初めての方は
 
最近たくさんのメッセージや、コメント、いいねをいただいています。
ありがとうございます。
メッセージの方は、緊急以外はお返事ができてないものもあり、コメントの方も今はあまり時間がなく、全員に返信ができてなく、すみません。
でも、全部に目を通して、感動したり、気づきをいただいたり、涙することも多いです。
ありがとうございます。
 
ここ数日、ブレスレットを作っていて、不思議なのが3日前にピンクの石の希望の方がいて、その後もピンク、ピンクで、嘘みたいですが、その日は全員ピンク希望の方たちだけでした。
価値観も似ていたり、オーラも共通なものがあり、ブレスレットをズラッと並べた時に、全部同じようで、スタッフたちも眺めていて、「え?全員今日これですか?」と驚いていました。
 
その後もっと驚いたのは、翌日またまたビックリしたのが、全員の方が青希望で、できあがったブレスレットも似たような感じが並んでいました。
そして、その次の日はみんな希望の色は紫ばかりだったのです。
とても不思議ですね。
ご注文された方、次々に発送しているので、楽しみにお待ちくださいね。
(╹◡╹)♡
 
さて、とても大切なお話をしなくてはいけません。
その前に、私のブログのコメントに、勉強会に行く気持ちが薄いとか、行かないようなコメントが入っていました。
その方のブログを見させてもらった時、行かないことに対して、色々と意見がありました。
まずシンプルに、参加します。というコメントに対しては、お会いするのが楽しみです。気をつけて来てくださいね。という気持ちです。
行かないです。というコメントに対しては、わかりました。しか答えようがありません。
今回のことも、私のほうが相手のブログにでも勉強会来られますか?とか、来てくださいね。とか、私が発信して、それに対しての行く気持ちがない。というコメントを入れられたならばわかりますが、私からは何も言ってなく、それに対して行く気がないというコメントには、わかりました。という以外には、ないですよね。
 
すごくそれはシンプルなことだと思います。
例えば、行かないという人に対して、私が無理矢理「えー、なんで来ないのですか?何度もコメントのやり取りをしたりもあって、来ないなんて」とか言ったりも全くないですし、とにかく強制はしないスタンスです。
 
私からは何も発信していなかったのですが、今回のことで伝えないといけないことがあるようです。
 
ただシンプルに、もちろんドリマーさんたちには参加してほしいです。
これは間違いなく私の正直な気持ちでもあります。
「お母さん、私を産んでくれてありがとう」のイベントを、素敵な言霊なので、一人でも多くの人が集まって、皆で出来たらいいな。と思います
私は、勉強会やイベントなどをいつ開催するのだろう。と、日にちは神様にお任せしていました。
そしたら、「母の日に」とあり、私とすれば「なるほど〜。この日か。神様も「お母さん、産んでくれてありがとう」のイベントを、母の日にさせるなんて、なかなかイキだな〜」と思いました。
 
そして、究極のことを言うと、みなさん本当は参加したいのです。
私はしたくないけど。という方もいると思いますが、私が言っているのは、究極の話です。
なぜなら、このイベントは発信源は三次元の私ではなく、内なる神です。
同じく、皆さんの中にも内なる神がいて、もちろんあなたに聞かせたいのは、当然です。
ただそれは究極の話で、「表面意識」というのがあります。
この「表面意識」という言葉、あまりいいイメージには受け取られないかと思いますが、まるで「我」のような、本心でないような感じに受け取られますが、「表面意識」にも、かなり無数の段階があり、内なる神にかなり近いほうの「表面意識」、つまりここまでくると「潜在意識」とも言えますが、あとは極端に「我」とか「執着」とか言える段階もあります。
 
コメントに、行く気がしない、行く気持ちが薄いと、わざわざ入れられていましたが、それは私というドリーム先生を媒体としていますが、実はその方のもう一人の自分が、本当の自分に対して行けない理由を納得させるように言っているだけで、実は本人の中のことなのです。
本当に全く行く気がなければ、私は行く気がない、ということを表に表現しません。
行く気がなければ、それを思うことすらないのですから。
表現することによって、もう一人の自分に言い聞かせているだけなのです。
私は、行きたくないという発言をされた方のハイヤーセルフに意識を合わせることなんて、簡単にできます。
 
これは表現しづらいのですが、過去に何度もあります。
その方自身のハイヤーセルフに意識を繋げれるので、その方よりも、本当のその方のことを、表面意識のその方の気づかないことをわかります。
だから、相手が何かを気持ちを伝えてきた場合、私はその方が言っている言葉よりも、その方のハイヤーセルフに聞くので、表面意識にはもっていかないです。
 
そして、今日の朝、神様からメッセージが入りました。
私はその内容を聞いて
 
「わ〜、来たか〜」三次元の私は「これブログにあげろってことよね。わ〜、ちょっとめんどくさい。。。」
(´・_・`)
 
