✨これらの記事↓からの続きです

 

うずまき初めて義実家にお泊まり(16年目にして)

 

うずまき初めて義実家にお泊まり【2】

 

 

 初めて義実家にお泊まり(結婚16年目にして)【3】朝はこんな感じ

 

義弟サンの朝が早いので、お義母さんは早くから動いていて、私が起きる頃には朝食が出来ています♡

 

おはよーございます、と挨拶をして、洗顔歯磨きなどしていると、お洗濯担当のお義父さんが「洗濯機空いたよー😊」と声を掛けてくれるので、お礼を言って自分たちの分のお洗濯をします。

 

それくらいの時間に夫さんと義弟さんは出勤。お義母さんと私が縁側で並んで手を振ると、義弟さんも小さく手を振ってくれました。

 

二人に見送られて義弟は照れてるんだよ、とお義母さんは楽しそう。お義父さんも笑ってる。

 

 

 

お義父さんは洗濯干しが終わると、毎朝豆をひいて珈琲を淹れます。そして「よかったらどうぞ〜♪」とポットを置いていってくれます。

(・∀・)珈琲好きだから嬉しかったー!

 

 

私が洗濯物を干す頃にはお義母さんもお仕事へ。

 

お薬を飲み忘れて困ることがあると聞いていたので、お出かけ前には「お薬飲みましたかー?」と確認👍して、いってらっしゃいをします。

 

 

洗濯物を干し、お義母さんの作っておいてくれた朝食をいただいたら、ダイニングの片付けをして、お義父さんの珈琲を頂戴して、書き物を。

 

自室でお仕事をしているお義父さんがたまに通りかかると「お♪お勉強?えらいね😊」とか声を掛けてくれるので、「珈琲いただいてます😊」と伝えます。

 

 

ダイニングからは庭が見えて、いい風も通って、自由だけどひとりぼっちじゃない、ほんわか幸せな時間。

 

書き物が終わったら一階部分だけお掃除をして、あとはのんびり過ごします。

 

毎朝、こんな感じでした。

 

 

お昼も夜もすぐにパターンが出来て、順応しやすかったです。

 

義実家は家族全員お仕事を持ってて、自分のリズムで暮らしてる。大人はイレギュラーなことが入ってもバタバタしないんだなぁ、と感動しました。

 

 

つづく(・∀・)あぃや〜

 

 

 

夫さんとのいってらっしゃいのチゥは、お出かけ前にお部屋でコソッと(*´꒳`*)

 

まじかるクラウンまじかるクラウンブログランキング・にほんブログ村へ