♡初めての方は
 
先日、忙しい中で時間を作って、映画を観に行きました。
 
題名は「SUNNY」です。
 
もう観られた方はいらっしゃいますか?
ストーリーは40代の女性が、同級生だった友人がガンになり、余命1ヶ月の時に、高校時代「SUNNY(サニー)」というチーム名でダンスをやっていた頃が、とても懐かしく、その時のメンバーに会いたいということで、主人公の篠原涼子が何十年前の高校時代の「SUNNY(サニー)」のメンバーの一員であった友人が亡くなる前に、どうしても会わせたいという思いで、メンバーを探していくストーリーです。
渡辺直美さんが出演されていましたが、本人いわく「私は30歳で、10歳以上も上の人と同級生役で、あまりにも年が離れているので、どういう風になるか心配していましたが、出来上がった映画を観て、私が一番おばちゃんでした」と笑われていました。
 
私が思うに、結構ダンスを踊るシーンが出てくるので、やはり踊れるタレントが欲しくて、年の差があっても同級生という設定にしたのだと思います。
映画の中で、ダンスのシーンは、さすがにダンスが下手だとパッとしませんからね。
昔の流行ったものが出てきたりで、私個人的にも懐かしかったです。
 
色々な曲が映画の中で流れましたが、私は森田童子の「僕たちの失敗」という曲が好きです。
昔のドラマの「高校教師」の主題歌でした。
そういえば、あの主人公だった女優は、もう見ませんが引退されたのでしょうね。
 
あとは、私の好きな久保田利伸の「LA•LA•LA•LOVE SONG」も流れました。
この曲は、私が大、大、大好きだったドラマ「ロングバケーション」の主題歌です。
未だに、この曲を聴くと、テンションが上がります。
そして、安室ちゃんの曲もかかりました。
もうすぐ引退目の前なので、やはり安室ちゃんの曲は、心にジーンと響きますね。
懐かしい曲や光景が面白かったです。
若い子たちには、ピンと来ないかもしれませんが、おばちゃん世代は「わぁーなつかしい」と盛り上がりました。
 
 
映画自体は、とってつけた所も多く、正直ちょっと無理があるな。というシーンもありました。
いわゆる、こじつけのような。。。
あまりにもとってつけたような感じなので、逆に、これはないよねー。とか、わざとらしいよねー。という思いで、笑えました。
 
 
この映画をオススメしたいのは、映画の内容自体は、あまりクオリティは高くないですが、この映画で改めて感じた事があります。
それは、人生ってあっという間というか、短いなぁと強く感じました。
ここ最近、よくスタッフにも話しているのですが「人生って平均300歳くらいは欲しいよね。そのくらいあったらいいよね。例えば、200歳くらいになって、たくさん働いたし、そろそろ自分の好きな事をして、楽しく暮らそう。。。
そして250歳くらいから、あともう自分の寿命も50年くらいなので、そろそろのんびりしよう。っていうのが、いいよね」
 
そもそも、まだまだ通常100歳以上生きる方は、やはり全体の割合からしたら、かなり少ないです。
となると、だいたい、たかだか自分の人生なんて何十年くらいです。
本当にあっという間で、短いですよね。
若いスタッフたちとも話をしていたのですが、だいたい元気にピンピン動けて、あちこち走り回って、疲れが出ても翌日ケロッと治って、体が自由にきくのは、20歳から40歳までくらいです。
その間は無理をしても、体が疲れていても、十分ごまかしは効きます。
40歳過ぎたくらいから、あれ?体の疲れが残っているな。とか、どこか痛みが出るな。という状況になります。
そして、その話を今度は50代のスタッフと話していたのですが、50歳を過ぎてくると、もうごまかしが効かないよね。歯も弱ってくるし、目も見えないし、体の疲労は抜けないし、あちこち痛みも出るよね。
そして、あぁ人ってこうやって衰えていって、いずれ死ぬんだというのを認識するよね。と笑いながら話していました。
 
300歳くらい寿命があると、色んな計画を立てたり、目標を立てたり、失敗しても、まだまだ再起ができたり、年寄りまで、まだまだ期間が長いので、体も自由に動き、夢もたくさん持てます。
たかだか人生何十年間だと、ある程度失敗を繰り返したら、再起しても、残りの人生が、あとこれだけといった感じになります。笑
 
 
私自身も、大きな夢がいくつもあります。
ただ体がキツイです。笑
 
そうなると、目標が大きければ大きいほど、さぁ明日、さぁ来週に、というわけにはいかず、年月もかかるので、結構な年になります。
まあ、半分笑い話の内容ですが、300歳くらいあると、私の年齢でも世間では、まだまだ若いよね。と、きっと言われます。笑
 
 
映画の話に戻りますが、本当に月日が経つのは早すぎます。
いきなりですが、来月は10月です。
それを思っただけでも、早すぎて、頭と体がついていきません。
ドラマのロングバケーションが放送されていた時に、娘を出産しました。
その娘も20歳を過ぎたので、当たり前ですが、もう20年以上は過ぎています。
あの安室ちゃんも、若くて20歳くらいで結婚しましたが、もう40歳なのですね。
早すぎる。。。
前にも言ったことがありますが、あの可愛かった芦田愛菜ちゃん、最近の芦田愛菜ちゃんを見ると、え?別人?となります。
 
本当に人生はあっという間で、短いです。
何が言いたいかといいますと、その映画をオススメするのも、色々とブログでお伝えしたのも、体が元気で自由に動き回れるのには限りがあり、人生は永遠ではないので、今やりたい事があるのに、周りに気を遣ったり、配偶者に気を遣って諦めたり、子供のために我慢したり、親のために我慢したりは、本当に後で後悔する事になります。
行きたい所があったら、本当に自分の魂が望むのならば、周りの顔色を気にせず、諦めないで行くべきです。
会いたい人に会ったり、やりたい事をやったり、好きな事をできるというのは、本当に幸せです。
そして、その行き着く所は、いつも繋がっていて、全く同じです。
お伝えしたいのは、今の自分の人生には、必ず終わりがくるので、自分の感情をごまかさずに、自分の感情をフタをしないで、しっかりと自分の感情を見つめて、自分の感情を大切にして生きるべきです。
そうする事が、たった一度しかない、この限られた人生を楽しむという事になります。
常に自分らしくいること。
それは、やはりいつも自分の感情を意識して感じるという事です。
 
まだまだ自分の人生に先があるという保障はないです。
後回しにしないで、やりたい事があれば、ぜひトライしてくださいね。
陰ながら応援しています。
なんと言っても、あなたの人生の主役は、あなた自身ですからね。
 
 

 
 
 
 
読者登録してね
 
 
パワーストーンについての記事は
 
 

パワーストーンのご注文は

 

(╹◡╹)♡←ここ

 

 
 
 
ネックレスについての記事は
 
 
 
新作のパワーストーン
ピアス・イヤリング版はこちら

ストラップ 変更版はこちら

 

 
 
大調和ロゴマーク、エネルギーアート、エンジェルアンサーオラクルカードのご注文は
こちら

 

 
 
エンジェルアンサーオラクルカード、エネルギーアートのレプリカ、エネルギーアートの画集についての記事は
こちら
 
 
大調和ロゴマークグッズについての記事は
 
 
 
 
チャコール・水素生成機・太古の水、エスリークのご注文は
こちら
 
 
アロマオイル、ドライフルーツ 、ココナッツオイル、洗剤、電磁波ブロッカー等のご注文は
 
 
 
 
 
今日も1日生きてることに感謝。

読んでくださった方に感謝。

ありがとうございます。
 
↓愛のエネルギーをぽちぽちっとお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村