チーズコレクション in 銀座三越2022★ぐるてんずカヌレ | 美味しいものと旅と映画と海外ドラマ大好き日記

美味しいものと旅と映画と海外ドラマ大好き日記

コロナで海外に行けなくなり2年間日本各地に行きましたが、やっぱり海外に行きたい!!

午前有休を取って銀座三越で開催中のチーズコレクションに
行ってきました。

 

目的は「ぐるてんずカヌレ」さん。
Instagramで通販に何度かチャレンジするも秒で完売。
スピードを競うの私苦手です。メンタルでもう負けてる。
 
でも並ぶのは大得意。
40分並びましたが小顔で天使のように可愛い店主のぐるてんちゃんを見ていたら
あっという間。

 

可愛いディスプレイ。テリーヌはもう完売。
カヌレ全種類1個ずつと塩キャラメルとゴルゴンゾーラはちみつは2個ずつ購入。
 
間近で見るぐるてんちゃんは天使でした。本当に可愛い。
そして若くてまだ大学生なのに起業していて素晴らしい。

 

塩キャラメルプレッツェルカヌレを早速出社前に頂きました。

 

ビジュアルも可愛い

 

外側ガリガリ系のカヌレです。

 

中からじゅわっと塩キャラメル。大人の塩キャラメルです。
美味しい

 

土曜日の今日は自宅で撮影会

 

ああカワイイ。
ペーパーナプキンはポーランド・クラクフの空港で購入。

 

1列目左から ピスタインピスタ、塩キャラメルプレッツェル
2列目左から ゴルゴンゾーラ蜂蜜、味噌クリームチーズ

 

おしゃれなカヌレとこのポーランドの伝統柄合うわ。※自己満足

 

プレッツェル可愛い

 

おすすめの食べ方通りに電子レンジ500wで15秒温めました。
ゴルゴンゾーラ蜂蜜、じゅわっとしてます。
ぐるてんずカヌレのインスタで良く見るこの画、撮ってみたかったのです♪

 

味噌クリームチーズ。おいしいー
味噌とクリチー合います。
 
全体的に大人なカヌレ。
大人が好きなカヌレです。絶対ワインに合う。
 
夏ごろ売っていたパンダンリーフ、カヤジャムのカヌレを食べてみたい。
また販売してくれたらいいな。通販も早い者勝ちで無く抽選だと私にもチャンスが★