♡初めての方は
 
昨日 誕生日のブログをあげて、たくさんのお祝いのメッセージやコメントをいただきました。
ありがとうございます。
とても嬉しかったです。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 
昨日の夜に、誕生日ということで、手作りのバースデーケーキを、わざわざ作ってもってきてくれました。
まず、ケーキの箱がとてもお洒落にしてくれていました。
 
{2BD6D32A-A5AD-4DC4-BFE0-A00436BF17F4}

 
素敵な箱ですね。
ケーキの箱にまで気を遣ってくれて、本当にありがたく嬉しいです。
中身の手作りケーキは、これです。
 
{C0B4196F-AD0C-41E3-B7F9-9F64E0602E19}

とっても可愛く作ってもらいました。
見た瞬間、心の中は「ダイエットは明日から」と呟きました。笑
 
すぐに食べました。
とっても美味しかったです。
なんだか、ずっと毎日が誕生日のようです。
 
あっ!
今日は昨日時間が合わなかったので、夜に主人と誕生日の食事に出かけます。
ダイエットは、やはり今日も無理なので、明日からですね。
ฅ(๑'Δ'๑)
 
。。。
 
ブログを中断して、主人と食事に行ってきました。
美味しかったです。
(๑>◡<๑)
 
 
 
さて、ブログの続きです。
この一年間とても早かったです。
最近つくづく思うのは、年をとったせいか、時間と月日が経つのがとても早く、頭と体がついていかないです。
結構前になりますが、芦田愛菜さんをテレビで見ましたが、一瞬「この人誰?」というくらい成長していて、ビックリしました。
少し前まで小さくて可愛らしい、ランドセルの似合う女の子でしたが、すっかりお姉さんになっていて、この年月の早さに驚かされます。
あと24時間テレビの時に、女性のモノマネタレントの荒牧陽子さんが、5年ぶりに復活ということで、テレビに出られていました。
休んでいたのは知っていましたが「え?5年?」
せいぜい2年くらいに感じていました。
5年というのは、生まれたばかりの子が5歳になるわけですから、結構な年月ですよね。
5年間もお休みしていたのですね。
なんだかあっという間に感じました。
 
そういえば、つい最近の火曜日の「ものまねグランプリ」にも、5年ぶりに復活ということで、出ていました。
たくさんのレパートリーがあり、歌の上手い人ですよね。
全然関係ない話ですが、ものまね大好きなドリーム先生として、1位がコロッケだったのは納得いかなかったです。
いつものワンパターンの内容で、あの内容だったら練習しなくても、すぐにできる内容で1位というのは、納得できなかったです。
2位の青木隆治の方がうまかったと思いました。
単純にイケメンが好みというわけではありませんよ。笑
青木隆治の美空ひばりのモノマネは、本当に上手いと思います。
 
話が横道にそれてしまいました。
話は元に戻りますが、人生って最近あっという間だと感じます。
「笑っていいとも!」という有名な番組も、かなり続いていましたが、それも無くなり、SMAPという大物グループも無くなり、来年は安室ちゃんも芸能界から引退ですね。
日々、何も変わっていないようですが、やはり年月と共に時代は変わり、一つ一つの時代が変わっていくのですね。
以前、中居くんが「笑っていいとも!」が終わった時に、笑っていいとも!ロスで、精神的になんかちょっと気持ちが定まらなく、あって当たり前だったので無くなったことが受け入れられない。というのを聞いたことがありますが、日々当たり前にあることも、いずれ無くなっていくのですね。
川島なお美さんも、もう三回忌にもなるのですね。
話し方や声なども、まだ記憶に残っていますが、もうこの世にはいないのですよね。
ベテラン女優さんでお元気だった野際陽子さんも亡くなられました。
そしてあれだけ毎日ブログで取り上げられた小林麻央ちゃんも、ガンの発表をされてから、あっという間に一年経ち、すでにこの世におられなくて、亡くなってもう3ヶ月も過ぎたのですね。
あの少女だった安室ちゃんが、もう40歳ですから、道理で自分もおばちゃんになるはずです。
浅田真央ちゃんも、少し前に15歳で、まだ若いのでオリンピックに出られないというのが、ついこの間のようですが、もうすでに27歳なのですね。
 
つくづくブログも始めて、あっという間の一年で、月日がどんどん経っていきます。
人生って短いですよね。
よく考えてみれば、生きている間というのは、たかだか何十年ですよね。
100歳を越えていらっしゃる方も増えてきましたが、やはり全体からすれば3桁まで生きれる人の方が、圧倒的に少ないです。
常日頃からブログでも、断捨離の大切さをお伝えしてきましたが、断捨離どころか長めの終活に入ろうかなと思っています。
ドリマーさんたちから「まさかドリーム先生死ぬの?」という声が聞こえそうですが、まだまだ死ねないですが、何でも準備は早めがいいですので、自分の中では長めの終活ということで、早めの準備ですね。
 
