クレイ祭り、一緒に楽しみませんか~!? | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

大谷です

祭りじゃ祭りじゃぁ~!

ヒュードンドン!

という事で、クレイ祭りのお知らせです❤️

と言っても、私ではなくて…

としこさん!

この記事書くにあたって、過去記事の写真見てたけど、

としこさんとの写真は、ウケるものばかりで、パソコンの前で、一人でニヤニヤしまくってる・・・

{682B423A-9515-4D79-8C83-DFFE8AE9681B:01}

モンモリオナイトのパックで、おでこピカーンの としこさん !!

紹介で、この写真使う?!(笑)

私のお気に入りの一枚です^^

{7862162D-D71D-458A-99BC-EA522ECB6435:01}

まっまぶしい!!!

実は、クレイソムリエ®講座にいらっしゃる方も、「あのおでこピカーンの!」と言うと、けっこうとしこさんの事、ご存知です^^


その としこさん が、読者登録1000名を記念しての感謝祭を、今計画中です

まぁね、読者登録が5人だろうと100人だろうと、1000人だろうと、

必要な事をちゃんとお伝えしていれば、読む人にとっては関係ないかもしれません

でも、この1000人というのは、単なる数字ではなくて、

としこさん の汗と涙と、そして、愛の結晶です!


としこさん が今日まで積み重ねてきたものが目に見える形になったものなんです!


ちょいと私自身の話をさせてもらうと、

私自身はアメブロを始めて、6年半

今はクレイの事ばかり書いてるけど、もともとはネットショップのブログとして始めました

私自身が化学合成成分について無頓着だったばかりに、水すらしみるようになって、

だからこそ、毎日肌につけるものは選んで欲しい、知って欲しい!

そんな思いからブログを始めました

今も肌につけるものは本当に大事だと思うから、

化粧品は変わらずオススメしてるし、

クレイを伝える気持ちも、根底は同じです


でもね、良いものだからこそ知って欲しいと始めたブログでも、

続けてると辛い事だってあったし、気持ちが向かない時だってありました

だって、クレイとか「怪しい」としか言われない事だってあるからねぇ😭


としこさん も同じだと思うんだよね

思うように伝わらない時や、自分自身がこれでいいのか

迷ったり悩んだり、そんな日々も重ねながら、

それでも1人でも多くの人に伝えたい!


そんな想いで日々ブログを更新してきて、

そんな中で読者登録してくださった方々も増えていき…

読んでくださる方々がいるからこそ、支えられた日もあったと思う

そして、1つの節目としての1000名

だから、こそこの機会に、「祭りじゃ!」なのです


私自身と としこさん とのご縁は、けっこう長くてね

としこさんは、すでにICAのセラピストとしての勉強をされている中、

少し理論が違うことから、私の講座に興味を持ってくださって、

クレイソムリエ®講座にご参加くださいました

まず、そこがすごくない?!

この柔軟性❤️

そして、その後、種類別の講座にも来てくださり…

{2991F02E-5525-4018-868F-E361408418DA:01}

この写真も吹き出してしまった一枚!

2人とも目が悪くてね・・・顔パックでメガネ外してるから、ちょー近付いてお互い見つめ合ってるの

無言で・・・(爆)


私が埼玉まで実習講座で出向いた事もありました!

{D07BB963-2B14-472E-AC6E-84338A6BDF08:01}

{58EC5D08-309D-41DF-BCE4-5A0BCD1649E9:01}

改めて・・・これって・・・クレイ知らない人が見たら・・・・・・(爆)


いかん!としこさんとの写真って、ウケるのが多すぎる!!!

そして、「全国にもっとクレイを広めたい!」という思いに共感してくださり、

今は、クレイソムリエ®パートナーでもあります

{3F935E25-2AAE-481D-96FB-56EFDE7D1106}

クレイを広めたい、という としこさん の思いの根底にあるのは、

不定愁訴を克服できたという想い

としこさん は、子供の頃から、体調を崩しがちで、「絶好調」と言える時があまり無かった中、

クレイに出会えた事で、前向きに生きていくことが出来るようになった

だからこそ、自分を救ってくれたクレイを知ってもらいたい!

