■他の人からの目を意識して… | 仙台市 子育て応援 ちばしのぶ

仙台市 子育て応援 ちばしのぶ

子育て中ののママに向けて子育て支援発信をしています。

こんにちは。
アーユルヴェーダお手当セラピスト千葉しのぶです。


ご訪問いただきまして、ありがとうございます。


先日、仙台を拠点に活動されているデイリーマナー教室の小藤弓さんをお招きしまして、イメージアップ講座を受講しました。


小藤弓さんが開催するイメージアップ講座は、パーソナル診断を行って、似合うメイク、カラーを提案していただくというもの。


カラーは似合う色からさらに特にどの色が似合うかも挙げていただき、メイクはどういった場面で活かしたいか、ということを相談すると、きちんとそれに応えてくださいました。


緑は緑でもどういった「緑」が似合うのか、頬の赤身が出てくる色、首や目元に影が入る色はどういった色なのか、反対に顔が明るく見える色は?・・・と布をあてて自然光の中で見ていきます。

$仙台で首こり、肩こり、頭痛改善ならオイルリンパマッサージとクラニオセイクラルセラピー

メイクについても、どういった道具を使うのがいいのかということもアドバイス頂きました。

$仙台で首こり、肩こり、頭痛改善ならオイルリンパマッサージとクラニオセイクラルセラピー

どうしても洋服を選ぶときは自分が好きな色なりがち。
でもそれが似合っている色なのでしょうか・・・。


私は違うようでしたう


色を特徴ごとに4つのグループに分け、イメージしやすい季節の名前をつけたものがパーソナルシーズンと言うのだそうですが、私は春の色が顔を明るく見せてくれました。


明るく鮮やかな、黄味のある色のグループです。

$仙台で首こり、肩こり、頭痛改善ならオイルリンパマッサージとクラニオセイクラルセラピー

赤だとチューリップの赤がこのグループに属しています。
そんな感じに、春の花壇の色や若葉の色に代表されるそうです。

今まで、オリーブグリーンの色などをチョイスしていたのですが、春の色にはまさに相性の悪い色なのだそうで、他人から見たらどうだったのかしら~!?と恥ずかしくなってしまいましたがびーん


特に似合う色はこの色たちでした。

$仙台で首こり、肩こり、頭痛改善ならオイルリンパマッサージとクラニオセイクラルセラピー

一緒に受講した友人は、いつもお姑さんからいただく洋服に「なぜこの色をチョイスするのだろう・・・と疑問だったそうなのですが、実は今まで選んでくださった洋服の色は、今回似合う色として診断されたのでした…。


お姑さん、見る目ありますぐっじょぶ
とっても大事にされているお嫁さんですにこ


しっかり見えるけど、実はそうでない私。


カラーでも出たように、性格的にも春のタイプそのような気がするので、それを全面的にだせるようにしていきたいものです。


自分本位な色を選ぶのではなく、他人から見て印象のいい色をこれからは選んでいきたいなぁ。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。