♡初めての方は
 
以前一度ザッと目を通した本で、そんなに気にもとめていませんでしたが、たまたまYouTubeでその本の事について話している動画を目にしたので、気になっていました。
 
たまたま本屋さんに行った時に、またその本を目にしたので購入しました。
その本は、
 
著者 小池浩
「借金2,000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」
 
という本です。
きっとブログを読まれている人の中では「あぁ、あの本ね」と思われた人も多いのではないでしょうか。
そこそこ有名になって、割と売れた本ではないでしょうか。
スピリチュアル好きな方は目にした方も多いかもしれませんね。
結構前に流行った本だったので、私がザッと目を通したのも、かなり前の事です。
 
 
この本の事は知っていましたが、ただ気になったので、再度見てみました。
本の中に出てくる宇宙さんというのは、ハイヤーセルフというか、内なる神様というか、例えば、さとうみつろうさんでいえば「神様とのおしゃべり」の本で出てくる神様や、ドリーム先生のブログの中にある神様のメッセージなど、ようは内なる神様的な存在だと思います。
 
この本の基本的な内容は、著者の小池さんが宇宙さん(内なる神様)とのやりとりを書いている本です。
そして、ある時著者の小池さんが「「ありがとう」を五万回言えば、人生が変わる」という本を買って、それを実践し、その日からずっと毎日「ありがとう」をつぶやいていたら、ある日宇宙さん(内なる神様)が突然現れて「お前は応用がきかないやつだな」と言われて「応用?」と聞き返すと、「ずっと「ありがとう」ばかり言っているけど、「ありがとう」に「愛してる」も足してみろ!面白いことが起きるから」と言われました。
そして、著者はずっと「ありがとう」と言っていたのに、プラス「愛してる」という言葉も付け加えて毎日のように何度も言っていました。
 
 
そしたら、ある日著者は不思議な夢を見ます。
夢の中で僕自身が背中を向け、膝を抱えて座っています。
その自分に対して「ありがとう、愛してる」と語りかける僕。
でも膝を抱えている方の僕は、「そんなの信じない」と言い続けています。
それでも「ありがとう、愛してる」と言い続ける僕。
そしたら、座り込んでいる僕は「だってこれまで僕のことを無視し続けたじゃないか」と言いました。
それでも諦めず「ありがとう、愛してる」を言い続ける僕。
何度も何度も言い続けていたら、今度は膝を抱えていた僕は、僕の顔を見て「本当?今度は本気なの?」と言いました。
そして、僕はひたすら「ありがとう、愛してる」を言い続けました。
そうすると「本当に?本当の本当に?」それまで見せなかった、もう一人の僕は、僕を見つめて、キラキラ目が輝き始めます。
さらに、僕は「ありがとう、愛してる」を続けると、もう一人の僕が突然せきを切ったように、ボロボロと涙を流し始め、おえつをあげ始めたのです。
「ぼ、僕も愛してるよー!!!!」
座り込んでいた僕が泣きながら、そう言った習慣、僕は駆け寄り抱き合いました。
「僕もだよ!今までごめんね、君の存在を無視しつづけて!可能性を信じてあげなくてごめんね。ありがとう!愛してるよ!!!」
そうすると、もう一人の僕が「う、うわ〜ん。ずっとそう言ってもらいたかった。ずっと待ってたんだよ。ありがとう!愛しているよ!」と言いました。
こんなリアルな夢を見ました。
 
 
それを読んだ時に、一瞬ハッとしました。
それと同時に私の内なる神様からのメッセージが入りました。
 
神様「気づいた?言ったよね。
何度も何度も言ったよね。
しかも、かなり前から。。。」
 
その時にすぐ思い出したのは、かなり前、一昨年の3月22日にブログで「体のこと」という記事をあげています。
これは通称「体のワーク」として、ドリマーさんたちも知っています。
 
 
その記事の中で、自分の体の足先から頭のてっぺんまで触れていって、10回感謝の気持ちで「ありがとうございます」と言うのを終了したら、全く同じ要領で「愛しています」と言います。
そこに書いてあるように、先ほど紹介した本の中で、宇宙さん(内なる神様)が「ありがとう」をずっと言い続けたら、今度は「愛しています」を付け加えなさい。と言われましたが、
 
神様「人の本を読んで気づいたようになっているけど、何度も何度も、何度も前からこっちは同じ事を言っているよね。
自分の体に「ありがとう」と言い、「愛しています」と言うようにと。
それをどこまで実践している?」
 
