新作『キジトラ3猫さんとスイーツのメモリアルnekono』 | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

本日は実家に来ているnekono*です家
幻のコッコ嬢ネコに会えるか?!私っ(;^_^A せつね~


さて、本日ご紹介するnekonoは、3匹の猫さんメモリアル作品です天使
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ケーキネコ缶を持った猫さんたちチーズケーキ
全体は優しくて柔らかなピンクで仕上げました好


こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
みゅうさん のお家の、しまちゃんにゃんちゃんよーちゃんですニャンコ

今回、momoさん からみゅうさんへ贈りものとして、
この作品をお作りさせていただきましたプレゼント




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
みゅうさんはお菓子作りをされるとのことで、
しまちゃんにはショートケーキを持ってもらいましたショートケーキ





クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
にゃんちゃんは、頭の上にネコ缶を乗せていますネコ缶
お口の下が白いのが特徴の猫さんですニャンコ




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
よーちゃんはチョコレートケーキを持っていますケーキ。





クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
台座の周りは雲をイメージした、優しい色の玉で囲んでいます虹





クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
3にゃんの背中には、天使の羽がついていますwing.left*wing.right*
今ごろ3にゃんでお空を飛びまわっているでしょうか天使




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
台座にはお名前プレートをお付けしましたキラキラ





クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
500円玉と比べると、これくらいのサイズです500円玉




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
3にゃんのストラップもお作りさせていただきましたきらきら!!


momoさんのお気持ちが、みゅうさんに届きますように好
そんな願いを込めて、お作りしたメモリアル作品です天使


ご依頼者momoさんのブログは
こちら矢印で・き・ご・と
みゅうさんがとても喜んでくださったとのご連絡をいただきましたキラキラ
どうもありがとうございますキラキラ




【おまけ】
昨日チラッと書いた、虫付きほうれん草 の行方ですが・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ジャガイモとほうれん草のポタージュスープになりましたよ~スープ

私はけっこうポタージュスープをよく作るのですが、我が家にはミキサーなんてもんはありませんっ(iДi)
お鍋だけで出来ちゃうポタージュスープの作り方を載せときますね鍋

1.玉ねぎをみじん切りにして、バターで炒める
2.乱切りにしたジャガイモ、水、コンソメを鍋に入れて煮る
3.茹でたホウレンソウを包丁で細かくたたく
4.ホウレンソウも鍋に加え、ジャガイモが煮崩れるまで煮る
5.煮崩れたジャガイモを木ベラでよく潰す(本当は裏ごしした方がいいんですが、私は省略!笑)
6.牛乳を入れ、塩コショウで味を整えれば出来上がり♪(本当は生クリームを加えるのですが、それも省略!)


え?

で、ほうれん草に付いた虫はどうしたのかって??


・・・。

(;^_^A

ホラ、3番の行程で細かくたたいたでしょっ包丁
虫が付いてても、もうわからな~~い( ´艸`)

腹に入ればいっしょいっしょ~о(ж>▽<)y ☆ けっけっけ



* * *

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップオレンジnekonoショップ チューリップオレンジでは、ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに、かわいいnekonoを製作しています。
プチメやメール でのお問い合わせも、お気軽にどうぞキラキラ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップピンクnekonoのオンラインショップ チューリップピンク
ストラップやポストカードなどのnekonoグッズを取り揃えておりますきゃっ
PC・モバイル、両方から見られますケータイ




今日のnekonoがかわいかった方は、ぜひポチっと!
励みにしております
挨拶
↓ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
人気ブログランキング デザイン・アート ブログ村 猫ブログ