近ごろ | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

こんばんは!nekono*です。
近ごろはゲーム制作のお仕事が締め切り間近で、てんやわんやとしておりますあせ

詳しくはお話しできないんですが、一応私が携わっているのは
コナミのメタルギアというPSPのゲームですWiiリモコンクラシックコントローラ

メタルギア~ピースウォーカー~ 3/18発売予定

全世界で発売されているビッグタイトルの、アーミー系ゲームです迷彩

今月いっぱいのお仕事なので、ブログ&nekonoのオーダーは今しばらくお休みさせてくださいまし挨拶


そんなnekono*家の近ごろは

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
相変わらず仲良しなちゃー&ぴードキドキ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
そして、相変わらずこのボロベッドはみ出しております( ´艸`)プププ



私の近ごろの楽しみは、通勤の1時間で読む本です。
ピグで私に会ったことがある方は、私の漢字読めない病を知っているので
読書なんてほんとかよ~~
と思っていることと思いますが・・・(^▽^;)
実はかなりの読書家であります。

今読んでいるのは

失われた世界(アーサー・コナン・ドイル)
シャーロックホームズで有名なコナンドイルですが、私は子供のころからこの
失われた世界が大好きで、何回も読んでいる作品です。
夢いっぱいのアドベンチャー作品です。


その前に読んでいたのは

黒い雨(井伏鱒二)
広島の原爆を描いた作品です。
山椒魚でも有名な井伏鱒二の作品で、映画では見たことがあったのですが、
本では読んだことが無く、母の本棚から持ってきて読んでみました。
重いテーマながらたんたんとしていて、一度は読んでほしい不朽の名作です。


近ごろすっかり名作にはまっており、

門(夏目漱石)
三四郎、それから、門 の三部作も読みました。
やっぱり、完結編の門がいちばん読み応えがあり、私はお気に入りです。


最近人気の作家も読んでいて、

手紙(東野圭吾)
強盗殺人犯になってしまった、兄からの手紙を中心に展開していく
ズッシリと重いテーマを描いた作品です。
重いですが、感動作です。



13階段(高野和明)
反町隆史主演の映画が有名で、映画の方は見たことがあったのですが、
古本屋で原作を見つけ、読んでみました。
江戸川乱歩賞を受賞しただけあり、その不思議な世界観、
人物像など読み応えのある作品です。
映画より原作の方が面白いと私は思っています。



まさに、通勤時間で本を読みたいがために会社に行っているような今日この頃なので、
珍しく本の紹介などしてみました本
どれもおすすめの本ですよ音譜
でも有名なタイトルばかりなので、もうすでに読まれた方の方が多いかも知れないですね(・ω・)/


そんなわけで、全世界のゲームファンのために頑張っているところですので、
しばらくブログにもなかなか顔を出せませんが、
どうぞ忘れないでくださいまし・・・ぺこり



仲良し兄弟に、せひ両方にポチッとお願いします。
↓ 

 人気ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ
人気ブログランキング デザイン・アート ブログ村 猫ブログ

******************************************************************
↓↓nekonoのホームページ↓↓
 

オーダーストップのお知らせ
をご確認くださいませ。