♡初めての方は
以前もお伝えしましたが、太陽には太陽のエネルギーがあり、太陽の役割があります。
月にも月のエネルギーがあり、月の役割があります。
月が個人的に「あっ!〇〇さんがお願い事をしている。叶えてあげよう」と思うでしょうか。
例えば逆の立場で、自分に対して会ったことも喋ったこともない人が、自分に「〇〇さん、このお願い事を叶えて」と言われたら、まず最初に「はぁ?」だと思います。
そして、その上よくあるのが満月の時に、お財布を満月に向かって振ると、お金が入るということで、たくさんの人数の人が自分の財布を月に向かって振ります。
この時も、月の方が「〇〇さんが自分の財布を振っている。お金が入るようにしてあげよう」と思いますか?
要は、月にとったら迷惑な話です。
みんなの欲念を送り込まれて、エネルギーが重くなるのです。
でも、こういった現象が起きるのも、精神世界の本や雑誌などで新月にお願い事をすると叶うとか、満月に月に向かってお財布を振るとお金が入るとか、適当なことを書いた本が、たくさん出回っています。
そうすると、欲深い人たちが。。。
あっ!間違った。
(๑˃̵ᴗ˂̵)
心の純粋な真面目な人たちが、うのみにして、どんどん行動を起こすのです。
でも何度も言いますが、月には月のエネルギー、つまり月の役割があるだけで、月に祈ったからといって、月が個人的に特定な〇〇さんのお願い事を叶えてあげようということはないです。
何と言っても、膨大な数の人間がお願い事をするのですから、月にしてみれば、その想念がやってくるだけでもキツイ話です。
でもこういったことも、いつも思うのですが、無責任な精神世界のことやスピリチュアルなことを書いて、たくさんの人に伝えていっているからだと思います。
先日あげたブログ「神様から質問された」にもありましたが、
「神様から質問された」の記事は
→こちら
起きた出来事を、ポジティブにワクワクするように捉えていくようなことを言われましたが、遺体を切断された無残な状況で我が子を殺害された親に対して、この状況をポジティブに受け止めてとは、そんなひどいことは絶対に言えないです。
昨日も精神世界の本の中で、載っていたのが、この言葉もよく聞きますが「起こることは神様からのギフトです」という言葉があります。
これもやはり無責任だなと思います。
もし神様の言葉ならば、100%誰にでも「そうだな」と通用することでないといけません。
こういう状況の人には「そうだな」と思って、別のこういう状況の人には「そんなことありえない」ということではいけないと思います。
出回っている精神世界やスピリチュアルな本なども、その途中段階を書いてなく、極論だけ言っているものも多くて、その途中段階の人からすれば、逆にその言葉が苦しい思いをしている人も、たくさんいます。
現に「神様から質問された」のブログをあげた時も、何人の方から「自分は本当に苦しくて、どうしようもなく辛い時に、その状況をポジティブに受け止めてと言われて、逆にひどく落ち込んで悲しい思いをしたことがあり、ドリーム先生のブログを読んで、心が救われたようだ」と言ってくれた方も多いです。
神様のメッセージは、誰にでも通用することしか言わない、とお伝えしましたが、現にもともと私自身が目の前にある出来事をポジティブに楽しく受け止めていこうと思った時に、神様の方から
「目の前で起きた出来事を、自分自身がポジティブに良いように解釈すると言ったが、我が子が殺されて、首を切断されて、血だらけになっている我が子の顔が、通っている小学校の校門の前に置かれている状況を、親はポジティブに楽しく意味づけできるのか?」
と、神様の方から聞いて来られたので、そこに深い意味があると思います。
幸せになりたくて、癒しを求めて、精神世界やスピリチュアルなことに足を踏み入れて、夢中になり、多額のお金を使ってもよくならず、逆に悪い方向にいった方も、本当に多いです。
やはり無責任さを感じます。
以前もブログの「好きな事をするのと、好き勝手な事をするのは違う」でもお伝えしましたが、
「好きな事をするのと、好き勝手な事をするのは違う」の記事は
→こちら
「好きなことをしよー!」「我慢をやめよー!」など言って、仕事も嫌だったら我慢せず辞めて良いみたいな話もされて、今現在安易に仕事も辞めて、お金がなくて困っているという人も多いです。
お金を取って、人々にお伝えするトップの方達は、やはり慎重にならないといけないなと思います。
ここ最近は、自分の勉強も含めて、色々な情報を知るために今スピリチュアルなことやヒーリング、占い、カウンセリング、霊視など、どういう状況かを把握するため、色々なところに行ってきました。
あるところでは「水晶のブレスレットを持つと、パワーが上がっていいですよ」と言われましたが、
心の声『いやいや。。。』笑
その方は大きなパワーストーンを3本腕につけられていました。
もちろん気質は合ってなく、その人にとっては体に負担がかかるものでした。
おまけに人の念がたくさん入っていました。
こっちがお金を払っている身ですが、私の方が伝えてあげたいことばかりでした。
あと、最悪で、もう笑い話ですが、ある島に、いかにもという名前の占い師がいて、手相、スピリチュアルをはじめ、霊視もするということで、30年以上もされていて、場所は自然に囲まれた古民家なので、心も落ち着き気分もスッキリするということで、行ってみました。
