0423 D-DAY80thコンペ クロムウェル製作③ | ㈲保土ヶ谷車輌

㈲保土ヶ谷車輌

戦車プラモデル製作と第1世代ミニ四駆。ロードスターのブログです。




こんにちは。金曜日はカレーの日(©天狗マスター)。特に意味もなく、1ヶ月位前に食したゴーゴーカレーの写真をあげてオキマス。




本日はクロムウェルさんの転輪部の車体色塗装を行いました。前回タイヤブラックで塗りつぶしていますので、その黒を活かす感じで車体色のグリーンを塗って行きマス。エゲレスの戦車なので、実際はノーブル?な濃ゆい緑(ブリティッシュグリーン)だと思うんですが、やや使いこまれた感じにしたかったのと、この後のウォッシングやウェザリングでどんどん濃くなってしまうのは容易に予想出来ます(薄くする方が濃くするより難しい。)ので、あえて半光沢のライトグリーンであるMr.カラー122番RLMライトグリーンで塗っています。🇬🇧イギリスの戦車を🇩🇪ドイツ航空機用塗料で塗っておりますよ(^_^;)。




塗装には、プラ製の製図用のテンプレートを使いました。以前近所のスーパービバホーム(LIXIL系のホームセンター)にあった美術用品のお店で購入したのですが、韓国食品を扱い始め、その後韓国食品を撤退させプラモデルコーナーが開設されたと思ったら、美術用品店は埼玉県の店舗に併合され撤退。最期はお店のあった2階フロアごとストックヤードになり、今はお店が半分になってしまいました(T_T)。スーパーの冠は何処行った(;´Д`)。



で、塗装した転輪がこちら。成形色のままの車体と比べると、だいぶ明るく見えますね。次回は履帯を塗装して組み付けた上で、車体の塗装に進む予定です。