日焼けの弊害は、シミ、シワだけではないっ! | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

大谷(おおたに)です

先週の火曜開催した【日焼け予防〜紫外線に負けない肌作り】のレポでございます^^

今回から体験していただいたのは、サロン専用クレイとして大人気のピンキッシュホワイト


ピンキッシュホワイトって、すごく不思議なクレイで、手に乗せた瞬間、クレイを乗せた部分が熱く感じる方もいらっしゃるんです
(感じない方もいらっしゃいます^^)

体験会の時って、通常、クレイパックを手首や手の内側に乗せる事が多いんだけど

今回は、せっかくのその感覚を集中して味わっていただこうと

手にクレイをちょっとだけ乗せて、水を加えるというのをやってみました!

体験会ではこれほど乗せず、本当に少しだけ手に取っていただきましたー!

そして、なんと!

10名の参加された方のうち、9名の方が、「あったかくなって驚いた!」と

ご感想でも、こんなメッセージをいただいております^^

ピンキッシュホワイトの体験のとき、水を垂らす量が少なかったのか、結構クレイが熱くなってビックリしました!!!

生きてるみたいで面白いなぁと思いました。


そうなのそうなの!

で、不思議な事に、ペーストを先に作って手に乗せてもそこまで感じないんです

水となじむ瞬間に、ぶわぁぁぁっと感じるんだよねぇ

まさに、大地のエネルギーという感じです^^


ちなみに、感じなかった方というのも、それはその方の体感なので、全く気にする事はありませぬ

クレイの体感は、個々人で違うからこそ、面白いのです^^


・・・ぶっちゃけ、私自身、最初、ピンキッシュを手に乗せた時、他の人たちが「あったかくなる!」と言ってたのに、

え?

というくらい全くわからなかったので🤣


さてさて、現時点でいただいている方のご感想をご紹介しますね♪



クレイの構造や出来た過程等も知ることが出来て、大きな視点から見ることが出来て楽しかったです。

それから、太陽に長時間あたるとグッタリする人もいる件、【私だ!!!!!】とも思いました。

そうなのかぁ~!そういうことだったのかぁ~!と。

人の体って、本当に個々に色々だから、知るほどに神秘だなぁと思います。

体の中では、色々とバランスをとってくれているのだと自分の体を愛おしくも思いました。

知らないことも体験会で知ることが出来たのでとっても幸せな時間でした☆


初めて参加しました。

私は主にホワイトを常備して使っていました。

歯磨きとか使ってると聞いてどのように使うのか興味がありました。

また、クレイファンデーションの使い方も色々あるんだなと思い、これも作ってみたいなと思いました。

ピンキッシュも初めてだったので、パック以外にも使い方があるのなら知りたいと思いました。

興味津々なことばかりで、文字ばかりではなくzoom対面でも実際に受講した方がわかりやすかったです。


大谷さん クレイ使用 初心者の私の質問に分かりやすくお答え頂きありがとうございました。

日常的に気軽にクレイを使用していきたいです。参加者の方のクレイの使用の仕方も大変勉強になりました。

体験会に又 参加したいと思います。


日焼けと肌の関係や、紫外線が肌に与える影響などについても学べて、表皮をしっかり整えておくことの重要性がよくわかりました。

また、ピンキッシュホワイトの魅力も学べて、パックや洗顔で使うことが楽しみになりました。

ありがとうございました。


ピンキッシュは普段なかなか使うことがなかったので、詳しく知ることが出来て良かったです。

大谷さんが、毎回重複して説明くださるところは何回聞くたびに深まるので有難いです。


YES!(by マコーレカルキン)
↑スルーでいいです・・・^^;

