♡初めての方は

 

→こちらから

今日の題名にあった「神様から聞いた「感謝」の意味」ということですが、「感謝」という言葉は、あまりにもありきたりな言葉で、誰もが使ったことがある言葉ですよね。
ここ最近、感謝という意味をずっと考えていました。
娘がまだ子供の頃、私はかなり厳しく育てた方ですが、口癖のように娘に「感謝しなさい」とか「感謝しないとダメでしょ」など、よく言っていました。
その時娘は「お母さん、感謝感謝ってそればかり何度も言って、もう何感謝?」と、なんとなくうるさいな的に言われたこともありますが、そのことをふと思い出してみたり、考えたりしていました。
その時に神様から聞いたメッセージ。
神様が言うことは、本当に深いです。
 
ドリーム「感謝ってあまりにも簡単に言いますけど、本当の感謝とはどういうことなのかな、と心の深い部分で考えています」
 
神様「究極の感謝とは、人にはできないことじゃ」
 
ドリーム「人に感謝するとか、よくある話で、言葉の中でも〇〇さんに感謝していますとか、よく日常でもあります。」
 
神様「それは、三次元的な話で、便宜上〇〇さんに感謝と言っているだけで、本来は、人は人に感謝するということはないのじゃ。
もっと深く言うと、感謝というのは、自分にしかできないことじゃ。
感謝というのは、自分自身が感じて謝る、シンプルにそれができた時に感謝と言えるのじゃ。
例えば、自分が手を使いすぎて、手を痛めたとする。
そしたら、それは自分の手なので、自分自身が痛みを感じる。
そして日々、手をさすりながら、大切にしなくてごめんねとか、その手をさすったり治療をしたりして、手の痛みが取れた時に、もう一人の自分が自分の手に対して、もっと大切にするねとか、痛みが治まった時に、日々当たり前に扱われている手が、本当はちゃんと痛みなく動くことがどんなにありがたいかを、自分自身が感じ取れた時に、そこで初めて感謝という」
 
ドリーム「でも例えば、自分が困っている時に、〇〇さんに助けてもらったら、〇〇さんに感謝します。と言いますよね
 
神様「それはさっき言ったように、三次元的なことで、本当はもう一人の自分が自分に対して、〇〇さんを引き寄せることができて、ありがたいと引き寄せた自分に対して、もう一人の自分が感謝しているだけのことだ。
前にも話したが、この世は自分以外の存在はないのと一緒で、人生の中では主役の自分しかいない。
周りに見える人たちは、単なる媒体で、実はその人がしてくれたことというのは、そういう現象が起きるように、自分が引き寄せただけの話じゃ。
ただこの話は四次元以上の話になるので、わからない人はわからないで、かまわない。
見方を変えれば、この世は自分だけしかいないという見方もあれば、全て存在する人たちは、自分自身だとも言える。
感謝のことで、前に言ったことを忘れたのか。
前にブログであげておる
 
ドリーム「わかりました。
この内容ですね。」
 
 
何年か前に神様から言われたメッセージの中で、とても印象に残っているのがあります。

よく神に、感謝しましょう!
と言うのを聞きますよね。
本でも何回も見たことがあります。
神に感謝です。とか、神に感謝しましょうとか。何度も何度もあります。
でも当の本人?うん?本人?!笑



神様は、言われました。

「私は、一度も人に対して、私に感謝しなさいとか、言った事はありません!」

うーん、深いぞー!

そうだよね。
人間が、神に感謝しましょう。って言うけど、確かに神様は、私に感謝しなさい!
なんて言わないし、聞いた事もないよね。

その後に、神様が、
「私を感謝しなさいとは、言いませんが、望んでいることが、あるとすれば、人間が、自分自身のことを感謝出来るようになることです。」
 

めちゃくちゃ感動ー!

深いー!

