0409 旧車祭り⑥ フェアレディ製作 第6回 サフ2回目 | ㈲保土ヶ谷車輌

㈲保土ヶ谷車輌

戦車プラモデル製作と第1世代ミニ四駆。ロードスターのブログです。




こんばんは。昨日新年の挨拶にいつもお世話になっているオートザム旭(マツダのディーラー)さんに行って来て、ハイブリッドロータリーのクルマを見せて貰ったんですが、電池充電と燃料給油のフタが左右に分かれてるんですが、インパネのフュールメーターが電気とガソリンで並列になっていて、それぞれ方向に▶矢印があって、ちょっと感動しました。購入?しませんよ。運動エネルギー回すのに電気で回すと、電気作る為にガスや石油を使って回すのでね。というか400万円オーバーの買物が、そもそもできませぬ。




さて、本日も大ちゃんさん主催の旧車祭り2に参加中のフェアレディGTの製作を進めて行きますよ。ホロの補修が終わったので、もう1度サフを吹きました。




サフで埋まった溝をタガネを゙使って、再度彫り直します。直線はハイキューパーツさんのラインスクライパーか、クレオスさんのラインヂゼル(今回出番なし。)、カドやカーブはミネシマさんのスジ彫りライナーを使っています。このスジ彫りライナーは管理人が購入した時は定価350円というコスパ最強の一品でしたが、今はどうなんでしょうね。本日の作業はここで終了。で、次回なんですが、ホロ部分以外のサフをもう1回全部削り落とす予定です(何故に?)。