♡初めての方は
 

 

 
今日はクリスマスですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 
 
私は風邪をひいてしまいました。
( ˘•~•˘ )
 
かなり気をつけていたのですが。。。
やはり知らない間に疲れが溜まっていたり、睡眠不足が続くと気をつけていても、どうしても風邪をひきやすくなってしまいますね。
周りでもインフルエンザや風邪が流行っています。
皆様どうぞお体には気をつけられてお過ごしください。
 
 
あと今年も本当に残りわずかになってしまって、しなくてはいけないことが山ほどあり、ついつい気が焦ってしまいますが、クリスマスの今日くらいはどこかゆったりとした気持ちをもって過ごしたいですね。
 
 
今年歌の好きなスタッフがイベントで歌う機会がありました。
毎回歌う曲は私が決めているのですが、適当に決めているのではなく、自分の好きな歌でもなく、その時のインスピレーションで、この曲というのが出てきます。
だからほとんどが私自身も初めて聴く曲も多いです。
そういえば今年記憶に新しいですが勉強会やお誕生日会で決めた曲も私自身初めての曲でした。
その時その時で歌の歌詞を含め、歌のエネルギーがタイミング的に合うのだと思います。
今回スタッフに歌ってもらった歌も、加藤登紀子さん作曲で和田アキ子さんが歌っていた「今あなたにうたいたい」という曲です。
後から分かった事ですが、この曲は震災で失った大切な人のために聴かせたいという思いがあったようです。
たしかに大きな震災で無念の思いで命を奪われた方々は本当にたくさんいらっしゃいます。
今、生かされている私たちは、その事を忘れてはいけないと思います。
 
そして、ここ最近ブログでも大きな地震が来ないように祈りましょうと、ずっと投げかけていますが、本当に再び大きな震災で多数の方々が命を失ってしまうことがないようにと心から願わずにはいれません。
そして和田アキ子さんも個人的に大切な人を失ったり、離婚したりした時のことや、とても子供が欲しかったのに子宮を失った時のことを思い出し、この曲の歌詞を見たときにボロボロと涙が流れたそうです。
私自身も今年は大切な人を亡くすことが多い年でしたが、やはりどこかにいてくれるような気持ちになります。
 
スタッフの歌を聞けなかった人も多いと思うので、ぜひ聴いてください。
 
 
 
もう一曲あるのですが、これはイベントの当日本当に急遽だったのですが、いつも側近の一人がこの曲をずっと口ずさんでいて、私も耳に残っていて、ちょうどクリスマスの時期だったので、いきなりみんなの前で歌うように指名しました。
いきなりだったので本人もかなり動揺したようです。
音痴ですが味のある歌い方で、ぜひ歌ってと言ったのですが、心の準備が間に合わなく緊張したのもあってか、出だしの一音から音程が外れてしまい聴いている私も一瞬「え?」と思いましたが、とうとう最後まで音程が外れたままでした。(笑)
歌い終わった後も本人がうまく歌えなかったと、すごく悔やんでいました。
私自身も歌の得意なスタッフにサポートで入ってもらったので、どうにかなるだろうと思いましたが、どうにかなりませんでした。
(;゚ェ゚;)
 
その事をずっと悔やんでいたので、今日カラオケで再度歌いました。
音痴で決して上手くありませんが、気持ちを込めて歌ったと思うので、ぜひ聴いてください。
 
歌詞の中で貧乏だったという話がありますが、その側近と出会った時財布の中は21円しかなく、本当にお金がありませんでした。
そこまでお金のない状況の人がすぐそばにいたので、ドリマーさんたちがお金がないからという言葉も全然心に届かないというか、同情はしませんでした。(笑)
でも本人は根が明るく、そこまで貧乏なのにネガティブになる事はなく、ドリーム先生について行けばどうにかなると確信していたと言っていました。
結果今はどうにか人並みに生活できるまでになりました。
そういえば初めて会った頃は、この世に愛なんかないと言っていましたが、ドリーム先生と出会って本当に愛はあったんだなと知ったと言っていました。
それがもう15年近く前のことです。
なんだかんだと色々ありましたが、月日を感じる歌です。
音痴ですが、ぜひ聴いてください。
 


 
 
 
 
メリークリスマス!!
v(°∇︎^*)⌒︎☆︎

 
 
ブログの紹介です。
今回たくさんの方にブログをあげていただいたので、全員はご紹介できていないです。
 
 
 
 
 
 
 
読者登録してね
 
 
パワーストーンについての記事は
 
 

パワーストーンのご注文は

 

(╹◡╹)♡←ここ

 

 
 
 
ネックレスについての記事は
 
 
 
新作のパワーストーン
ピアス・イヤリング版はこちら

ストラップ 変更版はこちら

 

 
 
大調和ロゴマーク、エネルギーアート、エンジェルアンサーオラクルカードのご注文は
こちら

 

 
 
エンジェルアンサーオラクルカード、エネルギーアートのレプリカ、エネルギーアートの画集についての記事は
こちら
 
 
大調和ロゴマークグッズについての記事は
 
 
 
 
チャコール・水素生成機・太古の水、エスリークのご注文は
こちら
 
 
アロマオイル、ドライフルーツ 、ココナッツオイル、洗剤、電磁波ブロッカー等のご注文は
 
 
 
 
 
今日も1日生きてることに感謝。

読んでくださった方に感謝。

ありがとうございます。
 
↓愛のエネルギーをぽちぽちっとお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村