新作猫『コラボ:空飛ぶラグドール』 | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

こんばんは!nekono*です。
今日のnekonoはプリザーブドフラワーとのコラボレーション作品ですチューリップ
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
おや、寝っ転がったnekonoですオヤスミ


こちらのモデルになってくれたのは…

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ラグドールの佐智ちゃんですヒマラヤン顔

この寝っ転がっているnekonoが、なぜ『空飛ぶラグドール』なのかというと…

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
Photo by Ameさん
ホラ、Ameさんがアレンジしたnekonoは、空を飛んでおりますうるとらまん
摩訶不思議ですねえ∑(゚Д゚)



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
Photo by Ameさん
全体像はこちらきらきら
佐智ちゃんの、3歳のお誕生日記念のフレームなんです誕生日
大輪のガーベラがとっても綺麗ですよねガーベラ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
フレームでは見れない、貴重なうしろ姿ですcat*



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
今まで佐智ちゃんを、作ったのは6回目なんですが、
今回は初めて目をブルーで作ってみました目



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
佐智ちゃんのお得意ポーズ、「開き」になっているところをとのご希望で作ったnekono干物
上を向いてひっくり返っていたら、フレームに入ったら顔が見えないと横向きにしましたお昼寝


それがまさか、空を飛ぶなんて( ´艸`)ムププッ
Ameさん、おもしろいことを考えましたうっとり・・・



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
500円玉と比べると、これくらい五百円玉
コラボにも、おまけのストラップがついてきますわーい!



ご依頼者のこばさちさん、ブログで紹介してくださいましたアメ-バ
こちら矢印うちに猫が来た
佐智ちゃんのお誕生日の記事にリンクしていますバースデーケーキ
佐智ちゃん、お誕生日おめでとう誕生日


プリザーブドフラワーのAmeさんのブログは
こちら矢印プリザーブドフラワー フラワーカフェアメデオ
今回の作品の、他のアングルが見れますよ~カメラ



【おまけ】
明日からは実家に帰省します家*

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ぴーすけ、実家のコッコ嬢と仲良しだもんね~ネコ
でもコッコ嬢は幻の猫だから、会えるかどうか…ツチノコ2




今日のnekonoがかわいかった方は、せひ両方にポチッとお願いします。
↓ 

 人気ブログランキング      にほんブログ村 猫ブログ
人気ブログランキング デザイン・アート ブログ村 猫ブログ

******************************************************************
↓↓nekonoのホームページ↓↓
 

2~3週間ほど、製作にお時間をいただいております