そのあたりは、ご自身でも最近振り返って記事にされています

肩凝りやぎっくり腰に悩み、小児科に駆け込んでいた育児時代

病弱だった幼少期~原因不明の頭痛やめまいに悩んだ20代

こんな想いを持っている としこさん だからこそ、

としこさん を通してクレイを知る人は幸せです


私もね、「クレイを広めたい」ったって、ただ広まりゃいいと思ってるわけじゃないのよ

適当に伝わるのではなく、理論ばかりが伝わるのではなく、

クレイに「愛」がある人を通して伝わって欲しいんです


「愛」は伝染するから

こんな事言うと「アホか」と思うかもしれんが、

これホント!


人から何かを受け取る時って、

目には見えなくても、その人の想いみたいなものも一緒に受け取るよね?


なーんか、ドロドロした気持ちがあったり、

しっくりしないものがあったり…
↑毒舌か!!

まー、この際 毒舌でもいいや(笑)

クレイじゃなくてもいいけど、人から何かを習ったり教わった後で、

スッキリしない気持ちになった事、ありませんか?

私はある!


変な劣等感を感じたり、
出し惜しみされてるのを感じたり、
正義感を押し付けられたり、
これまでの自分を否定されたり、
なぜ上から?と思ったり…
出てくる出てくる(笑)


そこに違和感を感じるのは、なんでだろう?


そう考えると、伝える人が自分のことばかりで、

そこにクレイに対する「愛」が無いからよっ

というのが私の持論


やっぱねぇ、「愛」ですよ、「愛」

としこさん は、ご自身が辛い想いをされただけあって、クレイ愛にあふれてます


伝えたい想いがあふれてる!

ダダ漏れです(笑)


そんな人を通して伝わるからこそ、良い広まり方をすると思うんだよ

クレイに敬意を払って使うからね^^


クレイに敬意を払って使うと、

自分の身体にも気持ちが向きます


なぜなら、クレイは身体から要らないものを出して、素の状態に近付けて行くから、

身体と嫌でも向き合う事になるからです



そんな愛のあふれるとしこさん

実は大人しそうに見えて、けっこうワイルド(笑)

さらに天然キャラでもあります

良い意味でいろんなカードを持っていて、会うたび裏切ってくれます

びっくり箱か!


としこさん のダンナさんが、 としこさん の事を「上品な牛」と、例えて言っているという話を聞いて、私はツボった!

さらに、最近は、中身は「暴れ牛」と言われているらしい・・・

暴れ牛

としこさん!!!(笑)


としこさん はワイルドな割に、繊細という一面も持っていて、

読者登録祭りを宣言したものの、

「増えたと思ったら減る…」とアタマを抱えてますが(笑)

まー、本来は数字じゃないと言いつつ、

早く祭りを開催して欲しいので、ぜひ、読者登録祭りにご協力お願いします(笑)


としこさんの祭り開催記事はこちらから!



としこさん、プレゼント…悩んでたけど、決まったのかなぁ?

なんだろね❤️


としこさんの事だから、クレイ愛がいっぱい詰まったプレゼントを用意されてるんじゃないかなと私も楽しみにしてます!


ちなみに、としこさんがクレイセラピーを習ったICAは、私がお伝えしているクレイについてと違うところもけっこうあります


つまり、としこさんは、どっちも知ってるってこと

「こんな考えもある」「あんな考えもある」と、

クレイを柔軟に捉えるためにも、自分自身の考えを確認するためにも、

今後のとしこさんの発信は、私も気になるところです


としこさん は祭りと同時にメルマガを始める用意もされてるけど、

ICAのクレイについても、けっこう読めるのかなぁ?

わくわく💕

もしかして、私のこの記事、 としこさん のハードル上げまくってる?(笑)

ま、頑張ってもらいまひょ

私も1ファンとして、読者登録祭りを楽しみに応援してます❤️

としこさんの今後の発信にも期待しまくりです~^^




ラインアット

ID検索は、 @qpa3065m

ご登録くださった方には、無料特典として、「クレイペーストの作り方」をプレゼントします!
フォローお待ちしております♪

10日間無料メールセミナー 「はじめてのクレイ」
クレイに興味があるけど、よく分からない!という方のために10日間の無料メールセミナーをお届けしています(無料特典つき)


全国でクレイソムリエ®講座が受けられる!!
お近くのクレイソムリエ®パートナーはこちらから!

今後の講座、イベントの予定
驚きのデトックスパワー ~ 天然の粘土・クレイシリーズ
「1日で習得できる クレイソムリエ講座」 参加者のお声

ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