化粧品の安全性を確かめるための動物実験は行っていますか? | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

洗顔の基本はコチラ


保湿の基本はコチラ


●化粧品の安全性を確かめるための動物実験は行っていますか?



こんにちは。天然成分のみで作られた基礎化粧品をお届けするナチュラルコスメティクスバーの大谷です。


・・・なんてこと!


リンクを間違えてしまっていたので、記事更新させていただきます^^; (美月さん、本当にごめんなさい!)


みなさん、フラワーヒーリングってご存知ですか?


私は知りませんでした~


『フラワーヒーリングビューティーセミナー』を開催されているこの方 に、「初めて聞きました」と伝えましたたところ・・・


彼女のオリジナル、だそうです^^



てか、今、記事を書きながら、彼女の記事をいろいろ見てて、初めて気付いたんだけど ・・・


ミニスカシスターズ じゃんっ!


ちょっとマジで驚いて、今コメントに書きこみしちゃったよ~。


it's a small world とか言うけど、狭すぎじゃね??!まゆみっち、やるな~・・・



・・・あ。


失礼いたしました・・・。



そんなフラワーヒーリングの彼女 から、ご質問を受けました~


それは、動物実験に関するもの。


彼女は、日ごろから、無添加のものや、動物実験を行っていないものを選んで使っているんですね。


意識が高い!


ところで、この、動物実験については、時々ご質問を受けます。


ですので、ホームページのQ&A (外部リンク)では以下のようにご案内しています。


Q: (製品全般について)動物実験は行っていますか?


A: ナチュラルコスメティクスバーでご紹介している製品に関して、いずれも動物実験は一切行っておりません


成分がすべて天然のものですので、動物実験の必要が無いからです。


安全で無害な成分だけを使用しておりますので、使用感を試すために人の肌などでパッチテストを行っております


という事で、シトリフォリア基礎化粧品には、動物実験は行っておりません


動物実験は、製品が安全かどうかを確かめるために行われるんですが・・・


それって、「動物を使って確かめないと、安全かどうかが分からない成分が入ってる」って事ですよね?


その意味、よーく考えてみてくださいね。





 天然化粧品を使ったお客様の声が届いています


→ 化粧品、成分の危険性に関する記事一覧


→ お肌に余計な刺激を与えないオリジナル天然化粧品はこちらでご紹介しています♪


→ ホームページ(ネットショップ)はこちら。※現時点ではパソコンのみ対応です。