♡初めての方は

 

→こちらから

昨夜11時45分頃、北海道で震度5弱の地震がありました。
そして、それからわずか一時間後くらいに、熊本で震度5弱の地震がありました。
数日前の6月25日にも、長野で震度5強の地震がありました。
長野では、ずっと何度も地震が起きていました。
長野県南部ではこの地震のあとも活発な地震活動が続いていて、震度1以上を観測した地震は1日午後9時までに合わせて66回に上っています。
6月20日には、大分県で震度5強がありました。
わずかこの数日間の間で、大きな地震が何度もありました。
数ヶ月前には、鳥取県で震度6弱の地震がありました。
その半年前には、熊本で震度7の大地震がありました。
もうあげていたら、きりがありません。
そして、南海トラフの大地震も起こる確率が70パーセントと言われていました。
これが起きると推定死者33万人だそうです。
 
そして、これもつい最近ですが、6月23日から 政府は北朝鮮ミサイル避難方法を紹介するテレビCMの放送を始めました。
 
内容は、

〈1〉頑丈な建物や地下に避難する

〈2〉建物がない場合は物陰に身を隠すか地面に伏せて頭を守る

〈3〉屋内の場合は窓から離れるか窓のない部屋に移動する

等の3種類の避難行動を、イラストとナレーションで紹介しています。

 

私たちは、こういうことは実際にはわからず、ミサイルは10分以内に到着するというのを聞いたことがあります。

そんな中で「窓のあるところから離れなさい」と言われても、家の中は窓だらけで、うちの場合トイレしか窓のないところはありません。

とっさの時に窓のないところに行きなさい、と言われて、その時どこにいるかもわからず、ちゃんとした判断ができるのでしょうか。

具体的にミサイルが飛んできたら、どのくらいの規模で、どういうことが起きるかもわかりません。

ただ、1つ言えるのは、今まで政府の方からミサイルが飛んでくる警報があった場合、避難の仕方など聞いたこともありません。

こうやって実際に全国放送するということは、普通ではありません。

なぜなら、100%起きないことであれば、テレビで流す必要は全くないのです。

流すということは、可能性があるということです。

大地震も、いつ来てもおかしくない状況です。

 

政府からミサイルが来た時の避難方法が流れ、そんな状況の日本で例えば、テレビやマスコミでタレントやお笑い芸人が不倫したとか、そんなことどうでもいいことではないでしょうか。

実際赤の他人ですし、どんな付き合いをしているのか、本気で好きなのか、遊びなのか、実際のところどういう付き合いなのかは、本人同士しかわからないことです。

そして、どうでもいいことです。

テレビで貴重な長い時間を使って、たった一人のタレントの不倫のことを、ずっと言い続けて、それに対してコメンテーターもみんなで意見を言いあって、アホくさいなと思います。

まして、そういう異性間のことは、当事者の問題で、他人が口出しするべきことではないと思います。

以前、ブログにも載せましたが、ベッキーの件でも人様のラインを盗み撮りして、生放送とかで画面にアップして、お互いのラインの内容を大の大人が読み上げて、そのことについて大人達が意見し合ったり、それ以前に人のラインを見ること自体、人として恥ずかしい行為だと思います。

 

以前聞いた話で、地震が起きた時、水も全く使えなくなり、避難所のトイレは汚物だらけで、本当に悲惨な状況で、体育館の中まで異臭がしたと言っていました。

今現在、大地震が来れば、携帯や電気、水道、ガスも使えなくなったり、ましてや家が壊れたり、たくさんの死者も出ます。

もしそうなると、嫌いな人とでも助け合って、命をなくさないように、支えあっていかないといけない状況にもなります。

私の思いとすれば、もっとためになること、大事なことをテレビの時間に使ってほしいなと、真剣に思います。

 

以前あげた私の「大切なメッセージ」を、終わりはないので、実践していきたいなと思います。

 

「大切なメッセージ」

 

リブログもしていただければ、ありがたいです。

 

 

私がブログを始めてから毎日、ネットに誰かがドリーム先生というのをあげてくれています。

本当にありがたいことだなと思います。

ここ最近つくづく思うのが、ブログを見させていただいて、皆さん共通のものを感じます。

それは、皆さんが自分自身の心に意識がいき、自分の感情がどうかをとてもよくみるようになっています。

これは本当に素晴らしいことです。

でも、同じ共通なことは、皆さんこのブレスレットを持ってからなのです。

本当にそこから変わり始め、自分に意識がいき、当たり前だったことに感謝ができ、可能な限りやりたいことを、自分自身にさせてあげようという思いが出てきていて、本当の自分になっていっています。

すごく嬉しいことです。

でも言い換えれば、大きな意味で神様が、縁ある人々がそのようになるように導いてくれて、このブログとパワーストーンを与えてくれたのだなと深く感謝しています。

つくづく、本当に奇跡のパワーストーンだなと思っています。

これからもご縁のある方に。。。

 

 

 

ブログの紹介です。

matthewさんのブログはこちら
 

無事にアイルランドに着いたのですね。

また日本にも帰ってきてくださいね。
あと、いらないプライドは、どんどん捨てていきましょう。
(╹◡╹)♡
 
 
ストラップのパワーストーンが、手の中に入ってくるのは、本当に不思議ですね。
(╹◡╹)♡
 
 
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
見えない自分の時間と空間のエネルギーも、大切にしようというのは、素敵な言葉ですね。
(╹◡╹)♡
 
 
 
ブレスレットが届く前でも、注文したら、その設定のエネルギーが動くことはよくありますよ。
(╹◡╹)♡
 
 
本当の自分自身を意識していっているので、これからの人生が楽しみですね。
(╹◡╹)♡
 
 
すごく良い体験をされましたね。
今まではきっと周りの人も、ぷりんさんだからいいや、という軽い気持ちで何かをお願いしたり、伝えたりがあったと思います。
でも無意識に自分の感情にフタをしたりがあったと思います。
今から心の中で本当の自分が出てきます。
グチが出たのも、今まで気づかなくて溜めていたものもたくさんあったと思います。
ゆうりゅうさんに聞いてもらえて良かったですね。
それがお互いに支えあったりして、より絆ができていくと思います。
素敵なご夫婦であり続けてくださいね。
(╹◡╹)♡
 
 
 
 
 
読者登録してね
 
 
パワーストーンについての記事は
 
 

パワーストーンのご注文は

 

(╹◡╹)♡←ここ

 

 
 
 
ネックレスについての記事は
 
 
 
新作のパワーストーン
ピアス・イヤリング版はこちら

ストラップ 変更版はこちら

 

 
 
大調和ロゴマーク、エネルギーアート、エンジェルアンサーオラクルカードのご注文は
こちら

 

 
 
エンジェルアンサーオラクルカード、エネルギーアートのレプリカ、エネルギーアートの画集についての記事は
こちら
 
 
大調和ロゴマークグッズについての記事は
 
 
 
 
チャコール・水素生成機・太古の水、エスリークのご注文は
こちら
 
 
アロマオイル、ドライフルーツ 、ココナッツオイル、洗剤、電磁波ブロッカー等のご注文は
 
 
 
 
 
今日も1日生きてることに感謝。

読んでくださった方に感謝。

ありがとうございます。
 
↓愛のエネルギーをぽちぽちっとお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村