古民家といっても、今流行りのあえて古民家にして、落ち着く流行りの感じではなく、単純に家がものすごく古いというだけで、中に入って部屋には霊体や良くない存在も、うじょうじょいました。
座布団が2つ並べてあって、一つの座布団に私が座り、隣にあった座布団の上に、自分が着ていた夏用のカーディガンを脱いでたたんで置いていました。
私は座布団でしたが、目の前にその先生は椅子に座っていました。
ものすごく暑く、その部屋にはクーラーがなく、ふすまを開けると隣の部屋からクーラーの風が入ってくるのですが「孫がうるさいので閉めておきます」と言われて、ふすまを閉めきっていたので、暑苦しかったです。
そしたら始まってすぐに、小学校低学年のお孫さんがいきなりふすまを開けて、私の隣の座布団を、「座布団がいるんじゃー」と叫んで、座布団をバーンと持ち上げて、私がたたんでおいたカーディガンが、吹っ飛びました。
そして、反対の入り口はふすまがなく、すだれがあるだけなので、そこに4人の子供たちが入れ替わり立ち替わり、すだれのところから、こっちを見ていました。
そして視線を感じたので、後ろを振り向いたら、ふすまを5センチくらい開けて、お孫さんが目を当てて覗いていました。
その先生も悪びれた感じはなく、サラッと「夏休みで孫の友達が来ていて、いつもはもっと静かなんですけど」と言って、謝ることもなかったです。
色々と質問を聞いても、全くわかっている答えではなく、健康面の話になった時に、私が肝臓の数値が少し高いので、気をつけないといけないと思っていると話したら、その先生は「私はお酒の飲み過ぎで、慢性肝炎になっています。昔居酒屋をしていて、飲み過ぎて慢性肝炎になって、今はビールだけにしている」と言われていました。
私の心の声『ビールだけでも、慢性肝炎ならまずいよね』笑
この状況は良くないと思い、側近にもだいたい1時間くらいと伝えていましたが、わずか15分で帰ろうと思い、側近にメールを入れました。
通常お迎えは予定の時間よりも早めに来て、待ってくれたりするのですが、さすがにこんなに早く終わるとは思わなかったようで、「すみません、今からすぐ戻ります」と返信がきました。
私が料金を渡して、「どうもありがとうございました」と言って、側近が迎えに来るまでの時間、世間話で「たくさんお孫さんがいらっしゃるのだと思ったら、お一人であとはお友達なんですね」と言ったら、「息子は離婚して孫を連れて実家に戻ってきて、今は私と息子と孫の3人で暮らしています」と言われたので、私が「離婚されると、子供さんが1人の場合、お母さんの方に引き取る人が多いですが、お父さんの方に引き取られたのですね」と言ったら、いきなり険しい顔になり「私があの女には子供を絶対にやるなと、息子に言ったの。あの女は」と言って、息子さんの元の奥さんの悪口を、すごく怖い顔でバンバン言い始めたので、側近からまだ着きましたのメールは来ていませんでしたが、私の方からその先生に「それでは、失礼します」と、その場を立ち去りました。
その家を出て行ってすぐに、側近も車で来て、笑いながら「えらく早かったですが、よっぽどなことがあったんですね」と言っていました。
やはり、まだまだヒーリングでも占いでも、場所や空間を綺麗に浄化していたり、安全な様に結界をはっていたり、相談者に憑依されているものを外してあげたりなどは、できていないですね。
最近つくづく思うのですが、スピリチュアルな世界で色々なセミナーや勉強会、DVD、本などが販売されていますが、やはり大切なのは、まずこの目に見える世界、3次元の世界で人間関係においても、相手に対して思いやりをもったり、相手が喜ぶおもてなしをしたり、素敵なプレゼントをしたり、困っている時に人のお役に立ったり、日々身近にある何でもないことに、幸せを感じたり、当たり前のことに感謝をしたり、常に真心を大切にするということが、本当に一番必要で大切なことだと思います。
色々な人の発言や、色々なものに振り回されることがありますが、やはりどこか冷静になり、これが本当なのか、自分の本当の心の思いはどうなのか、本心はどうなのかを見つめることが、大事なことです。
そして、改めてありがたいなと、これも循環だなと思うことがあります。
ドリマーさんたちが、過去の私のブログをご自分のブログにあげてくれていて、それをクリックして読み返すと、改めて自分が書いているのですが、すごくいい内容だなと、我ながら感心します。
そして自分が書いているのに、それを読み返して「あぁそうだった、実はここに答えがあったな」と、私自身が気づきを得るのです。
それをきっかけに、私自身も再度以前あがったドリーム先生のブログを読み直しています。笑
そして神様から言われたのは、「エネルギーアートをもっと活用するように」ということと、「他に答えを求めなくても、常に答えは自分の中にあり、常に内なる神はあなたと一緒にいる」と言われました。
本当はわかっていることを、さらに認識させられる日々でした。
つくづく、ドリーム先生のブログはいいですね〜
(*^_^*)
ブログの紹介です。
ハヤシさんのブログはこちら
happy-lucky-yukorinさんのブログはこちら
ゆめポップさんのブログはこちら
ぴんくぱぁるさんのブログはこちら
天使のブログさんのブログはこちら
パワーストーンについての記事は
→こちら
パワーストーンのご注文は
(╹◡╹)♡←ここ
ネックレスについての記事は
→こちら
新作のパワーストーン

