<2024年ふるさと納税の思い出>北海道白糠町エンペラーサーモン | 美味しいものと旅と映画と海外ドラマ大好き日記

美味しいものと旅と映画と海外ドラマ大好き日記

コロナで海外に行けなくなり2年間日本各地に行きましたが、やっぱり海外に行きたい!!

いつもランキング上位の北海道・白糠町(しらぬかちょう)のエンペラーサーモン。
先日の楽天マラソン+5と0のつく日に納税。
 
1ヶ月も経たずすぐに届きました。
数ヶ月待って忘れたころに来る方が私は好きなのだけど。

 

1人暮らしのため15,000円のものにしました。

 

 

 

 
冷蔵庫で一晩解凍。まずはお刺身で。
脂がのっていて美味しかったー!

 

 

 
いつもはアトランティックサーモンを成城石井で買いますが
それも美味しいけれど、エンペラーサーモンは確かに味が濃厚で美味しい。
 
レアカツサーモンも美味しそうだけれど暑くて作る気力なし。
手の込んだお料理はお店で食べることにしております。
 
全部お刺身でいただくことになりそうです。
 
そういえば、ふるさと納税でポイント禁止になるとか?!
日本政府は庶民のささやかな楽しみを奪う天才だな。
ポイント位いいじゃない。
ふるさと納税は住民税の前払いなのに。少しぐらい日本に住んでてよかったと思う制度を残してくれてもいいのに。