♡初めての方は
 
 
ドリーム先生、木内鶴彦、さとうみつろう コラボトークショーのご案内は
 
この内容は、あまりブログに載せる気がせず、ちょっとあげるのに気が重い内容です。
勉強会やお弟子さんにしか伝えていません。
 
まず伝えづらいのは、受け取り方によっては、頭がついていけず、悩んだり、ノイローゼっぽくなる可能性もあるかなと思ったからです。
事実、私自身もそうでした。
ただ、あげるようになったのは、自分なりの悩んだ答えが、ある程度出てきたからです。
回りくどい言い方はやめて、単刀直入に言いますと。
 
 
この地球という星は、例えば50%幸せな事が起こると、同じ量の50%不幸が起きるということです。
 
 
 
Σ(´;□︎;`)ガァーン
 
 
 
 
 
つまり良いことが、ある程度のところまでいくと、今度は反転してしまうということです。
 
例えば、例として、テレビ番組でよくある「あの人は今」などでもありましたが、昔超人気者のアイドル的な存在だった人のその後を追っかけた時に、今現在は、すごく悲惨な状態で、大借金をして、今はスナックで働いているとか、難病になったとか、大きな病気をして入院中の画像が出てきたり、かなり苦労した内容も多いです。
容姿も人気者だった頃の華やかさは消えて、中には、こんなにも変わるのかというくらい悲惨な人もいました。
若い人は知らないと思いますが、昔天地真理さんというアイドルの人がいました。
その当時は超人気者で、綺麗で、白雪姫と言われていました。
真理ちゃんグッズも、たくさん出ていて、真理ちゃん人形というのもありました。
天地真理さんの今現在という画像を見てみると、あまりの変貌ぶりにビックリします。
甲状腺機能障害で芸能活動を休止し、大病をされて今現在は老人ホームに入っていらっしゃるようです。
 
あと、宇多田ヒカルさんも16歳でトップスターになり、わずか16歳の若さで何億も稼ぐことができました。
その若さで何億も稼げること自体、普通ではあり得ないくらいすごいことです。
でもその反面、最愛なる実のお母さんを、飛び降り自殺で亡くされました。
そして本人も、精神的なトラブルで芸能活動を休止するまで追い込まれました。
つまり、普通ではありえないお金を稼げるということは、幸せなことですが、その反面、苦労もとても大きなものでした。
他にも、安室奈美恵さんも、とても有名な歌手として大活躍されています。
「アムラー」という言葉も生まれ、憧れの存在として、同じ様なファッションをする若者たちも多かったです。
トップアイドルですが、ダンスもとても上手く、あそこまでの人気を勝ち取るのは、普通ではできなく、すごいことです。
それはとても大きな幸せですが、ただ自分の母親が親戚に殺害されるという、とても大きな悲しみがありました。
亡くなるだけでも本当に悲しいことなのに、親が殺されるというのは、本当に辛い事です。
 
マイケルジャクソンも、誰もが知っている世界的なアーティストであり、相当なお金持ちです。
ただその反面、子供の虐待疑惑が出たり、何度も整形手術をしたり、精神的な病も疑われていて、亡くなった理由も、色々な噂もあり定かではないですが、毒殺という噂もあったくらい、とてもビックなスターですが、波乱万丈な人生でもありました。
 
 
例えば、安倍首相一人を取り上げたとしも、日本の国の総理大臣になるということは、誰でもなれるものではなく、すごい人です。
なりたいと思って、なれる職業ではありません。
ただその反面、ストレスや苦労や抱えている悩みは膨大なものだと思います。
一般の人に比べたら、誰もが知っている存在で、有名な職業だからこそ、一歩外に出ても気が張って、心が休まる時がないかもしれません。
同じ様に、天皇家や皇族の方々も、通常の一般の人たちとは違い、常に守られる存在であり、本当に特別な存在です。
ただ自由気ままに、というわけにはいかず、生活の中で決められた制限は、かなりあると思います。
それが大きなストレスになることもあるかもしれません。
雅子様も、一般人の時には、とてもお仕事ができ、ハキハキされ聡明な感じを受けました。
皇族になられて、精神的な病にもなられ、公務もできなくなられたり、かなりのストレスがおありだったと思います。
そして、よくある話で、とても貧しい生活をしていた人は、その後裕福なお金持ちになったり、逆に裕福な人たちが、ある日を境にお金を失い、貧しい生活になる人も多いです。
 