体験会は、何度かご参加くださっている方もいらっしゃいますが、同じ内容でも、エピソードなど変えてお伝えするようにしています

そして、クレイのベテランさんも初心者さんも同じく楽しんでいただけるように、がむばっております

そのあたりが反映されているみたいで、うれすぃ〜❤️


さてさて、

なぜ、日焼け予防の講座にピンキッシュを選んだのか?!というところですが・・・

日焼け予防としては、UVケアが一般的に知られていますが、それ以前に、素肌を育てる事そのものが、非常に非常に大事なのです

ほんの0.2ミリの表皮をしっかりと育てて整える事で、肌を紫外線から守ってくれます

肌って本来その力を持っているのであります

そして、ピンキッシュは表皮を整えるのに、非常に向いているクレイなので、そのあたりをお話ししました


で、
タイトルの日焼けの弊害は、シミ、シワだけではないっ!という点について
↑いまごろ本題かいっw


日焼けって、免疫にも大きな影響を与えるのです

残念ながら、これは体質によって、耐性が強い人と弱い人がいます

私は弱い人・・・😭

少し日に当たっただけで、すぐにかゆくなるし

ご感想にもいただいた方と同様に、長時間、日に当たると、ぐったりして寝込んでしまいます


これは、表皮にあるランゲルハンス細胞というものと深い関わりがあって、紫外線で、この働きが落ちてしまうのよね

私のように耐性が弱いと、UVケアは、美肌のためだけじゃなく、免疫を守るために、欠かせませぬ


ただね、やっぱりそれ以前に「肌」そのものが大事なのよ


このランゲルハンス細胞というのは、表皮の中でも下の方の層にあるので、一番表にある角層からしっかり整えると、守る事ができるのです!

表皮を整える、つまりターンオーバーを正常に保つ事で、「守る」力がぐーんと底上げされるのでありますよ


だから、クレイパックで、肌を整える、これ、非常に有効なのです

パックがなかなかできないという方は、こんな感じで、クレイを気持ち厚めに乗せて、乾く前に洗い流すだけでも、かなり違ってきます

やってみそ?

そして、今回は「予防」がテーマだったけど、アフターケアにもクレイは大活躍!
↑てか、それ7月の体験会のテーマだけど(笑)


ってことは!?

つまり、日々、紫外線をたくさん浴びる季節
日焼けを予防しつつ、浴びた紫外線のアフターケアも出来ちゃう!

クレイパック、めちゃめちゃお得です!!


7月の紫外線のアフターケアの体験会は、現在メルマガとライン公式で先行案内中で、週明けより、残席を一般にご案内開始します^^

先行案内で満席となった場合は、一般のご案内が出来ない場合もあります


こちらが、今後の体験会の予定(内容は仮ですので、変更する場合もあります)

💡7月27日(火) 日焼けを肌に残さない!クレイでのアフターケア
💡8月24日(火) あせも、湿疹対策
💡9月28日(火) 乾燥対策
💡10月26日(火) 冷え性対策
💡11月23日(火・祝) 免疫アップ
💡12月28日(火) しもやけ予防
💡1月25日(火) 食べ過ぎ、胃もたれ
💡2月22日(火) 花粉症
💡3月22日(火) 紫外線対策ホワイト
💡4月26日(火) 五月病 やる気ない病

今後の体験会の予定が気になる方は、ぜひメルマガもしくはライン公式にご登録くださいね♪


パソコン週3回ライブ配信中!

月曜9時〜
音叉ヒーリング(YouTube / facebook 同時配信)
1週間のはじめに音叉で体と心をととのえる


月曜21時〜
「伝える」ための第一歩を応援するグループ(グループ内配信)
クレイを伝える事を仕事にしたい方に向けて0→1のお話しをしています


水曜21時〜(clubhouse配信)
クレイに関して週替わりのテーマでお話しします!  ※「大谷景子」で検索!


【協会でご案内している講座/セミナー/お知らせ】

全国で受講できるクレイソムリエ®講座

プレミアム・クレイソムリエ®が開催しているオンライン講座一覧

【動画講座】セラピストのためのクレイメニュー講座〜サロン・ド・クレイル - salon de clargile

毎週月曜21時にグループ内ライブ配信をお届けしています
グループは参加無料、退会自由です

※毎日配信は100回達成で終了して、ウィークリー配信となりました

---

YouTube 動画不定期配信中!
YouTubeのチャンネル登録やこれまでの動画コチラから!


はじめてのクレイ

伝えたいをカタチにする

クレイル誕生への道のり

クレイのメルマガ

クレイソムリエ講座
全国で受講できる!クレイソムリエ®講座協会ホームページへのリンクです)
お近くで受講できるクレイソムリエ®講座の予定をご案内しています。
 


インスタグラム ツイッター

フェイスブック ラインアット

ラインアットのID検索は、@qpa3065m
お得な情報を見逃したくない方にオススメです

ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪

2018年8月1日 クレイ・トラスト・リンク協会を設立しました

クレイを学び、クレイを伝える、そしてクレイを通じて繋がる人と人のコミュニケーションの場サポート。