♡初めての方は
 
 
先日ブログでもお伝えしましたが、神様から、ちょっと面白いメッセージがありました。
その中の1つをお伝えします。
ただ神様とのメッセージは、一瞬でエネルギーで会話しているので、それを言葉にするのに、今回は誤解がなければいいな。と思います。
私自身は、エネルギーで受け取っているので、納得できますが、言葉にして、三次元的にとらえてしまうと、何かおかしいな。と思う人もいるかもしれませんね。
 
 
あのさとうみつろうさんも、ベストセラーになった「神さまとのおしゃべり」の本も、あんなに分厚く、ページ数もたくさんありますが、あの長い内容を神様から1秒で聞いたと言われていました。
通常、三次元的に考えると、あんなにすごい量を、1秒だなんてありえないと思いますが、メッセージを受け取る時は、エネルギーで受け取るので、ほんの一瞬の事です。
 
 
 
前置きが長くなりましたが、今回言われたメッセージは、よく精神世界などの本で見たりする事が多いですが、「今を大切に」とか「今という瞬間が大事だ」とか「今目の前の事に目を向けよう」などという言葉を、当たり前のように何度も聞いた事があると思います。
それに対して、神様は
 
神様「人間は、勝手に今を大切に。とか、今この瞬間が大事だ。とか、何かあれば、今、今と言っておるが、それは人間が勝手に言っている事じゃ」
 
ドリーム「たしかに、今という時が大切。と、よく言います。
それは、終わってしまった過去を振り返ったり、起きてもいない未来を心配するよりも、まず今、目の前の事を大切にしよう。という事ではないのでしょうか」
 
 
神様「それ自体が、人間が勝手に言っている事じゃ。
ドリームの人生において、過去も、現在も、未来も、どれも大切じゃ。
切り取る事はできない。
過去の体験も、現在の体験も、未来の体験も、すべて大切で、なぜ今現在だけが大切になるのじゃ。
それ自体がおかしい事に気づくべきだ。
逆に、今にこだわりすぎている。
そもそも、人は今を大切にといって、今を意識して生きている人など、一人もいない。
つまり、今という事自体、存在しないのじゃ」
 
私は、この「今という事自体存在しない」という言葉を聞いて、(本当は存在する)という事をエネルギーで聞いて、理解できています。
 
 
神様「今が一番大切。とか、今この瞬間に。とか、今だけを大切にしようという事自体、無理である。
そもそも、過去と現在と未来が同時進行という事は、知っておるじゃろう。
それを知っているならば、この過去と現在と未来が同時に進行しているならば、今現在だけが大事というのは、理にかなっていない。
人間は勝手に、今が大切。と言っているが、過去も未来も現在も、すべて平等に大切じゃ。
今だけが大切というような表現はおかしい。
そもそも、今というのが存在しないと伝えたのは、例えば「今」と口に出して、言ってみればよい」
 
 
ドリーム「いま」
 
 
神様「そのたった「いま」と言った二文字の言葉でさえ、「い」を言っている時と、「ま」を言っている時、すでに「いま」の「ま」を言っている時は、「い」を言った時が過去になっている。
結局、常に何かを思った時、思い始めて、言い終わった時に、わずか2秒だとしても、その文章の最初と最後では、同じ時ではなく、わずか1秒前でも、その人の人生にとって、過去になる。
人間は勝手に、今を大切にしよう。というが、そんな決めつけは全く何の役にも立たない。
過去も現在も未来も、大切にすればいいし、その人の人生にとって、どれも大切な時間だ。
シンプルに考えれば分かる事を、人間は常に、やたら今を大切に。今この瞬間を。と、今、今、今と、やたら今と言いたがる」
 
