♡初めての方は



豊全先生、巽先生、中村先生のトリプルコラボ講演会に行ってきました。
本当にとても貴重な内容のお話で、感動しました。
豊全先生は当日とてもお忙しい中で、ご丁寧にラインをくださいましたので、人前でお話しするのはベテランの豊全先生ですが、大勢の人が来られるので、ちょっとでも緊張の中笑っていただければと思い、私が「今回講演会を中止にして豊全先生のモノマネショーでも行いましょう」と、変なギャグを送りましたら、ご丁寧に「モノマネショー了解です」と返信をいただきました(笑)
そして本番のステージの上での講演会中も、モノマネショーをしましょうと言われましたが、僕はできないですよ。と仰りながら、五木ひろしのポーズのモノマネをされていました。
本当にユーモアのある豊全先生で、私のしょうもないギャクにもボケて返してくれました。

そんな面白い豊全先生ですが、講演会の内容は本当に深くて、癌をされた時に左脳で生きることがどんなに辛いかを体験され、皆様に右脳優位で生きると、どんなに楽かということの大切さを教えていただきました。
豊全先生のお話はかなり奥深いので、マホロバ塾でも学ばさせていただいてます。
翌日もお忙しい中で整体もしていただき、スタッフ先生方にも大変お世話になり、本当によくしていただき、感謝感謝の2日間でした。

巽先生は、とてもオシャレでダンディーな先生です。
よく冗談も言われて、ユーモアも最高の先生ですが、すごい医師で普通だったら膝の治療で切るところを、なるべく切らないで治療するという膝の最先端の治療をされている、本当にすごい先生です。
巽先生の著者も10万部以上でベストセラーになりました。
そして日々たくさんの方からの感謝のお手紙が届くそうです。
巽先生はお酒が入って、酔ってからのお話がとても興味深く、ブログでは載せられない、すごい内容のことをサラッと仰られます。
今回の懇親会では、ありがたいことに席が隣でビックリするような、すごいお話をたくさん聞けてありがたかったです。
通常の医師とは違い、より深いところから患者さんを見ていただけるので、本当に巽先生のようなお医者様が増えていくといいなと思っています。

中村先生は、歩かせるプロフェッショナルだそうです。
驚いたのは94歳の要介護5の方の胃瘻を外し、在宅復帰させた経験もおありで、歩行困難な方々を歩くまでに、たくさんの方を回復されました。
とても目から鱗の内容のお話で、皆さん言われていたのが、もっと話を聞きたいということと、これからの時代に本当に役に立ち、必要な内容のお話で、聞きたい方はたくさんいらっしゃるだろうなと思いました。
とくに心に残った言葉があり「人は美味しいものや好きなものを食べている時には誤嚥にはならない」という言葉を初めて聞きましたが、魂の奥深いところでは知っているというか、本能的にそうだよねと思いました。
やはり心が満たされていて、大好きなものを食べている時は喉の通りが良いということです。
そしてそのお話を聞いて思い出したのが、以前木内鶴彦先生が死にかけていて、もうダメだとなった時に、お母様が作るおにぎりが大好物で、最後にもう一度あのおにぎりを食べたい、あのおにぎりを食べるまでは死んでたまるかと思った瞬間、体の細胞たちがそうだよね、そうだよねと言って元気になり、回復したという話です。
もともと「病は気から」という言葉がありますが、人間の体は今の医学では解明できない不思議な力があるのだなと思いました。

今回3人の先生ともお話がとても素晴らしく感動しました。
お三人の先生方のお話の共通点は、愛と魂に基づいている内容だなと心から思いました。
本当に素敵な講演会でした。


 
読者登録してね


パワーストーンについての記事は


パワーストーンのご注文は
(╹◡╹)♡←ここ



ネックレスについての記事は


新作のパワーストーン
ピアス・イヤリング版はこちら

ストラップ 変更版はこちら

 



大調和ロゴマーク、エネルギーアート、エンジェルアンサーオラクルカードのご注文は

エンジェルアンサーオラクルカード、エネルギーアートのレプリカ、エネルギーアートの画集についての記事は
こちら


大調和ロゴマークグッズについての記事は



チャコール・水素生成機・太古の水、エスリークのご注文は
こちら


アロマオイル、ドライフルーツ 、ココナッツオイル、洗剤、電磁波ブロッカー等のご注文は


今日も1日生きてることに感謝。

読んでくださった方に感謝。

ありがとうございます。

↓愛のエネルギーをぽちぽちっとお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村