♡初めての方は

先日悲しい事件が起きました。
ニュースなどでご存知の方も多いと思いますが、川崎幼稚園の園児がバスの中に置き去りにされて、5時間も放置されて、熱中症でなくなられました。
本当に悲しい出来事です。
めざまし8の番組内の中で、谷原章介さんが号泣されていました。
その気持ちは分かります。
ご自身も娘さんがいて、父親としての悲しい気持ちもありますし、そのお子さんがどんなに辛かったんだろうと思うと、いたたまれなくなって号泣されたのだと思います。
これに対してたくさんの批判がありました。
司会者として号泣して失格だとか、プロではないとか、色々な意見がありましたが、私は個人的に、その批判はどうなんだろう?と思いました。

もし批判した人たちも自分のお子さんが同じようになって、そのようなことが言えたでしょうか。
やはり立場というよりも、悲しい気持ちになって涙を流したくらいで、人として批判するのは、どうかなと思いました。
谷原さんの優しい気持ちは、すごく通じました。



そんな中で、幼稚園側の謝罪会見がありました。
なんともお粗末で、本当にひどいものでした。
よく園児が命を失っているのに、笑ったりできるものだなと思います。
しかも疲れたとか、平気で言ったり、本当に無責任だと思います。
もし私が親の立場なら、娘を同じ状況で亡くして、園の方が放ったらかしにして、100%園の落ち度で我が子がどんなに苦しくて、辛くて、きっと親に会いたいと思っただろうとか、そしてそういう苦しみの中で亡くなったと思うと、本当にやりきれなく、命が亡くなっているのに、もし目の前で笑われたり、疲れたとか言われると、殴りたくなる気分になります。
記者会見の前に保護者会があり、その中で泣き叫んだり、椅子から倒れたり、すごい状況になってパニックが起き、13人もの方が救急車で運ばれました。
親の立場で悲しみの中、きっと許されないような、怒鳴りたくなるような発言や行動などがあったからだと思います。

何かなければ13人もの方々が、パニックで救急車に運ばれることはないと思います。
園のあまりにもひどい態度に、本当に心から驚きと悲しい気持ちになりました。
二度とこのような悲しい事件が起こってほしくないですね。

亡くなられた河本千奈ちゃんのご冥福をお祈りいたします。


 
読者登録してね


パワーストーンについての記事は


パワーストーンのご注文は
(╹◡╹)♡←ここ



ネックレスについての記事は


新作のパワーストーン
ピアス・イヤリング版はこちら

ストラップ 変更版はこちら

 



大調和ロゴマーク、エネルギーアート、エンジェルアンサーオラクルカードのご注文は

エンジェルアンサーオラクルカード、エネルギーアートのレプリカ、エネルギーアートの画集についての記事は
こちら


大調和ロゴマークグッズについての記事は



チャコール・水素生成機・太古の水、エスリークのご注文は
こちら


アロマオイル、ドライフルーツ 、ココナッツオイル、洗剤、電磁波ブロッカー等のご注文は


今日も1日生きてることに感謝。

読んでくださった方に感謝。

ありがとうございます。

↓愛のエネルギーをぽちぽちっとお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村