終活といってもよく聞くのは、突然家族が亡くなって、口座番号がわからなくて、通帳のことなどで困ったという話を聞きます。
人間皆、明日も生きているという前提で、ほとんどの方が生活していますが、明日のことはわかりません。
逆に何か、これからの残りの人生、大きな目標をもつからこそ、断捨離をして急に自分がいなくなっても、安心な状況を作っているというのは、大きな目標をやっていくために、当の本人が安心な状態でいれると思います。
通帳に関して、色々な書類に関して、その他の人間関係、家の中に置いてあるものなど、わかりやすくまとめたものを、自分の家族の辞書として作っておくと安心ですね。
 
私が一つしているのは、急に何かあった時に、泊まりの準備をするのに、慌てふためいて心が動揺している中で準備をすることがないように、3日分の肌着等はお泊まり用に専用のバックに入れてあります。
化粧品等も慌てて用意するのも大変なので、旅行用としても別に置いてあります。
 
話はそれますが、実家のお隣に高齢の夫婦が、以前お二人で住んでおられました。
その奥様の方が急に入院事、手術になり、家に準備に帰れない状況の時に、旦那さんはどこに何があるかわからないと、困っていました。
そして、これは本当の話ですが、その旦那さんは奥さんに頼まれたといって、ゴムの入っていないパンツを母に何枚も持ってきて、入院になったけどゴムがゆるくなったパンツを、いずれと思いながら、そのままほったらかしにしていて、履くものが足りないので、私の母にパンツのゴムを入れて欲しいとお願いしてきました。
本来ならば他人にそういうことは頼みたくなかったでしょうし、昔の人なので今はそういうことは、あまりないですが、昔の方なので、よくパンツがゆるむとパンツのゴムを入れるということは、何度か聞いたことがあります。
 
縁起が悪いとかいうことではなく、下着や肌着等は誰だって事故をするかもしれないですし、いつ入院、手術をするかもしれないです。
決まった場所に下着や肌着は、袋にでも入れておいて、子供や配偶者にも何か急に入院事が起きた時など「これを持ってきてね」というのも良いかもしれませんね。
 
逆に、すごくハッピーなことが急に起きて、すぐに泊まりで外出する場合もありますので、どちらにしても準備をしておくのは良いことです。
下着、肌着は、一番必要ですからね。
急に大震災だって起きる可能性はあります。
洋服自体は、究極何日も洗わなくても我慢できます。
震災の時は、何日もお風呂に入れない可能性も高いです。
そういった時に、下着や肌着だけは着替えたいですからね。
下着や肌着にこだわらず、個人的な自分のこと以外にも、今日本全国どこに大地震が起きてもおかしくないと言われています。
家が地震のため、全壊してしまった方も、数え切れないほどいらっしゃいます。
そうすると、家の中には入れなくなったりもあります。
いろんな意味で水や防災グッズや、薬や自分が個人的にいるものは、用意しておくと良いですね。
私は車の中にも、敷物や水や、ちょっとした万が一の時のためのものを、専用の容器を作って車の中に保管しています。
 
長めの終活に入ると、自然に必要のない人間関係は、終わっていきます。
終活というと、ちょっと大丈夫?みたいな、縁起の悪い言葉にも捉えがちですが、長い期間の終活は、断捨離にもつながります。
そして究極、行き着くところは自分の本当にやりたいこと、本当の使命が見えてきます。
人生が限られていることを、心から知れば優先順位がみえてきて、どうでもいいことに時間をかけなくなります。
昨日は誕生日でしたが、おめでたい日だからこそ、逆にいずれ自分が絶対に無くなるということを、心に刻み、生きている間の人生の重みと意味を、しっかり感じとって生きていきたいと思います。
 
大きな目標が、いくつもあるので、その夢を叶えるために、エネルギーや時間やお金をかけていきたいなと思っています。
そういった意味でも、自分の人生に限りがあるからこそ、本当の自分の感情を感じながら、人生を生きていくためにも、私のブレスレットは必要だと思います。
 
話はまた少しそれますが、石の質問がたくさんきて、この石はどうでしょうか?と聞かれますが、結界のはっていない石は必ず色々なものが入り込み、安全ではないです。
とくに、せっかく自分の気質に合った石を持っていて、結界もはられていて、安全なものなのに他の石と一緒に持つことは、私自身としてはお薦めしていないです。
どうしても大切な石で、自分が持ちたい石であれば、ブログでもお伝えしましたが、結界をはることを承っているので、そちらを利用してほしいです。
 
