年度末ということもあり最近の色々 | 美味しいものと旅と映画と海外ドラマ大好き日記

美味しいものと旅と映画と海外ドラマ大好き日記

コロナで海外に行けなくなり2年間日本各地に行きましたが、やっぱり海外に行きたい!!

ルミネエストに出来たPensta(ペンスタ)2号店に行ってきました。
Suicaのペンギン大好き。

 

かものはしコラボや新宿Tシャツ可愛い

 

平日大雨でも新宿のお店はどこも行列。
サンマルクカフェでプレミアムチョコクロ桔梗信玄餅をいただきました。
美味しい。
 
新宿勤務の頃ランチによく行ったお店。
レイアウトが変わっていました。前の方が良かったな。
カウンターは不便。

 

人間ドックで好奇心から人生初の胃カメラ(経鼻)にチャレンジするも、

鼻と喉の液体の麻酔で喉が苦しくなりパニック。

「息が苦しいです。。。」と訴えたらそういうものだと。

「息が出来ないです。。」と更に訴えたら指にパルスオキシメーターを装着されました。

 

数値が表示されてるので呼吸は出来ているので安心してくださいと言われ、

渋々台へ。

 

いざ鼻からカメラ挿入となったらどちらも痛くて入りませんでした(涙)

検査するお医者さんも「これ痛いですよね」と私の鼻には入らないことをわかっていらっしゃいました。

「よろしければこのカメラを口からに変更したいのですが。」

とご提案いただきましたが、恐怖から辞退して帰宅しました。ああ怖かった。

そして次の日まで両鼻が痛くて。

 

別の日のランチ 豊洲・麻辣先生のよだれ鶏冷麺
麻辣先生は何を食べても美味しくてずっとあって欲しいお店。

 

パクチーや野菜たっぷり。

 

安定の休日出勤 お花が綺麗。

 

マクドナルドの蓋のプラスチックをストローにすれば良いトピックスを
ヤフーニュースで見かけました。
会社で仕事しながら長時間かけてアイスコーヒー飲むので紙ストローなんて溶けてしまって無理。
 
蓋(ふた)不要論もありますが私は必要。
飲み方が下手なのか蓋無しでカップに直接口をつけて飲むと顔に全部かかります。
以前スタバでアイスラテを全身に浴びて大変だった。
 
私はバイオマスプラスチックストローを常備し持ち歩いてる。
冷たいドリンクはちゃんとしたストローで美味しく飲みたい。