そもそも、プラスイオンが悪くて、マイナスイオンが良いって、どゆこと?! | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

大谷です

プレミアム・クレイソムリエ®パートナーでは、通常の講座と違って、私が説明した後に、

お互いにその内容を説明したり、質問しあったりする時間を取っています


image

説明を聞いてると、「なるほど!」って思っても、

自分が説明しようとすると、「ん?そもそもどういうこと?」と思う事って多いからです

image

私自身が、自分で講座を始める時に、ここで苦労した・・・

自分では、分かってる気になっていたのに、

いざ説明しようとすると、「これはどういうことなの?」と疑問がわいてきて、

そうなった時に、誰に聞いていいかも分からなくてね


だから、まだあんまり細かい説明をしていない時点で、あえてこの時間を取ってます

先に、自分が分からないところがハッキリしていると、その後の説明を聞く時に、聞き方が違ってくるからです^^

まぁね・・・みんなには、悶々とさせてしまって、申し訳ないけどね・・・なはは

プレミアム・クレイソムリエ®パートナーは、「勉強すること」がゴールではなく、
それぞれが「発信すること」がゴールだからね
(てか、スタート?^^)


で、そんなロールプレイタイムに、出た話

クレイはマイナスイオンが豊富だから、プラスイオンをひっつけてくれます!

身体の悪いものは、プラスイオンです!


・・・ん?

そもそも、それってどゆこと?!?!

image

マイナスイオンは、なんとなく良さそうな感じはするゾ!

森林浴とか、滝とか、マイナスイオンがたっぷり♪とか聞くしね?!

でも、プラスイオンが悪いって、どうしてなの?


聞いた事ないシ!!←ここまで言ってたっけ?(笑)


そもそも、プラスイオンもマイナスイオンにも、良いも悪いもありません

プラスがあればマイナスがある

どっちかだけ、というのはあり得ないからです


では、なんでプラスイオンが悪いと言われて、マイナスイオンが良いと言われるのか?

「マイナスが奪われた状態」=「バランスが崩れた状態」だから


「マイナスが奪われた状態」って?

たとえば、プラスが10個、マイナスが10個で、上手にバランスを取っていたのに、

マイナスが1個奪われてしまうと、プラスが10個、マイナスが9個で、

「全体として見ると」プラスに偏っちゃう


合コンとか、お見合いパーティーみたいなもんだよ…急になんのハナシだ?(笑)

男性と女性の数がピッタリ合ってると、そこそこバランスが取れてます
(まぁ、そうじゃない場合もあるだろうが、それはおいとく)

なのに、男性が10人、女性が10人の、女性が4人、誰かに連れてかれたら、どうなる?

10人に対して6人…

「メンバー足んねぇじゃん!」

男性4人は、他のところに女性を奪いに行くかもしれないよね?

あたりかまわず、ナンパが始まりますっ!!

そして、他の10x10でうまくいっているグループのバランスまで崩しちゃう


この「女性がどっか連れてかれて足りない状態」が、

マイナスの電子が奪われた(足りない)状態

つまり、全体的にプラスに傾いている状態

だから、全体の数のバランスを見て、「プラスイオンが良くない」と ざっくりまとめて言われるわけです


そして、マイナスイオンが良いと言われるのは、その足りないところに、補充部員を乗せたバスがやってくるようなものだから

「女の子が足りなかったら、ここに何人かいるよー」と、コンパ調整お助けバスがやってきたら、

全体のバランスが整いやすくなるよねぇ?

・・・合コンとかお見合いパーティーの話だと、分かりやすいかな?と思ってここまで書いたが・・・

別に、「男性が」とか「女性が」とか、そういう話じゃないからねっ!!(笑)

単純に男性をプラス、女性をマイナスに例えて書いただけです


クレイにマイナスイオンが豊富という事は、

身体で奪われてしまったマイナスの電子を補ってあげたり、全体的にプラスに傾いたグループを、こっちおいで、と引き出してくれたり、

そんな働きがあるわけです


ちょっと合コンに例えてしまいましたが…(笑)

体の中の化学変化って、この「女性が足りない〜」

「なら、こっちの男性が多いグループと組めばいんじゃない?」

という組み合わせがあちこちで起こってるようなものです

クレイはマイナスイオンが豊富だから、体の崩れたイオンバランスを整えてくれます

それによって、身体ののお休みしていた機能が正常に働くようになって、

免疫が上がったり、代謝が良くなったりするんだよね

特に今の世の中は、電磁波などで、マイナスの電子が身体から奪われがち

クレイを取り入れて、崩れた身体のバランスをぜひ整えてあげてくださいね^^

イオンバランスが整うことで、巡りが良くなって、身体がかるくなりますよ❤️



---



ラインアット
フォローお待ちしております♪

10日間無料メールセミナー「はじめてのクレイ」
クレイに興味があるけど、よく分からない!という方のために10日間の無料メールセミナーをお届けしています(無料特典つき)



今後の講座、イベントの予定
驚きのデトックスパワー ~ 天然の粘土・クレイシリーズ
「1日で習得できる クレイソムリエ講座」 参加者のお声

ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