♡初めての方は

 

→こちらから

6月の最終日ですね。
あとたった数時間もすれば、7月です!
本当に早いですね。
7月といえば、当たり前ですが夏です。
日々忙しいので、一日があっという間に終わり、7月というのが、もう7月という感じで、頭と体がついていきません。
 
そして、先日からお伝えしていましたが、パワーストーンの価格は本日までで、明日7月からあげさせていただきます。
パワーストーンが必要な方は、今日中にお申し込みください。
よろしくお願いします。
 
あっという間に7月になるので、少し溜まっていた断捨離を、本格的に今日から始めました。
目標は、とりあえずお盆までにです。
気持ちの問題ですが、お盆の時にスッキリと爽やかに迎えたいです。
断捨離も頑張っている方も多いですね。
途中で止まっている方もいると思います。
断捨離をしたくなるエネルギーが、一緒にやると流れるので、ぜひまたお盆までを目標に、やりたい方は頑張りましょう。
 
私自身も携帯の断捨離が2台あるので、完全には終わっていないです。
とにかく携帯に、その人の名前があるだけで、何らかのエネルギーは微量でもつながっています。
携帯もエネルギーですから、嫌いな人の名前や情報も消去すると、見事に携帯自身のエネルギーも変化が起きます。
以前お伝えしましたが、縁のきれている人の名刺、写真、手紙、あとは古い年賀状、もう必要のない紙類、着ない洋服、靴、欠けている食器など、どんどん処分していってください。
家の中にも、掃除をしていても結構隅にほこりがたまっています。
 
そして、別のドリーム先生以外の方から買ったパワーストーン、原石、アクセサリーなど、一度結界をはると、一生なので安全です。
置きたいものだけにしたほうがいいです。
結界をはるのを希望される場合は、注文フォームに記載しています。
 
押入れの中も、この時期はジメジメするので、乾燥させて、コインランドリーを使ったり、布団乾燥機を使うといいですね。
私もこたつ布団や冬布団を綺麗に洗って乾燥させ、押入れの掃除をして、夏布団と入れ替えました。
おかげでスッキリしました。
 
あと冷蔵庫はもちろんですが、よくあるのは棚の奥などに賞味期限の切れたお茶や調味料、お菓子なども出てきます。
これも確認が必要ですね。
あと携帯カバーなども汚れてくるので、可能な方は新しいのに変えるのも気持ちが新たになって、いいですね。
お風呂もうっかりするとカビが生えます。
まだ出ている人は、ストーブも綺麗にして、しまいましょう。
 
あとは体の断捨離も必要ですね。
以前ブログにのせた、体のワークも、どんどんしていきましょう。
そして同時進行で、とても大切なことは、心の断捨離です。
神様からメッセージがあったのは、私のブログを最初から読み返すと「あれ、こんなこと書いてあったっけ?」とか、「あ、悩んでいたけど、すでにここに答えがあった」などの気づきがあります。
また時間の取れる方は、読み返してください。
 
先日私が「割り切る」というブログをあげましたが、やはり必要なことしか書かされません。
私が意識でみても、ドリマーさんたちの中で、色々な意識が飛び回っているのが、エネルギーとして感じられます。
最終的には、全て人間関係で、これは一生つきまといます。
同じ血のつながった家族でも、上手くいかないことはたくさんあります。
憎しみ合うことさえあります。
職場の人間関係、隣人の人間関係、ママ友やPTAでの人間関係、友達との人間関係、常に自分の心も相手の心も変化しています。
その中で、色んな人間関係を体験すると思います。
知り合った仲間たち、その中でもまた新たに人間関係が発生します。
究極のところ「割り切る」の時のブログにありましたが、自分の中で、この人は私に必要である、必要でないと分けていくのです。
そして、この人とはお付き合いしないと決めれば、縁を切ることはできます。
自分が主役の人生なので、誰と付き合う、誰と付き合いをやめる、は自由です。
 
