手浴したら、体から「何か」が出た!!! | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

大谷(おおたに)です
 
いやぁ、レッドイライトすごいです!
 
現在、プレミアムクレイソムリエ®8期も5回目を終えたところですが、3月末の実習はレッドイライトでの手浴でした
 

レッドの時は、洋服につくと洗っても落ちにくいので、必ず着替えて部屋着で手浴してます(笑)

 

で、毎回実習の際には、全員で体感のシェアをするのですが・・・

 

レッドの手浴で多いのは、まずは

ぽかぽかあったかくなった!

 

というお声

 

そして、お通じが良くなった、というお声もよくあがります

 

今回も、

✅ あったかくなった!

✅ 肩が軽くなった!

✅ お通じが良くなった

✅ 指の傷の回復が早かった!

 

などなど、いろんなお声があがりました

 

でね、

 

今回、残念ながら当日お休みだった黒田さんが、後日、ご自身で手浴をされたら・・・

 

 

というご報告があがったのです!!

 

これ、実習の際にも「たまに黒いものが出る人がいるから、お湯を捨てる時には、じっくり見てみてー!」と話しているので、しっかり見てくださったら、黒いのが出た!!

 

さらに、その後ご主人にも手浴していただいたところ、自分との違いを感じたそうです

 

 

ご主人は、クロダさんほど黒いの出なかったみたいですね(笑)

 

でも、お通じが良くなったようです!

 

 

実は、私自身も、お通じが良くなったというより、ゆるくなりました

 

私、レッドの手浴すると、毎回、ゆるくなるんだよねー

 

お腹が痛くなるわけではなく、ただ、ゆるくなる

 

そして、その後、かなりスッキリするので、なんていうか、余分なものを出してくれている感じがします

 

このあたりは、個々人でかなり感じ方も違うかな、と思っています

 

 

話は戻って、クロダさんの「重金属が出た」という現象は、リモートになってからは、個々人で別々に手浴をするから、あんまり比べる機会がなくなってしまったけど、

 

以前、対面をメインで講座をしていた時には、本当に面白いくらい、人によって違いがありました

 

手浴の後のお湯って、そのまま捨てないで、手浴の後のお湯を観察すると、

人によって、油っぽいものが浮いてたり、臭いが違ったり、色が違ってたり、面白いんですよねー

 

特に、砂鉄のような黒いツブツブは、出る人と出ない人とがいて、目に見えてわかるので、面白いです!

 

クレイは重金属のデトックスにも良い、と言われていて、それはレッドに限った事ではないけれど、レッドが一番目に見えてわかるので、

レッドの手浴をする時には、お湯を捨てる時に、ぜひ注意深く観察してみてくださいねー^^

 

あと、私自身は、もう一個、ちょっとびっくりな事があったのですが・・・あんまりオープンで言いたい事ではないので、それはメルマガライン公式 で書こうと思います^^

 

---

クレイソムリエ®匠 、4月22日(月)23日(火)に追加開催します!
4月14日(日)締切なので、ご興味がある方はお早めに!

 

 

クレイスペシャリストアカデミー

 

大谷開催の体験会/講座

講座や体験会は、メルマガ もしくはライン公式 で先行でご案内のうえ、残席を一般案内開始します

一般案内開始前に満席となる場合が多いため、気になる方は、
メルマガ もしくはライン公式 へのご登録をお願いします

【体験会】
毎月1回、気軽にクレイを楽しめる体験会を開催しています。詳しくはこちらから!

 ・2024年4月のテーマ:5月病、やる気ないない病

* 体験会は、5月ー4月の1年間で予定を組んでいます
  お得な1年セットのお申し込みも受け付けています
* 満席となったらキャンセル待ちになります
* 体験会は、満席でもアーカイブ視聴のお申し込みは可能です

2024年4月以降、体験会は録画受講のみに切り替え予定です

---
【講座】 
講座の詳細はそれぞれリンク先からご覧ください

大谷景子のクレイソムリエ®講座(オンライン) (前後編、10時〜12時半(2.5時間)x2回)
  クレイについて基本からしっかり学べる講座です
  受講後認定証を発行します

  【4月開催】 2024年4月25日(木)26日(金)
  【5月開催】 2024年5月20日(月)21日(火)

クレイソムリエ®匠 (前後編、10時〜13時(3時間)x2回)
  クレイと体の関係を読み解き、使いこなせるようになるための講座です
  クレイの基本を知っている事(クレイソムリエ®受講同等の知識)の上での内容です

  【3月開催】 2024年3月27日(水)28日(木)
  【4月開催】 2024年4月22日(月)23日(火)
  【6月開催】 2024年6月20日(木)21日(金)

 次回以降の開催予定は、メルマガ もしくはライン公式 の先行案内の後、一般のご案内を開始します

 

 

ライブ配信情報

カチンコ毎週水曜9時〜9時15分
「家族のための簡単ホームケア」

毎月1週目はYouTubeInstagramでの公開ライブ配信

2週目以降はOPENCHAT内でのクローズドライブ配信です

OPENCHATにぜひご参加ください!
 

カチンコ毎週金曜21時〜21時半、X(旧Twitter)にてライブ配信しています
こちらからお気軽にご参加ください!
(通知設定をオンにするとご案内が届きます)

リンクからうまく飛べない方は、@ncbar のフォローお願いします^^

 

---
 
YouTube 動画不定期配信中!
YouTubeのチャンネル登録やこれまでの動画コチラから!
 
 
はじめてのクレイ
 
伝えたいをカタチにする
 
クレイル誕生への道のり
 
クレイのメルマガ
 
 
クレイソムリエ講座
全国で受講できる!クレイソムリエ®講座協会ホームページへのリンクです)
お近くで受講できるクレイソムリエ®講座の予定をご案内しています。
 
 
 
インスタグラム ツイッター
 
フェイスブック ラインアット

ラインア公式のID検索は、@qpa3065m
お得な情報を見逃したくない方にオススメです
 
ホームページ(ネットショップ)はこちら。
※携帯からもご利用いただけます♪
 
 
クレイを学び、クレイを伝える、そしてクレイを通じて繋がる人と人のコミュニケーションの場サポート。