 
つまり、人間は日々幸せになりたい。幸せになろう。と思って生活していますが、嬉しいこと、感動したこと、楽しいことがいっぱいあるほど、比例して、悔しい思い、辛い思い、悲しい思いをしていることが多いです。
美輪明宏さんが、以前「正負の法則」という本を出されました。
美輪さんは、その本の中で
「良い事、悪い事。
幸福な事、辛い事。
人生には、正と負の出来事が、まるでシーソーのように交互に訪れる」
と言われていました。
大変な事があった後は、きっと嬉しい事が訪れる。
嬉しい事があったならば、それは続かず、深く苦悩する事が起きたりします。
とも言われていました。
そして、華やかな表舞台があれば、逆に地味で厳しい裏舞台があり、大きな成功を手にした人は、ほとんどが相当の犠牲を払っている。
光があれば、そこに同じ量の影がある。
それが正負の法則とも言われています。
 
 
良い事が50起きれば、悪い事が50起きるというシステムに、私は気づきました。
私は、この地球のシステムで、50良い事があれば、50悪い事が起きる、つまり50%幸せな事が起きれば、50%不幸な事が起きるというシステムについて、正直かなり悩みました。
一歩間違えれば、生きる気力も無くなり、逆に恐怖感も出たり、ノイローゼ気味にもなります。
 
だって、よく考えてください。
このシステムが本当ならば、今自分にめちゃくちゃ嬉しい事があり、超感動して、超ハッピーな状態ならば、ハッピーの度合いが大きければ大きいほど、あなたは超不幸がやってくると言われているのと、同じですよね。
それはノイローゼにもなります。
 
 
このことは、本当に悩みました。
でも、私は無責任にブログにあげたりはしません。
今述べている事が結論ではなく、結論はこの先にあり、私自身がその結論を見つけて、生きる希望を見つけられたからこそ、ブログにあげれるのです。
でも、そこに行き着いたのは、私自身がこのシステムを受け入れる事に対して、本当に苦しく、本当に悩んだ末の結論です。
だから悩むことは、決して悪い事ではなく、答えを出すための通過点です。
このブログの内容の結論は、この先にお伝えします。
次回お伝えするまでは、とことん悩んで、どうしていいのかわからない状況を体験するのも、良いかもしれませんね。
悩むというのは、実は宝物です。
でも皆さんは私と違って、どんなに悩んでも、恐怖を感じても、ノイローゼ状態になったとしても、この続きをいずれブログで、ドリーム先生が教えてくれるという安心感が、かすかでもあるのは、私の時と全く違い、そこは希望が持てるのではないでしょうか。
私は誰も答えを教えてくれなかったので、良い事が起きたら、悪い事が同じ量ほど起きるというシステムを受け入れるのは、本当に恐怖心との戦いで、頭がついていけなくなるくらい苦しんだ記憶があります。
 
 
 
では皆さんも、めいっぱい悩んで、苦しんでくださいね。
 
大丈夫です。
そこまで悩んで、苦しんだならば、同じ量ほどの幸せが、次に必ず訪れます。
 
 
 
 
でも、きっとこのブログを読んで、寝れなくなる人がいるでしょうね〜。
私もそうだったな〜
 
 
 
 
ブログの紹介です。
 
 
 
 
 
読者登録してね
 
 
パワーストーンについての記事は
 
 

パワーストーンのご注文は

 

(╹◡╹)♡←ここ

 

 
 
 
ネックレスについての記事は
 
 
 
新作のパワーストーン
ピアス・イヤリング版はこちら

ストラップ 変更版はこちら

 

 
 
大調和ロゴマーク、エネルギーアート、エンジェルアンサーオラクルカードのご注文は
こちら

 

 
 
エンジェルアンサーオラクルカード、エネルギーアートのレプリカ、エネルギーアートの画集についての記事は
こちら
 
 
大調和ロゴマークグッズについての記事は
 
 
 
 
チャコール・水素生成機・太古の水、エスリークのご注文は
こちら
 
 
アロマオイル、ドライフルーツ 、ココナッツオイル、洗剤、電磁波ブロッカー等のご注文は
 
 
 
 
 
今日も1日生きてることに感謝。

読んでくださった方に感謝。

ありがとうございます。
 
↓愛のエネルギーをぽちぽちっとお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村