神様は本当に、愛そのもの。

ウル ウル。。。
 

そうなんです。
私が私の事を感謝する。
それは、この世で最も尊いこと。
私が、私のことを感謝出来ると振動数がぐーんと上がります。
つくづく、私を大切にしないとなー。

本当に頑張ってる私。
感謝しています。
本当にありがとう。これからも、ずっと、ずっと。。。ね。
 
 
ドリーム「この内容ですね。
 
神様「そうじゃ。
この大切なこと、神は決して神に感謝しろとは言わない。
神がつくった人間に対して、一番望むことは、その人間が自分自身のことを感謝すること。
これ以上のことはない。
これは究極な神レベルの話であるのじゃ。
常に自分というのは、もう一人いる。
これをどう解釈するかは難しいが、今のところは肉体をもった自分と、心をもったエネルギーの自分がいるという解釈でいい。
それ以上の深い部分は、いきなりは無理じゃ。
それは究極内なる神につながるが、頭で考えてわかることではない。
言いたいのは、何か起きた時に自分が感じて、自分自身に感謝することじゃ。
痛みや感情や辛さ、全て人は誰もそれを体験できない。
自分にしかわからない。
自分の代わりは誰も体験できない。
本当のお前のことはわからない。
何か嬉しいことが起きたり、人に助けられたり、色々な現象が起きたら、もちろん三次元的に〇〇さんに対して「ありがとうございます、感謝しています」という言葉を使うのは良いが、何度も言っているが、神レベルの感謝は他人には感謝することはできない。
全て自分なので、肉体的に起きたこともそれを感じ、その感じ方も痛みだったり、かゆみだったり、疼いたり、腫れたり、しびれたり、麻痺したり様々だが、それを感じ取り、そうなったことを自分自身が謝り、それが正常であったことを当たり前ではなく、自分自身が感謝できた時に、それが本当の感謝だ。
素晴らしいお医者さんに助けてもらったら、三次元的には「〇〇先生、助けてくれてありがとうございます。感謝します」でも神レベルだと、その先生に巡り会える現象を作った、つまりその先生を引き寄せた自分自身に、もう一人の自分が「この先生に巡り会わせてくれてありがとう」と言えば良い」
 
ドリーム「今聞いたことはやはり、深い部分で知っていて、内なる神から教えてもらっていた気がしています
 
神様「すでに内なる神から聞いて知っていることしか、神は伝えることはできない。
つまり、ブログにあげる前にドリームは知っていることを後付けで、神からのメッセージとして伝えている」
 
ドリーム「言っている意味はわかります。
三次元的には、ドリマーの皆さんが「ドリーム先生感謝しています」と言ってくださいますが、本当の神レベルの感謝だと、ドリマーの皆さんが自分に対して、もう一人の自分が「ドリーム先生に出会わせてくれてありがとう」と言うことですよね。
つまりドリーム先生は関係なく、ドリーム先生に感謝するのではなく、ドリーム先生を引き寄せたことに、もう一人の自分が自分に感謝する、ということですね」
 
神様「ドリームにとっては、不服だろうが、それが正解じゃ
 
ドリーム「不服だなんて。。。」
 
神様「ドリーム先生は関係なく、ドリーム先生に感謝ではなく、という言葉は、本人は楽しくないじゃろう。
三次元的には「ドリーム先生に感謝している」が嬉しい気持ちになるが、それは錯覚じゃ。
全て感謝は自分自身じゃ」
 
ドリーム「わかりました。
こうやって神様からメッセージをいただける自分自身、私はドリーム先生に感謝します」
 
 
 
 
ブログの紹介です。
 
 

 

 

 

読者登録してね
 
 
パワーストーンについての記事は
 
 

パワーストーンのご注文は

 

(╹◡╹)♡←ここ

 

 
 
 
ネックレスについての記事は
 
 
 
新作のパワーストーン
ピアス・イヤリング版はこちら

ストラップ 変更版はこちら

 

 
 
大調和ロゴマーク、エネルギーアート、エンジェルアンサーオラクルカードのご注文は
こちら

 

 
 
エンジェルアンサーオラクルカード、エネルギーアートのレプリカ、エネルギーアートの画集についての記事は
こちら
 
 
大調和ロゴマークグッズについての記事は
 
 
 
 
チャコール・水素生成機・太古の水、エスリークのご注文は
こちら
 
 
アロマオイル、ドライフルーツ 、ココナッツオイル、洗剤、電磁波ブロッカー等のご注文は
 
 
 
 
 
今日も1日生きてることに感謝。

読んでくださった方に感謝。

ありがとうございます。
 
↓愛のエネルギーをぽちぽちっとお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村