と言われたのでした。
そして、本の中で著者が、もう一人の自分に「ありがとう、愛してる」と言い続けると、もう一人の自分は「今まで無視し続けていたのに」とはねのけたとありましたが、このもう一人の自分が、自分の事を無視しているという言葉は、同じように、以前ブログで人は他人に対して愚痴を言ったり、不満を言ったりしているけど、自分の肉体や自分の心の叫びは無視している。
あなたが人に対して思っている不満は、同じような事をあなたの肉体はあなたに言っているという事もブログで言いましたが、
 
神様「それも言ったよね。もう一人の自分や、自分の肉体に対して無視していると、すでに言ったよね」
 
例えば、さとうみつろうさんでいえば、よくカノン瞑想でされていたのですが、もう一人の自分を想像して、自分自身がもう一人の自分に大丈夫だよ。とか、抱きしめてあげて。とか、そういった内容がありますが、結局は、それぞれの内なる神様が、その人に対して合ったやり方でメッセージを伝えているということで、もとは一緒です。
 
先ほどの本の著者が見た夢の中でもあったように、これも以前私がブログであげていますが、よく人は
子供の時に親に認めてもらいたかった。
家族に認めてもらいたかった。
友達に認めてもらいたかった。
仕事仲間に認めてもらいたかった。
など、よく言いますが、結局のところ、自分が自分に認めてもらいたい。この世で、一番認めてもらいたいのは、他の誰でもなく、自分自身だということです。
 
それに対して、やはり神様は言われます。
 
神様「この事も言ったよね。
すでに伝えてあるよね。
自分が自分に認められたいという事を」
 
そして全部に通じるのは、また以前のブログで、よく人は人に裏切られて傷つくとかありますが、その時も神様は、
 
「人はもともと裏切るもので、そんなことはどうでもよく、一番大事なのは、自分が自分を裏切っていないか」
 
という事も、すでに言われています。
結局のところは、いつも伝えることは同じで、他人や外で起きている現象ではなく、まず自分、自分の感情、自分自身に意識を向けることが大切です。
 
そして、改めて神様から言われたのが
 
神様「何かを気づこうと、色々な人の本や言っている事を見たり聞いたりしているが、すべて伝えてある。
「ありがとう」の言葉を何度も言おうとも、本当の言霊とは、その言葉に対して自分の感情、本当に心の底から「ありがとう」という言葉が言えた時に、言霊としてエネルギーを発する。
ただ闇雲に、その活字を並べて言っただけでは意味がない事も伝えた。
発する言葉や、喉のチャクラを調整するために「言霊」のエネルギーアートも伝えている。
 
外に何か願望を求める時も、発信する自分自身のエネルギーのバランスが崩れていると、宇宙はそのままそれを読み取り、バランスの崩れたままの現象を返してくるので、まず自分自身のエネルギーのバランスを整える事。
そのために、エネルギーアートを伝えている。
自分の感情にフタをしていることは、神様を無視しているのと同じ事になる。
自分の感情をしっかりと見るために、そのために奇跡のパワーストーンも与えている」
 
と言われていたのでした。
そして、私自身改めて本当にそうだな。と感じている時に、神様が言われたのでした。
 
神様「すべてのものは、そろっている。
選択するのは、自分自身だ」
 
 
 
 
 
ブログの紹介です。
 
 
 
 
 
 
 
 
読者登録してね
 
 
パワーストーンについての記事は
 
 

パワーストーンのご注文は

 

(╹◡╹)♡←ここ

 

 
 
 
ネックレスについての記事は
 
 
 
新作のパワーストーン
ピアス・イヤリング版はこちら

ストラップ 変更版はこちら

 

 
 
大調和ロゴマーク、エネルギーアート、エンジェルアンサーオラクルカードのご注文は
こちら

 

 
 
エンジェルアンサーオラクルカード、エネルギーアートのレプリカ、エネルギーアートの画集についての記事は
こちら
 
 
大調和ロゴマークグッズについての記事は
 
 
 
 
チャコール・水素生成機・太古の水、エスリークのご注文は
こちら
 
 
アロマオイル、ドライフルーツ 、ココナッツオイル、洗剤、電磁波ブロッカー等のご注文は
 
 
 
 
 
今日も1日生きてることに感謝。

読んでくださった方に感謝。

ありがとうございます。
 
↓愛のエネルギーをぽちぽちっとお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村