♡初めての方は
 
 
勉強会の時に、チェスマイカの「君のための行進曲」を皆さんで歌いましょう!と言っておりますが、ドリーム先生、歳のせいか、なかなか歌詞が覚えられません。。。笑
 
 
言い訳ではないですが、用事がいっぱいあって、することがたくさんで、なかなかゆっくり歌詞を覚える時間も取れないのですが。。。
 
 
しかも音大を出て、ヤマハの先生もしていましたが、最近の若者の曲はテンポも早く、歌詞もいっぱいあり、歌詞が覚えられないどころか、なかなか音程も取れません。
これはシャレになりません。
(´ω`;)
 
 
それで歌詞カードを作ってもらいました。
当日皆さんの分もあります。
この曲はカラオケとかがないので、曲をいきなりかけるのですが、出だしがみんなで合わせづらいので、考えた結果一番最初の「お疲れ様 〜 君に向けて唄を歌うよ」までは誰も歌わず、流れている曲を聴くだけです。
 
 
「掛けられた言葉はプレッシャーになりそうです…」から全員で歌います。
「簡単に」のあとの「頑張れなんて言わない」から足踏みをしながら歌いましょう。
そのまま「恐れず進め!」のところは、人差し指で遠くを指します。
同じように、次の「簡単に」のあとの「負けない!なんて」から足踏みをしながら歌いましょう。
そして、先ほど同様に「恐れず進め!」のところは、人差し指で遠くを指します。
 
3回目の「簡単に」のあとの「頑張れなんて言わないよ」からは、こぶしをあげて歌いましょう。
そして、曲の一番最後に、こぶしのグーをパーにして終わりです。
 
 
とりあえず歌詞で説明しますね。
 
 
 

お疲れ様  頑張りすぎてないか?

いつも一生懸命だから心配になるよ

君が抱える不安は君にしかわからないから

掛けたい言葉が見つからなくていつももどかしい

この長い永い旅の1つの交差点

君自身の手で選んで進んでいかなくちゃね

手助けしたいけど君しかいけないから

せめて俺はここで

君に向けて唄を歌うよ

 

(ここから一緒に歌いましょう)

掛けられた言葉はプレッシャーになりそうです

もう 俯きそうです

じゃぁ  逃げ出すかい?

それじゃぁ何にも変えられないんだよ?

でもそれは君自身が1番よく分かっている事のはず

だから俺は

 

簡単に     ※足踏みしながら歌う

「頑張れ!」なんて言わない

いいよ君のペースで        

だって君なら絶対大丈夫!俺はそう信じてるから

心配なんていらない 君が選んだ道は間違ってない  

そのまま恐れず

進め!   

 ※人差し指で、遠くを指す

 

自分自身と向き合うという事 

それはとても孤独な戦いで

誰も代わってくれない 君の体は君しか動かせない

弱さに勝てるかは君次第 

だから 周りが何か言うよりも

信じて見守ってあげる勇気 大切なんじゃないかな

 

もちろん君が一人で挫けそうな時は手を差し伸べて助けるし

君の努力が実を結んだ時は強く抱きしめて

「よく頑張ったな!大変だったな」て言ってあげたい

信じてるからこそ俺は

 

簡単に     ※足踏みしながら歌う

「負けるな!」なんて言わない

いいよ君のペースで       

何回転んだとしても大丈夫!

そこから立ち上がれるかが大切!

一人で辛い時はこの唄を聴いて

いつでも思い出して

皆が君を見守ってるから 恐れず

進め! 

※人差し指で、遠くを指す

 

 

さぁ恐れずに今前へ進め!

君のその足で高らかに

足音響かせて

それぞれが選んだone way

繋がったその先で、

笑顔で会えると信じてるから、俺は

 

簡単に 

 ※足踏みしながら、コブシを掲げて歌う

「頑張れ!」なんて言わない、いいよ君のペースで      

だって君なら絶対大丈夫!俺はそう信じてるから

まだまだ続く長い旅の中で

君が迷わず進んでいけるように

俺はずっと唄い続ける  君のための行進曲を!

 

最後のwow wowのところは、

一番最後に言うwowの時に

グーをパーにして終わる

 
 
少しくらい音程がズレても、全然構わないので、元気よく歌いましょう。
どうしても歌に自信のない人は、足踏みしたり、リズムをとったり、手拍子したりして、盛り上げてください。
 
 
そういうのは嫌で、目立つのが苦手な人は、何もしなくジッとしていて大丈夫です。
ただジッとしているほうが目立つと思います(笑)
 
基本的には全く自由にしてもらったら大丈夫です。
楽しくやりましょう!!
 
 
少しずつ勉強会が日に日に近づいてきましたね。
準備をバタバタとしております。
ドリマーさんたちから、初めてで行った事もない地域で、知り合いもおらず、一人での参加で、とても不安ですといった声も、色々と届いていますが、第一回目の時も、ほとんどの方が初めてで知らない方同士でしたが、勉強会をキッカケに、とても仲良くなり、親友になられている方も多いです。
当日は、車椅子の方もいらして、闘病中の方や、鬱の方もいらっしゃるので、皆さんお互いに優しくしてあげてくださいね。
とにかくせっかくの貴重な時間ですので、まずはご自分が楽しみましょう!
私も皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。
くれぐれも、体調には気をつけられてくださいね。
 


 
 
 
 
 
ブログの紹介です。
 
 
 
 
 
 
勉強会申し込みフォームは
 
 
読者登録してね
 
 
パワーストーンについての記事は
 
 

パワーストーンのご注文は

 

(╹◡╹)♡←ここ

 

 
 
 
ネックレスについての記事は
 
 
 
新作のパワーストーン
ピアス・イヤリング版はこちら

ストラップ 変更版はこちら

 

 
 
大調和ロゴマーク、エネルギーアート、エンジェルアンサーオラクルカードのご注文は
こちら

 

 
 
エンジェルアンサーオラクルカード、エネルギーアートのレプリカ、エネルギーアートの画集についての記事は
こちら
 
 
大調和ロゴマークグッズについての記事は
 
 
 
 
チャコール・水素生成機・太古の水、エスリークのご注文は
こちら
 
 
アロマオイル、ドライフルーツ 、ココナッツオイル、洗剤、電磁波ブロッカー等のご注文は
 
 
 
 
 
今日も1日生きてることに感謝。

読んでくださった方に感謝。

ありがとうございます。
 
↓愛のエネルギーをぽちぽちっとお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村