でもすぐに四次元レベルの私に意識をもっていき、
 
「神様ありがたいな」
 
という気持ちになるのです。
朝一で入ってきた、神様からのメッセージ。
 
神様「以前のブログの中で、本当の優しさとは、を教えたけど覚えているか?」
 
ドリーム「わ〜、きた〜。
はい、覚えていますけど」
 
神様「前に教えたけど、人が本心でBと思っていて、Bを望んでいるのだけど、Aと発言している時に、いかにも優しい口調で「あなた、Aでいいんだよ。あなたはAで十分なんだよ」と言っているのは、本当の優しさではなく、たとえキツイ言い方になったとしても、相手が本当にBを望んでいるのならば、「え〜、どうして?頑張ってBをすればいいじゃない」と、励ましてあげるべきこと」
 
ドリーム「わ〜。嫌な予感」
 
神様今回、試されているんだよ。
相手が行くのをやめようと思っている、行く気がしない、と言った時に、
Aのパターン。
「あなたが決めたのなら、行かなくていいよ。それでいいんだよ」という言葉。
これは相手の成長を止め、言い換えれば、行けないことに対して、行けないその人を肯定してしまう。
Bのパターン。
相手が成長することを心から望み、相手が本当に何を望んでいるかをキャッチして、「え〜、行かないとダメだと思うよ。一緒に行こうよ」というのが、本当の奥底の相手の気持ち。
前に教えたので、それができるか試されていることに、気づいていない。
 
ドリマーさん、やっちまったな〜。
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎」
 
 
ドリーム「やっちまったな〜。なんて。。。そういえば、最近クールポコ見てないな。
そんなことより、きっとドリマーさんたちは、「え〜なんでそんなこと言われないといけないの?相手が行きたくないという判断を出したなら、それでいいと思うよ。行かなくても、と相手のことを思って言っただけなのに」と不満な気持ちになる人もいると思いますよ」
 
神様「それは、その段階なだけじゃ」
 
ドリーム「え?そんなこと。。。それ私が言ったのではなく、神様が言ったのですからね。
私のせいにはしないでくださいね」
 
神様「わしが言ったことは、ドリームが言ったことじゃ。
神様とドリームは、一心同体じゃ」
 
ドリーム「いいえ、分離しています。笑
相手がどのように思おうが、どのように伝えようかは、自由だと思うのですが」
 
神様「本当に相手が言ってほしいことは何か。本当に自分が伝えたいことは何か。を言っていかないと、魂の成長はなく、内なる神を知ることから遠のくのじゃ。
ドリーム、お前は本当のことを知っているだろう。
勉強会に来ないより、来る方がそこに魂の成長があることも知っているだろう。
それは、お前だけではなく内なる神は皆同じじゃ。
言う方も相手の成長を望むなら、行くことをすすめるべきことは奥底で知っている。
相手が行かないという発言よりも、行くという発言を聞いたほうが、本心は嬉しいのじゃ」
 
ドリーム「神様、ちょっと待ってください。
そういう文章を載せると、結果強制的に感じるし、私の思いは来たい人が来ればいいと思っています。
だから、なんとなく神様のこの文章を載せるのは、気が重く、本当に来れない人や、来たくない人もいると思うので、それは自由だと思うのですが」
 
神様「相手がどのように思うかまで気にする必要はない。
ドリームの本心も簡単にわかるぞ。
このブログを読んで迷っている人が、やっぱり行こうと一人でも決断してくれる人がいれば、それを望んでいると思っているはずだ」
 
ドリーム「確かにそれはあります。
そこに意識をもっていけば、いいのですか?」
 
神様「どこに意識をもっていくではなく、単純に一人でも多くの人が来てくれれば嬉しい。という、そのドリーム自身の感情に意識を向ければいいのじゃ」
 
ドリーム「神様、わかりました。
私の伝えたい気持ちを言わせていただきます」
 
来てほしいの理由の一つです。
何年も前に、お風呂の中で半身浴をしている時に、神様からとてもとても大事なメッセージが入りました。
これは、忘れてはいけないと思い、一旦お風呂からあがってノートとペンを取りに行き、またお風呂に戻り、半身浴中だったのでお風呂のフタを胸のところまでもってきていたので、それを机がわりというか、その上にノートを置いて、メッセージを書きました。
それは、とても奥深い内容で、今の段階ではお伝えしませんが、いずれお伝えするときが来ると思います。
 
内容的には「愛について」でした。
そのメッセージが終わった直後に、神様からすごいことを言われました。
「おめでとう、愛についてわかったね」
その後に言われたのは、
「今生で地球は最後だ。来世は地球には生まれてこない。他の惑星に転生する」ということでした。
そのことを側近の弟子たちに告げると、泣き出して「来世、輪廻転生した時に、もうこの地球にドリーム先生はいないのですね。もう会えるのは、今回だけなのですね」と泣きながら言われたことを思い出します。
 
