コロナウイルス ワクチン接種 2回目 経過

(基本情報:30代男性、職域接種、モデルナワクチン、基礎疾患なし、ただし丸い)

2回目接種 8月3日お昼前

当 日 (火)

 
接種後8時間程で腕の痛みを感じる、上がりにくくなる。
 

2日目(水)

  
深夜(早朝)から発熱。
仕事を休み、11時頃軽く食事をして解熱剤を飲む。
14時頃には一旦熱が下がる。
夜また発熱、再度薬を飲んで就寝。
詳しくはこちら

3日目(木)

  
平熱に戻り出勤。
頭痛の種みたいなものと、筋肉痛のような感じはあるが、全然平気とのこと。
帰宅後腕の腫れに気付く。
夕食後、お腹の調子が良くない様子。

4日目(金)

  
平熱、出勤。
引き続きお腹の調子が良くなく、食べたものが素通りしていく感じ、とのこと。

5日目(土)

 
朝、体温36.5。
午後、発熱あり、37.5。体調不良を訴え横になる、胃の調子は相変わらず良くなく、気持ちが悪いとのこと。
夜、体温変わらず37.5。胃の痛みがあるため解熱剤は飲まず。頭を冷やし就寝。

 

 

解熱剤について

過去ログにありますが、使用した解熱剤は、ロキソニンSプレミアム(薬剤師さんに相談して買いました)です。
胃薬が入っている処方ということですが、もしや夫さんには合わなかったかな💦
 
薬剤師さんのいる時間が短く、仕事のある夫さんが買いに行けなかったので、代わりに私が行ったのですが。やっぱり本人が行った方がいいですね。反省してます😢

 

 

食事

お腹が変、とはいえ、土曜の午後まで胃の痛みなどは無かったので、いつも通りの食事をしていました。
 
お腹の調子が変、とか、食べたものが素通りしていく感じ、と言われた時に気づいて消化の良い食事にしていたら違ったよね、とこれまた反省中です。
 
 
具合が悪くなる前、私が心配すると「病気じゃないんだから大丈夫」と笑顔で応えてくれていたけど、
 
病気じゃなくたって、身体の中は闘ってるんだから体力も消耗するし、いつも通りではないんだよね。
 
 
そういえば、今朝(もう昨日)夫さんが体重を計った時、3日で1kg減った、とグラフを見せてくれた、順調にジワジワと減ってた。
 
体重が減ったから「よかったね!」なんてノンキにしてましたよ😭ダメ嫁過ぎる、、
 
 
とにかく今日は、胃に優しくて栄養を摂りやすい食事!頑張ります。
 
 
これをきっかけに、日頃の食事も見直したいな。
 
夫さんのことをもっとちゃんと見よう、遊びの時間とふたりの時間、区切りのつけられる自分になるぞ!大切な人を大切にしたいから(*´꒳`*)
 
 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンブログランキング・にほんブログ村へ