旅先の夜は、疲れを癒して身体をほぐしてくれるイエローイライト | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

大谷です

月曜火曜は「望診法」のために、大阪に行ってました

「望診法」とは、身体に現れる様子から、身体の調子を読み解いていく方法


その講座を由先生にお願いしようと思ったそもそものきっかけは、

プレミアム・クレイソムリエ®パートナーのみんなに、

クレイの事だけでなく、身体からのサインを読み解くヒントを得て欲しいと思ったから


クレイパックをすると、


どうして水っぽくなったり、ドロドロしたり、部分によって違うの?

どうして同じクレイを使っても、私とあの人では変化が違うの?

そんな疑問を持つ人も多いよね?


ちゃんと理由があるのです

クレイは身体の中から「要らないもの」を出すから、

身体が溜め込んでいるものが違ったり、

弱っている臓器が違うと、同じクレイを使ってもクレイの変化も当然違うのです

プレミアムパートナーに知ってもらいたいと思ったのがきっかけではあるけど、


本当は誰でも自分の身体のサインが分かるといいよね?

って事で、募集をかけると、東京・大阪・福岡での開催が決定!

東京講座は、先日、も30名満席で終了!

さらに、6月17日に開催予定の追加講座も満席!
(キャンセル待ち出来ます)

福岡も10名以上お申込みくださっています


大阪も、30名満席での開催となりました!

いやぁ、私もちょっと声かけしたらこんなに集まるとはビックリで…(笑)

それだけ身体への感心が高まってるのね!


すばらしい!


で、望診法はおいといて・・・

今回、せっかく私も大阪入りするので、

まずはプレミアム・クレイソムリエ®の関西チームの皆んなと、現在の進捗状況の確認をしあいました

「クレイをもっともっと広く知ってもらいたい」と1月から開催しているプレミアム・クレイソムリエ®


クレイの話だけじゃなく、実は、集客の話がかなり多くなっております

クレイの事だけ知っていても、身体を知らないとうまく使いこなせないように、

クレイの事だけ知っていても、

どうやって人に知ってもらうのかを知らないと、やっぱり興味を持ってもらうのは難しいのよね



良い物を広めたいからこそ、きちんと伝える方法というのは、欠かせない部分です


あんまりブログで集客について書いた事ないけど、

私、実はちゃんと集客の勉強はしてますの

かつて勤めていた某外資系企業では、広告部門に居て、テレビ広告作る仕事のお手伝いしてたし、

シアトルに留学してた時には、マーケティングの勉強をしていました

そして、ブログ集客を始めてからも、コンサルを受けたり、集客に関しての書籍はこれまでにもかなり読んで居ます

それもこれも、自分が良いと思うものを、ちゃんと知ってもらいたいからこそ!


パートナーのみんなにこれから講座をしてもらいたいと思ったら、

クレイの事だけお伝えして、
「はい、がんばって❤️」では、ちょっとねぇ?(笑)


ということで、パートナーの皆さん、講座の開催に向けて、見えないところですごくがんばってくれてるので、

その進捗状況確認や、お互いの情報交換、今後の予定確認などなどを話しました

グループコンサルってやつです

{A6932F86-7EB9-47B8-B09C-E8B807BD1B38}

左から・・・(一番左は私ね)

クローバー兵庫県心のまま さん
クローバー奈良県クレイソムリエ勉強中&トリマーのめぐみ さん
クローバー大阪府クレイセラピーサロンfelizフェリース 山田恵子 さん
クローバー奈良県クレイソムリエ®MAO さん

「グループコンサル」なんて偉そうに言ってるけど、ちゃっかりランチしとるやんけー!(笑)

まぁね、こういうのは、難しい理屈より、

気持ちの持ち方や考え方が大事だからね

リラックスして、腹を割って、遠慮なく思ってる事を話す事こそ大事なのです

人に伝えて行こうとする時に、つまずく事はだいたい同じ


ありがたいことに、皆さん、
「大谷さんだから講座を出来るのよ」なんて言ってくれるけど、

別に私は、何かが特別できるわけではない!