ドリーム「言われてみれば、たしかにそうですね。
理論的にスピリチュアルや精神世界の本では、今を意識するように書かれてありますね」
 
神様「理論的な話をすると、嫌われるぞ。
理論的な話には、とかく心が通わない事もある。
よく覚えておくのじゃ。
言葉で色々表現したとしても、人間の心の、つまり感情には言葉で表現できないものもある。
言葉よりも、その人の感情の方が、はるかに大切じゃ。
ドリームも、いつも言っている事じゃ。
感情を大切にする。
自分の感情をよくみる。と
 
 
ドリーム「よく理解できました。
今を大切にする。という事よりも、自分の感情を大切にする事の方が、大事な事であり、一番必要な事ですよね」
 
 
神様「その通りじゃ。
人間は、今、目の前にある事を大切に。とか、今、目の前に起きる事を大切に。とかいうが、そもそも目の前という言葉自体おかしな事じゃ。
目の前でなくても、目の横でも、目の後ろでも、何も決まりはない。
目の前というのは、どこまで前の事じゃ。
目の前で見えなくても、その時頭で感じている事、目をつぶっていても、体で感じる事、そして、その都度感じる感情が、大切じゃ。
とにかく、本を読んだり、人に言われたからと、どんな人が言おうが、どんなすごい人が言おうが、その言葉を鵜呑みにするのではなく、自分の感情を大切にする事じゃ。
前にも言った事じゃ。
ワクワクする時は、どんな時じゃ?」
 
 
ドリーム「ワクワクする事があった時です」
 
 
神様「そうじゃろ。
それが素直な感情じゃ。
人間は勝手に、何かの流行り言葉のように、ワクワクする事をする。とか言っておるが、ワクワクする事もないのに、ワクワクなどはできないのじゃ。
それを無理にワクワクしよう。というのは、自分の心を無理しているだけじゃ。
同じように、悲しい時は、どんな時じゃ?」
 
 
ドリーム「悲しい事が起きた時です」
 
 
神様「嬉しい気持ちになる時は、どんな時じゃ?」
 
 
ドリーム「嬉しい事があった時です」
 
 
神様「感動するのは、どんな時じゃ?」
 
 
ドリーム「感動する事があった時です」
 
 
神様「そうだ。
それが素直な感情じゃ。
感情が、この世の一番の宝物じゃ。
自分の中に起きる感情に、嘘はつけない。
とてもシンプルな事じゃ。
ただ人間は、嫌な気持ちだったり、悲しい時にもワクワクしようと、無理な事が流行ったのじゃ。
何度も言う。
心は、とてもシンプルじゃ。
自分の感じる感情だけに、目を向ければいいのじゃ
色々なスピリチュアルな本や、精神世界で言われている事、すごい人が言っている事など、そんな事に惑わされてはいけない。
前にも伝えたが、そもそもスピリチュアルというものもなく、精神世界というものもなく、この世にすごい人なんて、存在しない。
神からすれば、すべての人が、特別な存在で、全く同じである。
そして、この世に存在するのは、自分の感情だけである。
そうすると、何が一番大切かは、答えが出ているはずじゃ。」
 
 
 
 
 
読者登録してね
 
 
パワーストーンについての記事は
 
 

パワーストーンのご注文は

 

(╹◡╹)♡←ここ

 

 
 
 
ネックレスについての記事は
 
 
 
新作のパワーストーン
ピアス・イヤリング版はこちら

ストラップ 変更版はこちら

 

 
 
大調和ロゴマーク、エネルギーアート、エンジェルアンサーオラクルカードのご注文は
こちら

 

 
 
エンジェルアンサーオラクルカード、エネルギーアートのレプリカ、エネルギーアートの画集についての記事は
こちら
 
 
大調和ロゴマークグッズについての記事は
 
 
 
 
チャコール・水素生成機・太古の水、エスリークのご注文は
こちら
 
 
アロマオイル、ドライフルーツ 、ココナッツオイル、洗剤、電磁波ブロッカー等のご注文は
 
 
 
 
 
今日も1日生きてることに感謝。

読んでくださった方に感謝。

ありがとうございます。
 
↓愛のエネルギーをぽちぽちっとお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村