♡初めての方は
 
 
先日、女優の樹木希林さんが亡くなられましたね。
すごく個性的な深みのある演技をされる、他に真似のできない女優さんで、私もとても好きな女優さんでした。
亡くなってからテレビで生前のお話しされている姿が放送されていましたが、樹木希林さんの何が好きかというと、裏表のない本音で生きているところです。
つまり、自分の感情を、本当によく見られていて、見栄を張ったり、人によく見られたいともなく、自分の思いを大切にされていたので、本当に言われる事に深い感覚を得られました。
 
 
内田裕也さんと結婚されて、結婚生活は何十年も別居生活でしたが、通常常識で考えると、ちょっとおかしいなと思う人もいるかもしれませんが、夫婦の形は本当に様々で、そういった生活が一番良かったのだと思います。
離れていても、お互いに相手のことを深く思っているのが、感じられました。
きっと何十年の夫婦生活の中では、本当に山あり谷ありだったと思いますが、最後のお別れの時には、お互いにどこか尊敬し合っているのも感じられました。
 
 
有名な女優さんで、もちろんお会いしたことも、お話したこともありませんが、ブラウン管を通して、何十年も見てきた方なので、やはりお亡くなりになると寂しいですね。
ただ言えるのは、周りの体裁を気にしたり、形にこだわらず、自分の感情を大切に生きてきた方は、発する言葉に、やはり無意識に耳を傾けたくなります。
 
 
昔、西城秀樹さんと、孫とお婆ちゃんの関係でドラマをされていましたが、孫の方の西城秀樹さんの方が先に亡くなられましたが、わずかその数ヶ月後に、樹木希林さんもお亡くなりになられました。
そのドラマがあった頃は、私はまだ子供だったので、樹木希林さんが本当にお婆ちゃんだと思っていましたが、何とあの時はまだ32歳だったのですね。
32歳で、お婆ちゃん役ができるとは、役者としてもさすがだなと思いました。
 
 
ここ最近は、ちびまる子ちゃんでお馴染みの、さくらももこさんもお亡くなりになられましたね。
さくらももこさんは、乳癌で亡くなられましたが、樹木希林さんも、もともとは乳癌で手術されていて、その後全身に転移されたようです。
さくらももこさんは、ほぼ同年代で、ちびまる子ちゃんも、とても印象に残っているアニメでした。
「踊るポンポコリン」は、とても有名な曲で、ちびまる子ちゃんが流行っている時に、当時いたるところで、その曲が流れていました。
 
 
そして、一昨日格闘家の山本KIDさんも亡くなられました。
41歳という若さでした。
妹さんは、あのダルビッシュさんと結婚されていますよね。
少し前まで元気で、現役として活躍されていたシーンを見ていたので、急激に痩せていって亡くなられたのはショックでした。
皆さん癌で亡くなられていますが、やはり癌患者さんは、とても多いですね。
太古の水や、すぎな茶やチャコールに巡り会っていたら。
そして、私のパワーストーンに出会っていたら。。。と、ふと頭によぎりました。
 
 
そして、今までテレビで元気な姿を見ていた人たちが亡くなるのは、本当に寂しい気持ちになります。
やはり人が死ぬという事は、悲しい事ですね。
そう思っていた時に、ふと神様からのメッセージがありました。
神様から言われたのは、
 
神様「人は亡くなるから、いとおしい」
 
と言われたのでした。
この言葉は、本当に深いなと思いました。
 
そして、
 
神様「人が一生死ななくて生き続けるとしたならば、たとえ血が繋がった親子や家族、そして配偶者なども、腹が立ったり、怒ったり、許せなかったりがあるが、それも永遠ではなく、その相手ともいつか、もう二度会えない日が必ず来る。
一生永遠ではなく、いずれ会えなくなるから、生きている間にカチンときたり、腹が立ったりする思い出が、たくさんあったとしても、消えてしまう存在だから。。。
だからこそ、人は死ぬから愛おしい」
 
と、言われたのでした。
この言葉を聞いて、人間関係の中で親しい人や腹の立つ人や、様々な人がいて、様々な体験をして、様々な感情を味わいますが、その相手もいずれ死んでしまう事は必ずなので、いずれ会えなくなる存在だからこそ、その時の一つ一つの思い出が、愛おしいのかもしれません。
 
今回、色々な人が死ぬ時に、その方たちの生き様を見せられて、亡くなる時に生きている人に、生きているその人たちの心の中に、色々なメッセージを残されたと思います。
 
私は、この神様から言われた「人は死ぬから、愛おしい」という言葉が、胸に刺さったメッセージとなりました。
 
 
読者登録してね
 
ブログの紹介です。
 
 
 
 
 
 
読者登録してね
 
 
パワーストーンについての記事は
 
 

パワーストーンのご注文は

 

(╹◡╹)♡←ここ

 

 
 
 
ネックレスについての記事は
 
 
 
新作のパワーストーン
ピアス・イヤリング版はこちら

ストラップ 変更版はこちら

 

 
 
大調和ロゴマーク、エネルギーアート、エンジェルアンサーオラクルカードのご注文は
こちら

 

 
 
エンジェルアンサーオラクルカード、エネルギーアートのレプリカ、エネルギーアートの画集についての記事は
こちら
 
 
大調和ロゴマークグッズについての記事は
 
 
 
 
チャコール・水素生成機・太古の水、エスリークのご注文は
こちら
 
 
アロマオイル、ドライフルーツ 、ココナッツオイル、洗剤、電磁波ブロッカー等のご注文は
 
 
 
 
 
今日も1日生きてることに感謝。

読んでくださった方に感謝。

ありがとうございます。
 
↓愛のエネルギーをぽちぽちっとお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村