ただ、「クレイを広めたい」という想いは、人よりちょっと強いかもしれん(笑)

だから、私もたいがい似たような事で悩んでおりますのん

「自分だけじゃない」って分かるだけで、少しでも気持ちが軽くなるといいなぁ

そして、自分だけで判断して、悩んだり落ち込んだりしないで欲しい

少人数で話す事で、それぞれの抱えている問題や不安が浮き彫りになって、

距離もぐっと縮まり、本当に集まって良かったです!


関西チーム、一皮も二皮もむけちゃいました!


ところで、エスカレーターは、大阪は右に並びます

{DAB4BDA7-631E-472D-B3C5-73DEE9AB24CF}

私は、左に並ぶのが当たり前でも、大阪では、右に並びました

ところ違えば、常識も違う

伝えたい相手が居るってコトは、相手の考えている基準に合わせることが すごく大事

大阪に居るのに、「だって左に並ぶのがふつうでしょ?」と言っても、何の意味もないのよね


自分の「当たり前」は世界の「当たり前」ではないのだ

↑なにをエラそーに(笑)


そしてその後は、「望診法」の由先生と、昼間お仕事で来られなかったマキさんと、

翌日の「望診法」の打ち合わせ

↑と、カッコつけて言っちゃったりしちゃってるけど…

「飲み」ですわ


{BFCB3D33-D347-4168-A627-A32F75D8C2B3}
左から、

クローバー大阪府 メディカルアロマとクレイセラピー 勉強中の makineko5 さん
クローバー 「望診法」の由先生

由先生たら、いきなり熱燗

さすがっす

私にとっては人生初の「串カツ」です💕


{27C1AD62-0315-4114-959D-329E48C6A6D0}

出た!

「二度漬けお断り」!!

どれもこれも、揚げてるのにサッパリしてて美味しいの💕

{5CAF99BD-0A71-428C-BEF4-1F2AEBFAD9BB}

由先生に、「ソース漬けてるとこで止まってください」と、無理矢理ポーズとらせるの巻

{9EA73D32-290E-402C-B951-DDBE813B3346}

かわゆいではないの♪

そして、これ!!

{3D592C55-DCFC-4D27-9443-0AFAD3DDB300}

これ、なんだと思う?!

紅生姜~!!

紅生姜のフライなんてっっ

面白い!

そして、おいしかった!!



…ん?

食レポ?!

こうやって親睦を深めることは、お互いの信頼関係を高めるのに、非常に大切なのです!



そして

ホテルに戻ってバッグの中から取り出しましたのは・・・


じゃん!

{8734B759-592D-47E1-B439-5C6534F80179}

粉!!

てか、この写真、さすがに怪しすぎないか??(笑)


ホテルのテーブル黒いから、しょーがない

コレはイエローイライト

身体をほぐしたり、疲れを癒すのが得意なクレイです

{BE27B691-5226-45D7-9117-5D061A6BCC6B}

余計に怪しいっちゅーの(笑)

どんなに怪しくても、大地の恵みのクレイは、

人工では決して作ることのできないミネラルの働きで、身体の本来の力を引き出してくれるのです

特にイエローイライトは、炭酸鉄と炭酸銅によって、身体の中の「水」に働きかけてくれる

私たちの身体の60パーセントは水です

その水に働きかけるということは、身体を作っている組織再生や修復にオススメなのです


飛行機での旅の場合、電磁波や放射能を考えて、グリーンイライトも良いんだけどね

私は数日前から、「大阪ではイエローイライトに入るんじゃ!」と張り切っておりましたの

イエローイライトは、筋肉にも働きかけてくれるので、フェイシャルでは、リフトアップの働きとしても人気です!

{D14804C5-E0A0-4039-9550-623F3DCE0257}

ゆ・・・ゆるむ!、

あー、ぎもぢよがっだー

{7B6C03E2-8E2E-428A-BE69-C32CF87B118F}

身体がほぐれたわ❤️

ということで、いよいよ翌日の望診法に続きます!





ラインアット
フォローお待ちしております♪

10日間無料メールセミナー 「はじめてのクレイ」
クレイに興味があるけど、よく分からない!という方のために10日間の無料メールセミナーをお届けしています(無料特典つき)


全国でクレイソムリエ®講座が受けられる!!
お近くのクレイソムリエ®パートナーはこちらから!

今後の講座、イベントの予定
驚きのデトックスパワー ~ 天然の粘土・クレイシリーズ
「1日で習得できる クレイソムリエ講座」 参加者のお声

ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