肌を育てるファンデーション、たった半年で100名がワークショップに参加されました! | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

大谷(おおたに)です

一昨日はびっくり仰天ニュースが飛び込んできました
(昨日レポしたかったけど、寝落ちしておった・・・)

一年前にクレイソムリエ®になって、
今年になってプレミアム・クレイソムリエの大石文枝さん からファンデーションWS開講講座を受講して、

そして、2018年7月より、クレイルを使ったクレイファンデーションのワークショップを始めた榊さんが、

たった半年で100名の方にクレイファンデーションを伝えたのです!


しかも…

場所はどこだと思う?!

静岡よ静岡!

東京や大阪のような大都市ではありませぬ

都会って情報も人もあふれてるから、人も集まりやすい

地方はそういう点では、人を集めるのが都会よりも難しい場合もあります

そんな中で、どうして静岡で?

お茶畑しかない静岡で?



新幹線の駅も小ぢんまりの静岡で?

静岡の人に怒られる・・・
いや、静岡、全国ツアーで行ったけど、めちゃめちゃ良い人ばかりだったから、たぶん大丈夫^^


さてさて

なぜ、静岡で、クレイファンデーションのワークショップがここまで人が集まったのでしょうか?

そこにはもちろん伝えている榊さんの日々の努力や、お人柄や人脈
そういったものが大前提にあります

何よりクレイへの愛情💕だよねぇ


でもね、いくら熱烈にクレイについて語ったところで、
誰もがすぐにクレイセラピー に興味を持つわけでもありません

これは都会でも地方でも同じ事が言えます

今回のポイントは?

ズバリ!

ファンデーションだからでしょう

今年の夏に全国ツアーで各地を巡った時にも、皆さんクレイのファンデーションには興味津々でした

image

image

ファンデーション

これ、かなりのポイントです

なぜならほとんどの女性はある程度の年齢になると化粧をするからです

しかも、毎日

そして、ファンデーションを塗ります

つまり、周りをぐるっと見渡して、クレイを知っている人は少なくても、
ファンデーションは、ほぼほぼ成人女性なら高確率で「持っている」のです

知ってるじゃなくて「持ってる」だからね・・・全然違う・・・


しかも!
ファンデーションを塗りたくて塗ってるわけではなくて、仕方なく塗ってる方だって多いんだよね

ほら、前回ご紹介した「私、ファンデーションを卒業しました。」の坂田まことさんも言っている

「みんな塗りたくてファンデーションを塗っているわけじゃないんだ!」と


もちろん、メイク好きの女性もいらっしゃいます^^

ただ、そもそも、ファンデーションを塗る目的は「塗る事」ではありませぬ

美しく見られたいから
キレイになりたいから

女性はみんな美しくありたいという想いを抱えてるんだよね


そして、
クレイのファンデーションは、ファンデーションと名付けてはいますが、
実はファンデーションにはあらず

なぜなら、「隠す」ものではなくて、「育てる」ためのものだから

ファンデーションの語源は「基礎」「土台」です

その後のメイクアップをより活かすためのファンデーション

でも、アラを隠すより、アラが無い肌の方がいいと思わない?

その証拠に「素肌感」とか「すっぴんメイク」なんかが人気になるのです

塗ってるのに、塗ってないように見られたい!

って事は、本当は塗りたくないのです(笑)
↑ややこしーな、をい


クレイを使った肌に優しいファンデーションはそれを実現してくれます

クレイファンデーションに使っている材料は、肌への刺激や負担が少ないものばかり

なんなら、肌そのものの代謝を良くしてターンオーバーを整えたり、
肌自体を元気にしてくれる働きを得られる事もあります
(もちろん個人差があります)


たとえば・・・
市販のファンデーションを、
汚れた壁の色を変えるためにペンキを塗る事だとすると・・・


クレイファンデーションは、
汚れた壁の汚れを落としたり掃除をして、本来の壁の美しい色を取り戻す

それくらい真逆なのです!


でね、おそらく・・・おそらくだけど、

クレイファンデーションのワークショップに参加される方も、最初から「クレイ」のファンデーションに興味があるってわけじゃないと思うんだよ

てか、クレイのことは知らない人だって多いはず

でも、肌がきれいになる「ファンデーション」には興味があるんだよね^^

私がこんな事書いちゃうのもどうかと思うけど、一般的には、何で作ってるかより、
「どうなるか?」の方が重要です

そして、クレイファンデーションを使ってみたら、
めちゃいい!!!

そうなると人気も出てきます

だから、こうして半年で100名!という人数に達したのだと思います


ということで、アレだね?

私がごちゃごちゃ書いてるの見たって、肌はキレイになんないからね(笑)


まずは、使ってみよう!

ってことで・・・


ワークショップでそのままレシピを使うことができる講座ですが、文枝さんは、WSだけももちろん開催されています

そして、静岡でワークショップに参加したい方は、榊さんのfacebook、ぜひチェックしてくださいねー^^




---
 
クレイを学び、クレイを伝える、そしてクレイを通じて繋がる人と人のコミュニケーションの場サポート。
 
 
 
ラインアット
ラインアットのフォローはこちらから

ID検索は、@qpa3065m
お得な情報を見逃したくない方にオススメです

【伝】「伝えたい!をカタチにする」無料メールセミナー
伝える事を仕事にしていきたい! そんな方のための10日間無料メールセミナー
思考は行動を作ります
「ノウハウ通りにやってもうまくいかない」そんな方に、
全国に650名のクレイソムリエ®を通して、クレイセラピーを伝えてきた「考え方」の極意をたっぷりとお伝えしています

 
10日間無料メールセミナー「はじめてのクレイ」
クレイに興味があるけど、よく分からない!という方のために10日間の無料メールセミナーをお届けしています(無料特典:わかりやすいクレイの使い分け一覧表つき)
 
【クレイ】メールマガジンの登録はこちらから!
クレイに関する一歩踏み込んだ情報を不定期でお届けしています
 
お近くのクレイソムリエ®講座の予定をご案内しています。
 

『クレイル』誕生までの道のり
フランス現地レポやクレイルが生まれるまでの誕生秘話を
全13回のシリーズ記事でお届けしています



facebookページの「いいね」「フォロー」はこちらから
ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