ただここにも、選択権がいくつかあり、相手の言動、行動に不満があれば、その人に向き合いとことん話し合い、自分は何故不快なのかを相手に伝え、話し合うべきです。
そうすると、相手の意図がみえてきて、納得できたり、割り切れたり、諦めたり、色々な選択権がそこに出ます。
逆に、こうゆう関係だから、お付き合いをしなくてはいけない、ということもないです。
自分の心を奥深くみていけば、嫌だなと思う人も、過去世からの縁があり、その時もなかたがいしたものが再度今生でやり直しとして出会わされている場合は、今回調和ができないと、次回持ち越しになります。
来世その人ともっと大きな状況で、巡り会わされます。
 
逆に、終わった方がいい関係も、自分が中途半端なことをしていると、それもよくありません。
 
そして、思い出してほしいことがあります。
それは神様からのメッセージ
 
「本当の、真の友を作りなさい。うわべではなく、どんな時も見捨てず、どんな時も支え合い、どんな時も愛し合える、真の友を」
 
このメッセージは、とても深く、言い換えれば、このことが実現できるために、生まれ直しをした意味もあります。
なぜ私がこの言葉を再度あげるかというと、意識でみて、乱れをキャッチしているからです。
相手に対して、おかしいと思うことは、言ってあげるのも、愛です。
ただ言い方も、そこが勉強で、自分自身の成長にもなるのですが、言う相手が年上、年下、男性か女性か、今現在重い病気の人か健康か、色々な状況で、同じ内容を伝えるにも、言い方の声のトーン、言葉の使い回し、すべて気配りが大切です。
感情的に腹が立って、相手を罵倒するようなことを言っても、それは愛でも何でもなく、相手も不愉快になるだけです。
答えはいつも同じで、その相手が自分の子供だったら、兄弟だったら、家族だったら、どういうか。
きっと真剣に伝えると思います。
どこかで、どうせ他人だから関わっても面倒くさい。という思いがないでしょうか。
相手のために言っていること、やっていること、すべて人間関係は自分との関係なので、自分に返ってきます。
きっとどうしたらいいか、悩むでしょう。
でも、奥底の答えは常に決まっています。
どんなことがあっても、この人との縁は続けていく。
一見良いように見えるけど、この人との縁は、終わりにしたい。
常に選択権は色々ですが、相手に伝える場合は、必ず根底にその人に対しての愛がないと、伝わりません。
そこを忘れずにいてほしいのです。
 
以前、ブログでもお伝えしました、真のドリマーというのは、ドリーム先生に意識を向けるのではなく、ご自分の意識に心を向け、本当の自分に気づき、あの世で決めてきた自分の夢を達成することです。
自分自身に意識を向けて、自分という人間がどういう気持ちなのか、何をしたいのか、何が必要なのか、何が嫌いなのか、何が好きなのか、誰といたいのか、誰といたくないのか、本当に自分に必要な人を引き寄せているのか。
自分自身の心を裏切ると、裏切る人を、引き寄せていってしまいます。
付き合いの中で、不快感を感じたら、自分が起こした付き合いに間違いのエネルギーがあるのです。
それを調和にもっていくには、自分の心をみつめ直す必要があります。
割り切るのは簡単ですが、過去世からの長い思いがあり、今生で調和させることを魂で決めているならば、相手を切ったとしても、それは表面意識で行なっていることなので、くされ縁的に何度も出会ったり、縁をもつようになります。
自分の中で愛のない付き合いはやめ、おかしいことはおかしいと言えばいいです。
私が意識の中でみて、あの人おかしい、あの人変わってる、あの人あまり付き合いたくない、という想念の渦が巻いているのがわかります。
付き合いたくなければ、中途半端な付き合いは、やめるべきです。
そして、おかしいことは伝えてあげてほしいです。
なぜなら、エネルギーは巡り巡るので、自分の子供や家族がそのおかしいと思われる人と同じような行動、言動を起こす可能性もあります。
その時、我が息子が、我が娘がおかしなことをしている時に、あなたのやっていることは間違っている、と本気で愛をもって止めてくれる人に出会うことができたならば、言うまでもなく、親は感謝しかありません。
その時に、我が子の友人が無関心で放ったらかしならば、なぜ知らないふりをしないで、止めてくれなかったの?と親なら思います。
でも、知らないふりをして、放ったらかしにして、無関心なこと、親のあなたがしていませんか。。。
 
