♡初めての方は
久しぶりにみつろうさんに会えて、嬉しかったです。
ショーが始まって、ステージの上から、みつろうさんが「ドリーム先生来てる」と言ってくれたのが、とても嬉しかったです。
男性の私の側近も一緒に行っていて、隣に座っていたのですが、この側近はどこでもすぐに眠たくなるタイプです。
案の定、横を見るとウトウト。
私が起きるように、肘をつきました。
そしたらその直後、ステージの上から、みつろうさんがいきなり側近を見つけて、「〇〇さん、元気?」と名前を言われました。
そうすると、側近はビックリして、慌てて姿勢を正し「はい」と返事をしていました。
一気に眠気が覚めたようでした。笑
トーク中にUFOを呼ぶ曲で、「ゆんゆん」をやりました。
終わっていきなり私に、「ドリーム先生、UFO来てました?」とステージの上から聞かれました。
私自身も眠たくなっていましたが、一気に目が覚めました。笑
13時から17時過ぎまでで、結構ありましたが、あっという間でした。
曲も知っている曲ばかりで、楽しめましたし、何と言っても、みつろうさんのトークは面白く、そして感動もあり、引き込まれます。
さすが、さとうみつろう大先生!!
やっぱり、みつろうさんはハートが優しいですね。
心が穏やかな気持ちになります。
本当に行って良かったです。
素敵な音楽会&トークショーでした。
招致委員の方も、みなさん素敵な方でした。
お疲れ様でした。
新幹線の時間が気になっていたのですが、みつろうさんとハグできればいいなと思い、列に並びました。
側近に「後何分?何時に出ないと新幹線に間に合わない?」と何度も聞いていました。
ここ最近は、日々ずっと忙しく、あまり時間に余裕がなく、その上、実は、今回はその日に大学生の娘が帰ってくるようになっていて、ご飯の支度や迎えに行ったりもあったので、広島に行くのは無理だなと、一度諦めました。
でも、行きたいなと思い、主人に話したら、新幹線の駅まで迎えに行けると言ってくれたので、行けるようになりました。
ようやくハグの順番が来ました。
みつろうさんは「ドリーム先生、ありがとう」とハグしてくれて、その時に「私の代わりに主人が娘を迎えに行ってくれるようになったので、一度は諦めたけど、今回来れました」と伝えました。
そしたら、みつろうさんが「あー、本当に」と喜んでくれて、「ご主人の名前は何て言うんです?」と聞かれたので、私が「〇〇です」と言うと、「あー、〇〇さんね」と言いながら、「〇〇さん、ありがとうございます」と、みつろうさんが目をつぶって手を合わせて、拝みだしました。
私はめちゃくちゃありがたく、嬉しい気持ちと同時に、早く会場を出ないと間に合わないという気持ちと、みつろうさんが目をつぶって手を合わせている姿が何だかおかしくなって、私の方から、みつろうさんの肩を叩き「もういいです」と止めました。笑
それにしても、みつろうさんは本当に愛情深い方だなと思いました。
そして、相変わらずイケメンで、目が輝いていました。
私はみつろうさんの目が好きです。
目に、力強さと優しさの両方があって、本当に素敵です。
つくづく、行けて良かったなと思いました。
みつろうさん、ありがとうございました。
会場でも何人かの人に、声をかけていただき、お会いできて嬉しかったです。
素敵な1日でした。
そして、急いでタクシーに乗り、広島駅に行き、新幹線に乗りました。
ちょうど帰省する娘も同じ新幹線でした。
主人に娘を迎えに行くことを頼んでいましたが、偶然私も同じ新幹線だったので、結局私のことも迎えに来てもらいました。
その後、ちょっとした笑い話ですが、娘とメールのやりとりで、同じ新幹線だとわかったので、そのことを伝え、すごく人数が多く探すのが大変だったので「降りたら待っている」と伝えました。
そして、降りてから娘を探しました。
そしたら、茶髪のロン毛の子が降りてきて、何だかハーフっぽい感じで、前よりちょっと雰囲気が変わったなと思いました。
そばに行って「おかえり」と言ったら、無視されました。
私は「え?」と思いましたが、よく見ると別人でした。笑
結局、どこにいるか、なかなかわからず、改札口が1つなので、改札口を出て待っていました。
ちょうど主人もいて、二人で待っていました。
なかなか出て来なくて、主人も「まだ出て来ないね」と言っていたら、後ろの方から出てきたのですが、心の中で「え?」と思いました。
髪の毛が真っ黒で、格好も何だか地味で、真面目ちゃんみたいな雰囲気で、感じが変わっていました。
娘は茶髪ではないですが、栗毛色みたいな明るい感じの髪をしていたので、最初誰だかわかりませんでした。
主人にも「雰囲気が真面目ちゃんみたいだね」と言ったら、主人が「茶髪でロン毛の子がいて、その子と間違った」と言っていました。笑
でも、本当に顔が似ていました。
そういえば以前、同じ高校に娘とよく似ている子がいる、娘も、よく間違えられる、という話を聞いたことがあります。
そういえば側近も高校のそばを通った時に「先生の娘さんとよく似た子がいて、声をかけようと思ったら違っていました」という話も聞いたことがあります。
もしかしたら、その子かもしれませんね。。。
娘は会うなり数ヶ月ぶりなのに、ただいまもなく、私がピンクのカーディガンを着ているのを見て「ばあちゃんみたい」と言い、私は「は?」おばちゃんみたいでもカチンとくるのに、ばあちゃんはひどすぎる。
娘は、私に対して本当に口が悪いです。
主人も一緒に笑っていました。
そして、主人が娘のしょっているリュックをすかさず「重いだろう」と言って持ちました。
私の持っているバックは、もちろん無視です。
でも、いつも誰か側近がいるので、私のバックは誰かが持ってくれます。
車に乗り、クーラーがガンガンでした。
いつもは、お弟子さんの車に乗るのですが、私がかなりの寒がりなので、気をつかってくれて、クーラーもあまりかけないようにしてくれています。
ドアも開け閉めしてくれています。
家に着いて、もちろんですが、私のことは、ほったらかしにして、二人でサッサと降りて行きました。
普段お弟子さんがしてくれるので、そのギャップがキツイです。笑
つくづく思うのですが、家族というのは世の中で一番気を使わない存在でもあり、世の中で一番気を使う存在でもありますね。。。
パワーストーンについての記事は
→こちら
パワーストーンのご注文は
(╹◡╹)♡←ここ
ネックレスについての記事は
→こちら
新作のパワーストーン

