初めての方は
 
よく、精神世界の本やイラスト付きの小冊子などにもよく出てくる言葉
 
「ありのままでいいよ」
 
この言葉、少し前に疑問をもっていました。
そして私はこの疑問のことを、ブログにあげようと思っていました。
まだあげなくて良かったです。
神様から答えが来たので、それも含めて、お伝えできるので。
 
よく大きな書店では、精神世界のコーナーがあって、それ系の本を目にした時に、小冊子やポエム的な小さな本とかで、表紙の絵もとても可愛く、開いたら1ページに3行くらいで、ポエム風な言葉、一見なぐさめられるような感じで「ありのままでいいんだよ」とか載っていますよね。
「ありのままでいいんだよ。と天使がささやいた」とか。
可愛い天使のイラストとか、入っていたりして。
ページにつき文字数がやたら少ないので、立ち読みでパラパラっと読んだだけで、最後まで読めてしまいます。
意外と価格も高いです。
一見癒されたようですが、結果何も変わっていないような。。。笑
こういう系の本って、一度は目にしたことも、多いのではないでしょうか。
 
それで私が最初に思ったことは、例えば大っ嫌いな上司がいて、その上司がすごく太っていて、汗臭くて、髪がぺたーっとしていて、セクハラしてきて、やたら触ってきたり、仕事をたくさん押しつけたり、自分の感情で怒鳴ったり、性格も悪く。。。
そんな人に、間違っても「あなたはありのままでいいよ」なんて言えないですよね。
口に出さなくとも、心の中で「あんた絶対変わった方がいいよ」「変わる努力した方がいいよ」「マメに頭洗ったら」「やたら触るのもやめて」「こっちの仕事が手がいっぱいの時に、やたら仕事を押しつけるのはやめて」などなど、きっと心の叫びがあるはず。
だからこそ、よくある「ありのままでいいんだよ」という言葉、すごく無責任だな〜と思っていました。
 
そうすると、神様からお答えがきました。
これは、もともと生まれてきた人全員に、個性やその人たちの使命、役割があります。
誰が欠けても、この世は成り立ちません。
全ての存在する人たちには、意味があります。
もともとの、持って生まれた個性や役割などに対して、「私はこれが劣っているから」(苦手なことなど)とかを、悩んだり、引け目に思ったり、相手を羨ましがったりした場合に、あなたは「ありのままでいいんだよ」と言っているのです。
 
もともと、人には長所や短所、得意、不得意などもあり、それが個性で、人々の使命も様々で違っています。
どんな人にも、誰かと比べて劣っている面もあれば、優っている面もあります。
それはいわゆる、その人の個性でもあります。
もともと生まれながら持っているもの、ということです。
 
それに対して、無理にどうにかしようとしたり、相手よりも劣っている面を、無理に良くしようとしたり、引け目に思ったり、羨ましく思ったりする必要はない。という意味での「ありのままでいいよ」ということで、決して三次元的な、表面的なことに対しての「ありのままでいいよ」と言っているわけではありません。
人に迷惑をかけたり、嫌われたりする面があるのであれば、本人が努力して変えていかなければいけません。
 
いつも思うのが、神様が伝えていることは、三次元的なことではなく、もっと四次元レベル以上の、究極なことです。
でも、以前にもお伝えしましたが、精神世界の本などは、読む人のレベルや段階を考えてなく、次元のことも伝えてなく、言葉としてだけあるので、三次元的な、表面意識で捉えると、かなり誤解を生むことがあります。
 
だから奥深いのは、同じ事柄でも、三次元レベルで正解でも、四次元レベルでは間違いということもあります。
私は神様から聞いて、なるほど〜。と納得しました。
 
世間一般に、スピリチュアルと言われる内容や、セミナー等の勉強会なども、どの次元のレベルで話すかは、指導者にとってとても大事なことだと感じます。
だから、誤解も広まっていくのだなと思います。
そうすると、やはりつくづく思うのは、内なる神様に聞くのが、一番ですね。
 
今まで私自身も、過去に数えきれないくらいの勉強会やセッションやセミナーなどに行きましたが、その都度テンションが上がり、ワクワクしていましたが、その時だけで、家に戻ってきたら、日々と同じ生活で何だったんだろうと思うこともありました。
 
色々な人の話を勉強会などで聞きました。
中には、かなり有名な人もいらっしゃいます。
でも、心にほとんど残っていないのです。
結局ずっと忘れず、私の心に残っているのは、内なる神からのメッセージだけなのです。
あと唯一、地底人とのセッションは、なるほどな〜と思うところもたくさんありました。
でも結局のところ、よく考えるとその地底人とのセッションも、相手は未来の私自身になっていたので、答えをもらったのは、私自身です。
それを体験して思うことも、つくづくやはり自分自身なんですよね。
 
ここ最近、メッセージでもたくさんいただいていますが、ブレスレットがきて、本当に自分の心を見るようになって、周りに変化が起きている、ということです。
みなさん、とても涙もろくなっていますよね。もちろんそれは、感動の涙です。
そしてその方自身の、魂からの訴えでもあります。
自分自身に意識がいき始めた人は、あまりにも何でもない当たり前のことが、実は当たり前ではなかったと気づき、感謝と感動で涙する。という話をよく聞きます。
 
そして、今日もいくつかブログを紹介させていただきます。
 
今回紹介させていただく、びい玉さんは、初めてのブログだそうです。
ドリマーの皆様、応援してあげてくださいね。
とても嬉しい内容を書かれていました。
その中で、スーパーマーケットの中に入って並んでいる野菜を見たら、急にウルウル。
野菜が育ち、店頭に並ぶまでの過程を妄想したら、涙がじわーっと出てきた。とありました。
これは以前私が体験したことでもありましたが、日々当たり前なのに、道を歩いていて、働いている人の姿を見た時に、働くということは、とても綺麗なことだなと思い、感動して涙が出ました。
それはその働いている方々が、一生懸命働かれている姿に、心がうたれ、感動したのです。
その時には、神の心になっているのだと思います。
 
ドリマーさんたちの中でも、最近は涙する方が増えていますよね。
素敵な涙だと思います。
 
 
 
 
素敵な文章ですね。
読んでいて、感動します。
 
 
 
 
hugさんの心の優しさが、お母様にもきっと届いていますね。
素敵な文章で、こちらも感動します。
 
日々、ドリーム先生のことや、奇跡のパワーストーンのことなどを、ブログでお伝えしていただけることを、本当に嬉しく思っています。
ドリマーさんたちの、愛の循環ですね。
心から感謝しています。
 
 
読者登録してね
 
 
パワーストーンについての記事は
 
 

パワーストーンのご注文は

 

(╹◡╹)♡←ここ

 

 
 
 
ネックレスについての記事は
 
 
 
新作のパワーストーン
ピアス・イヤリング版はこちら

ストラップ 変更版はこちら

 

 
 
大調和ロゴマーク、エネルギーアート、エンジェルアンサーオラクルカードのご注文は
こちら

 

 
 
エンジェルアンサーオラクルカード、エネルギーアートのレプリカ、エネルギーアートの画集についての記事は
こちら
 
 
大調和ロゴマークグッズについての記事は
 
 
 
 
チャコール・水素生成機・太古の水、エスリークのご注文は
こちら
 
 
アロマオイル、ドライフルーツ 、ココナッツオイル、洗剤、電磁波ブロッカー等のご注文は
 
 
 
 
 
今日も1日生きてることに感謝。

読んでくださった方に感謝。

ありがとうございます。
 
↓愛のエネルギーをぽちぽちっとお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村