人間ドックで人生初の再検査「網膜視神経繊維層欠損」 | 美味しいものと旅と映画と海外ドラマ大好き日記

美味しいものと旅と映画と海外ドラマ大好き日記

コロナで海外に行けなくなり2年間日本各地に行きましたが、やっぱり海外に行きたい!!

4月もあっという間に下旬。
GWは韓国発券、ホヌでハワイ。楽しみすぎる。
 
写真は職場のビルの前に咲いているお花。

 

 
ああ可愛い。

 

 
ヴィドフランスのとよす、あんぱん。
ホイップクリームも入っていて美味。

 

 

職場前のお花、白いところ

 

センタービルも綺麗

 

 
東京ジャーミィ 毎朝、小田急線の車内から見るモスク。
これが本当に好き!電線が無いともっと良いのだけど。
 
3月に受診した人間ドックで 視神経繊維層欠損 のため要再検査になりました。
再検査なんて人生初。
しかも眼科なんて。もしかして失明?緑内障?そういえば父方の祖母が白内障か何かで手術してたな
遺伝かしら。それにしても1人暮らしで失明したら大変と思い紹介状を持って即眼科へ行ってきました。
 
土曜日なので大混雑。学校の眼科検診で来ている小学生も多く1時間も待ったのだけど。
結論、何も異常無し。
 
え??でも欠損って書いてあるよ?
しかも左目がドライアイのような感じです!
と主張しましたが、ドライアイと欠損は違うそうです。
 
結果、3,300円ほど支払い、何も処方箋も発行されず帰宅しました。。
 
とりあえず良かったけれど左目がドライアイのような。
目薬でも買いに行こうかな。