新作『男の子猫さんのウェディング~サムシングブルー~』 | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

昨晩はなんだか意味不明な記事 を上げていたnekono*です(^▽^;)ヤベ
焦るとロクなことがないですわね汗

みなとみらい地区は、以前働いていたオフィスがあるところで、とても懐かしい場所なんです音譜
またゆっくり時間のあるときに、写真でも撮りに行きたいものですカメラ SP



さて、本日ご紹介するnekonoは、男の子2ニャンのウェディング作品ですよウェディング

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
蝶ネクタイでおしゃれをした猫さんたちが、ご結婚を祝福していますキラキラ




こちらのモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
シュシュちゃんネコハルちゃんですネ コ


飼い主さんがご結婚されるそうでキラキラ

シュシュちゃんとハルちゃんはお式に連れていけないので、
nekonoを代わりにお写真に入れたいと、ご依頼いただきましたきらきら!!

一生の記念のお写真に、大役でございます(‐^▽^‐)



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
シュシュちゃんは、手にブルーの薔薇を持ってお二人を祝福していますアオイバラ。





クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
うしろ姿ですキラキラ
台座の周りは、ブルー、ホワイト、ピンクの薔薇で囲んでいますローズ





クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ハルちゃんは、ピンクの薔薇を持っていますローズ

二人とも蝶ネクタイに黒いボタン&黒い靴でお洒落にキラキラ





クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
お手手をつなぎ、ほほを寄せ合って仲良しな二人音譜




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
台座には『シュシュ&ハル』の名入れを致しましたpencil*






クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
500円玉と比べると、これくらいのサイズです500円玉




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ストラップは1ニャンずつご依頼いただきましたネコネ コ


ご依頼者様が、猫さんたちとnekonoのショットをメールで送ってくださっておりますmail*

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
nekonoがハルちゃんの背中に乗っています笑


猫さんもご依頼者様も喜んでくださったようで、何よりですキラキラ
素敵なお式になりますことを、心よりお祈りしております教会





【おまけ 旬の筋子のしょうゆ漬け】
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
今は秋鮭の筋子が旬の季節イクラ
スーパーで、160g 300円でゲットしましたo(^▽^)o


これを、しょうゆ漬けにしていきます醤油


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
1.筋から取り出して、ひとつぶひとつぶにしていきますいくら

2.水でよく洗います→水気はよく切っておきます


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
3.しょうゆ、酒、みりんで味付け。
  (だし汁を入れるやり方もあるようです)

4.1晩くらいラップをして寝かせます


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
あとはご飯に乗っけて食べるだけо(ж>▽<)y ☆うましっラブラブ


格安でたっぷり筋子が食べられるのは旬の時だけなので、ぜひお試しあれ音譜



* * *

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップオレンジnekonoショップ チューリップオレンジでは、ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに、かわいいnekonoを製作しています。
プチメやメール でのお問い合わせも、お気軽にどうぞキラキラ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップピンクnekonoのオンラインショップ チューリップピンク
ストラップやポストカードなどのnekonoグッズを取り揃えておりますきゃっ
PC・モバイル、両方から見られますケータイ




今日のnekonoがかわいかった方は、ぜひポチっと!
励みにしております
挨拶
↓ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
人気ブログランキング デザイン・アート ブログ村 猫ブログ