 
いよいよ、7月です。
住まいの断捨離、体の断捨離、心の断捨離を、同時進行でしっかりやっていき、自分に必要のないエネルギーを抱え込むのは、やめましょう。
それは、本来の自分から離れていってしまいます。
家に置くものも、自分に必要なもの、自分が好きなもの、自分の要求があるもの。
体も本来は究極、体が欲しいもの、食べたいものが、体にとっての栄養素です。
ただ体の中には毒素もたくさんたまり、にぶってしまうので、表面意識で食べたりもあります。
体の方も、体にいらないものは、抱え込まないで出していき、必要なものを体に入れていきましょう。
体の臓器もすべて意識があるので、意識を合わせると体の声も聞くことができます。
 
そして、断捨離の中で一番捨ててほしいのは、あなたにとって
 
「必要のないプライド」
 
です。
 
それが本来のあなたを遠ざけています。
プライドが高く、馬鹿にされたくないという思いで、見栄をはったり、強がってみたり、素直になれず、自分を取り繕ってみても、逆にあなたが望む結果と違う結果を招いています。
プライドが高くて、人に良く思われたくて、取り繕っているあなた。
逆に、影でみんなあなたのことを馬鹿にし、悪口を言い、あの人はプライドが高くて、付き合いづらい、大したことないのに、偉そうに。。。など、意識でみれば、そういう声は飛びまわっているのがわかります。
自分ではバレていないと思い、私はすごいと自慢したり、思っていても、本当はあなたのことを馬鹿にしていることを気づいてほしいです。
 
これが全部のバランスの奥の深さにつながるのですが、前回のブログでも言った、50のエネルギー、50の器なのに、90のように見せかけても、そこには真のエネルギーは流れないので、周りはイライラして不快感をもつのです。
 
私はみんなから先生と言われ、たくさんのお弟子さんがいます。
先生と言われても、偉そうにしたことはありません。
なぜなら、たくさんいるお弟子さんの方が、私より優れている面を持っていることを知っていて、元は同じだということを知っているからです。
ただみんなよりも、秀でている面も、私はあります。
そしてそこを活かして、お弟子さんの良くないところは、その人を引き上げるためにも、きちんと叱ります。
私自身は、自分が偉いと思っていませんし、子供の頃から体力はない方なので、スタッフやお弟子さんたちにサポートしてもらっているところはたくさんあり、別に見栄をはって、すごい人だという態度をとる必要はないので、キツイ時はぐた〜っとしたり、膝痛や腰痛があるので、そこは甘えて用事を頼んでいます。
人は誰でも色々な面があり、弱い部分は、そこはちゃんと出して助けてもらったほうが、より人間関係がうまくいきます。
 
ですから、いらないプライドは真っ先に断捨離してください。
見栄をはったり、強がってみても、絶対バレますし、人に助けてもらわなければ、人生は歩んでいけません。
 
最終的には、
 
あなたのおかげで。
いえいえ、こちらこそ、あなたのおかげで。
 
の言葉につきます。
 
 
ブログの紹介です。
 
 
 
 
 
 
 

まこ(まねきねこ)さんのブログはこちら

 

 

 

追伸です。
ご注文いただいた方で、何度かメールをさせていただいていますが、まだご連絡がないです。
アドレスがパソコンの方です。
こちらからの連絡がないか、再度ご確認をお願いします。

 

 

 

 
 
 
 
読者登録してね
 
 
パワーストーンについての記事は
 
 

パワーストーンのご注文は

 

(╹◡╹)♡←ここ

 

 
 
 
ネックレスについての記事は
 
 
 
新作のパワーストーン
ピアス・イヤリング版はこちら

ストラップ 変更版はこちら

 

 
 
大調和ロゴマーク、エネルギーアート、エンジェルアンサーオラクルカードのご注文は
こちら

 

 
 
エンジェルアンサーオラクルカード、エネルギーアートのレプリカ、エネルギーアートの画集についての記事は
こちら
 
 
大調和ロゴマークグッズについての記事は
 
 
 
 
チャコール・水素生成機・太古の水、エスリークのご注文は
こちら
 
 
アロマオイル、ドライフルーツ 、ココナッツオイル、洗剤、電磁波ブロッカー等のご注文は
 
 
 
 
 
今日も1日生きてることに感謝。

読んでくださった方に感謝。

ありがとうございます。
 
↓愛のエネルギーをぽちぽちっとお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村