色々とブログで石を見ていても、そのブログの当事者と石のエネルギーが合っていないことは、見ればすぐにわかります。
 
 
それと前から疑問に思っていたことがあります。
よくお金を払って、神様からの言葉をいただいている人も多いです。
ただ、どの神様なのでしょうか?
おおもとの、おおもとの神は、全ての人間に対して、共通することしか言いません。
この人間には通用するけど、この人間には通用しないというメッセージは、絶対に送りません。
個人的に〇〇さんに対してだけのメッセージというのは、おおもとの神ではなく、色んなパターンがありますが、おおもとの神の下の遣いのものであったり、多いのは山神、あと念界の神様の場合が多いです。
そして、おおもとの神は長い言葉として、ズラズラと仰らないです。
 
さとうみつろうさんの有名な本で「神様とのおしゃべり」を持たれている方も多いと思います。
とても分厚い本で、内容がかなり詰まっていて、最後まで読めなくて途中で止まってしまう方も多いです。
それほど長い文章の分厚い本です。
あれだけの内容を、みつろうさん本人が私に言われたのが、とても印象に残っているのですが「あの神様とのおしゃべりは、1秒で聞きました」と言われました。
私は、すごく意味がわかりました。
私自身も、神様とのおしゃべりは、時間にしたら1秒くらいです。
というか、一瞬です。
ブログにあげている神様とのメッセージは、時間にしたら1秒くらいです。
口で説明できないのですが、神様が現れて、ああだ、こうだとベラベラしゃべられるのではなく、エネルギーで会話をするのです。
本当のおおもとの神様は、エネルギーで一瞬で会話をされます。
それは、本人が体験しないと、口での説明は、とても難しいです。
言葉になおすのは難しいですが、感覚でいうと、自分という存在は神の一部なので、すでに神が伝えたい内容はインプットされているのです。
その時々の必要なタイミングで、自分自身がその内容をエネルギーとしてキャッチするのです。
言い換えれば「すでに答えはあなたの心の中が知っている」という言葉に近いニュアンスかもしれません。
神からメッセージを聞くときは、一つのものが私と神と分離してなく、その瞬間はエネルギーとして繋がっているというか、一体になっているので、言葉ではなく何度も言っていますが、エネルギーで会話ができるのです。
同じようなニュアンスを、さとうみつろうさんも言われていました。
ですから、ブログでも見たことがありますが、ちまたでの〇〇さんへの神様からのメッセージというのは、おおもとではないと思います。
 
ただ、いつも言っているように、すべてのことは否定はできません。
すべて段階なので、その人がどんな内容でもOKと思えば、真実になるのです。
ただ私がブログでお伝えしている神様のメッセージは、おおもとの神なので、個人的に〇〇さんだけに対しての、神様のお言葉がおりてきたといった内容とは違い、ブログを通してお伝えしていることは、個人のことではなく、神の子の人間としての、すべての方にお伝えしている内容となります。
 
 
まだブログを始めて1年ですが、これから神様からのメッセージを、まだまだお伝えしなくてはいけないようです。
地球最後の私としては、生きている間に必要なことは、皆さんにお伝えしていきたいですし、自分の夢も叶えたいです。
また勉強会なども、今の時点で日程は決まっていませんが、もし決まったときは魂の要求がある時は、必ずお越し下さいね。
次回に行こうと思っていて、次回私がもう亡くなっていれば、それは不可能になってしまいます。
時間や物を大切にしていくことが、本当に大事ですが、魂の成長のために時間をどんどん使い、要らないものは処分して、自分に必要なものを大切にしていきたいですね。
 
誕生日が終了して、次の段階のスタートが始まり、自分自身もエネルギーが変化してきたのを感じます。
常に、魂の成長です。
これからも頑張ります。
よろしくお願いします。
 
 
 
ブログの紹介です。
 
 
 
 
 
 
読者登録してね
 
 
パワーストーンについての記事は
 
 

パワーストーンのご注文は

 

(╹◡╹)♡←ここ

 

 
 
 
ネックレスについての記事は
 
 
 
新作のパワーストーン
ピアス・イヤリング版はこちら

ストラップ 変更版はこちら

 

 
 
大調和ロゴマーク、エネルギーアート、エンジェルアンサーオラクルカードのご注文は
こちら

 

 
 
エンジェルアンサーオラクルカード、エネルギーアートのレプリカ、エネルギーアートの画集についての記事は
こちら
 
 
大調和ロゴマークグッズについての記事は
 
 
 
 
チャコール・水素生成機・太古の水、エスリークのご注文は
こちら
 
 
アロマオイル、ドライフルーツ 、ココナッツオイル、洗剤、電磁波ブロッカー等のご注文は
 
 
 
 
 
今日も1日生きてることに感謝。

読んでくださった方に感謝。

ありがとうございます。
 
↓愛のエネルギーをぽちぽちっとお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村