ヒアルロン酸の保湿ジェル、スキンケアのどのタイミングで使えばいいの? | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

こんにちは。大谷です。敏感肌の方でも安心して使えるスキンケア情報をお届けしています。


ショップの製品をいつもご愛用してくださっている、子どもそうじ教室の先生、山口様 からのご質問ですー。


実は、我が家のギャング達もおそうじ教室に参加したことがありまして ・・・


しかも、一緒にカラオケまで行っちゃったもんだから、我が家では、「やっちん先生」と大人気です~^^


ご質問いただいた製品はコレ!


ピュアホワイトモイスチャージェルHR(チューブタイプ保湿ジェル) 40g <アンナトゥモール>


敏感肌の方やお子さんでも安心して使える天然・自然派化粧品の通販(ネットショップ) ナチュラルコスメティクスバー-HRジェル


初めて買いましたー。質問です。これは、どのタイミングで使えばいいんでしょ?

いつものお手入れは、洗顔後、化粧水、アルガンドールのオイルを使ってます。


この保湿ジェルは、いつ使えばいいのか、ブログで教えてくださーい(*^^*)


ご要望にお答えして、ブログでお返事させていただきませう^^


このジェルを使うタイミングは、ずばり、スキンケアの最後、がベストです。」


というのは、これは、その名の通り、ジェルなので、お肌にうっすら膜を作ってくれるんです。


だから、化粧水や乳液、オイルなど、日ごろお使いのアイテムをお肌になじませた、その最後に塗るのが効果的。


お肌をしっかり潤しながら守ってくれます。


ところで、ジェル? ん?


と思った方、いらっしゃいますか~?!


通常、ジェルというと、ポリマー成分が入っていますよね。


ジメチコン、カルボマーK、シロキサン、アルリル酸などなど。


「無添加」とされているものでも、ジェルにはたいがい何かが入っております。


でも、このジェルは、ヒアルロン酸のジェル化に成功したものなんですよー


そのほかにも、ビタミンC誘導体、レモンエキス、ソウハクヒエキス、さらに女性ホルモンを活性化させることで注目されている大豆フラボステロンが贅沢に入っています。


女子に嬉しい成分ばかり、です♪


以前の記事も参考にしてくださいねー。


これ→進化しちゃった!ヒアルロン酸ジェル。


あとね、ひじとかひざのちょいとカサカサしたところに、ちょちょい、と塗るのにも便利ですよ♪


ジェルの膜を張ってくれるので、乾くことなく、しっとりをキープしてくれます^^


お肌にしっかりとヴェールを作ってまもってくれるヒアルロン酸で作られたジェル。


スキンケアの最後に使うと、美容成分もたっぷりで、お肌にピンとはりを与えてくれますよー。

↓クリックで、ポチっと応援してね♪


 にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌
にほんブログ村 敏感肌


お客様の声

成分の危険性に関する記事 一覧

洗顔・保湿の基本

(ほとんどのトラブルは、ココを押さえるだけで改善されます^^)


全製品一覧 check*

■はじめてお使いになる方のためのトライアルセット

  割引券が付いていてお得です。

ホームページ(ネットショップ)はこちら。

 ※携帯からもご利用いただけます♪

お電話やファクスのご注文方法について

敏感肌 乾燥肌 アンチエイジング シミ シワ 肌のたるみ くすみ たるみ 肌荒れ ニキビ