私自身来世は、ドリマーさんたちと会うことはできないので、今生の自分の使命で、できる限り神様のメッセージやお導きを、縁ある方に伝えていきたい、という思いがあります。
それと、勉強会の内容を当たり前ですが、もちろん私自身知っているので、これを聞けないのは正直もったいないな。と思います。
なぜなら、自分自身がここまで来るのに、このことを知るために、すごい年月とエネルギーと莫大なお金をかけて、やっと知れた内容です。
本当に大変な思いをしてきて得たことなので、確かに聞けないのはもったいないな、とは思います。
ただもうすでに未来は同時進行で、その勉強会も開催され、誰が来るかも決まっています。
ただ、今の次元でのことなので、パラレルワールドすれば、違いは起きます。
そして、その時の勉強会で参加されるご縁も決まっています。
ただそれは、その時のご縁であり、参加されないドリマーさんたちとの、ブログを通してのご縁も、もちろんあります。
 
とにかく意識はドリーム先生はどうでもよく、常に自分自身に意識を向けられたら良いと思います。
あと、スピリチュアルから離れるとかいう言葉も、言われているようですが、スピリチュアルから離れると思った時点で、余計にスピリチュアルに近づいていくのです。
結局は、自分自身が意識をしているから、余計に近づくのです。
以前ブログでもお伝えしましたが、本来はスピリチュアルというものはなく、ただ一つのエネルギーの現象や、目に見えないことのシステムや、霊的なことなどを後付けで、スピリチュアルという言葉を使っているだけで、私が小さい頃は、スピリチュアルという言葉もなく、しかも日本語ではないですよね。
 
スピリチュアルなことから離れることは、不可能です。
両親の精子と卵子が受胎して、自分の存在ができますが、最初は点のような存在で、でも自分の感情とかというものは、一体どこにあり、どうやって作られるのでしょう。
人間は、それさえもわからず、自分という存在が誕生するときから、死ぬこともわからず、とにかく言い換えれば、生まれて死ぬまでがスピリチュアルであり、毎日がスピリチュアルなのです。
切り離しては、本当は考えられないことなのです。
 
 
今回も素敵なブログを紹介させていただきます。
 
表面意識だと当たり前のことで、何とも思わないことでも、内なる神に意識がいきだしたら、内側から本当に感謝が出てきて、些細なことでも、幸せな気持ちになり、感謝の思いが出て、涙が出るのです。
これが本当の幸せで、そして気づくのです。
自分の周りには、幸せがいっぱいあることを。
 
例えばセミナーやイベントや、パフォーマンス的なものを見に出かけていって(いつも言っていますが、こういうこともたまには必要)、その時テンションがあがっても、家に帰れば何も変わってなく、むなしささえ出てきて、その目標のイベントが終わると、○○ロスみたいになったりもあります。
 
ソマさんのブログにもありましたが、「本物は地道で地味です」とありましたが、本当にそうなのです。
外から幸せはやってくるのではなく、外から与えられるのではなく、内から湧き出すように「こういうことが幸せだな」と気づき、涙が出るのです。
何でもない、日々の当たり前のことで、他の人が見たら「え、そんなこと?そんなことで、そこまで感動する?」と思われるかもしれませんが、本人は内側に意識がいき、これは当たり前ではなく、本当にありがたいな、と気づくので、自然と涙が出るのです。
ある意味、これがスピリチュアルとも言えますよね。
 
 
 
 
 
新しい家族もhappy-lucky-yukorinさんのところにやってきて、新しい車もやってきます。
幸せですね。
古い物はもとにかえります。
でも思い出は残ります。
 
読者登録してね
 
 
パワーストーンについての記事は
 
 

パワーストーンのご注文は

 

(╹◡╹)♡←ここ

 

 
 
 
ネックレスについての記事は
 
 
 
新作のパワーストーン
ピアス・イヤリング版はこちら

ストラップ 変更版はこちら

 

 
 
大調和ロゴマーク、エネルギーアート、エンジェルアンサーオラクルカードのご注文は
こちら

 

 
 
エンジェルアンサーオラクルカード、エネルギーアートのレプリカ、エネルギーアートの画集についての記事は
こちら
 
 
大調和ロゴマークグッズについての記事は
 
 
 
 
チャコール・水素生成機・太古の水、エスリークのご注文は
こちら
 
 
アロマオイル、ドライフルーツ 、ココナッツオイル、洗剤、電磁波ブロッカー等のご注文は
 
 
 
 
 
今日も1日生きてることに感謝。

読んでくださった方に感謝。

ありがとうございます。
 
↓愛のエネルギーをぽちぽちっとお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村