0408 今年のプラン | ㈲保土ヶ谷車輌

㈲保土ヶ谷車輌

戦車プラモデル製作と第1世代ミニ四駆。ロードスターのブログです。

こんにちは。一昨日新横浜駅前の道路で後から爆音のクルマが来るので、場所柄スーパーカーかなと思ったら、リバティーウォークのR35GTR広報車だった管理人でゴザイマス。トラックでなくて自走なんですね。





難航しているフェアレディ製作は一端置いといて、今年の計画と言うか、方針を発表したいと思いマス。本当は元日の夕方に発表するつもりでしたが、次々に色々な事が起きましたので、ちょっと自粛しておりました。今年の当工場の方針は以下の通りとします。そして、大みそかの昼12時に答え合わせをしたいと思いマス。

①ドラゴン、龍、竜に関するキットを作る。
②完成品 (パチ込み) 52個
③リアルweb問わずに参加出来るコンペは参加。
④苦手科目 ヒコーキ製作
⑤苦手科目 クルマ製作
⑥苦手科目 艦船製作
⑦水性塗料を使いこなす。

まあ守れなかった場合に何かある訳でもないし、守れても自己満足の世界なので、やはり何もないけどお付き合い下さいませ。具体的に①から解説すると、①はドラゴンがらみのキット製作ですね。ミニ四駆もありにしてしまえば、すぐに達成しそうな内容ですね。②がなんで52個になっているかというと、今年は52週というのが理由です。塗装完成品52個はムリなので、ガンプラをパチ組んでスミ入れしたモノも対象です。③アメブロのコンペ参加は従来どおりなので、リアルコンペ参加を増やします。④⑤⑥見ると戦車ばかり作っているのが、わかりますね。⑦は実はもう初めていて、前回MMCに参加していたKV-2から水性ホビーカラーやタミヤアクリルを多用しています。この中ではパチ組み込み完成品52個とヒコーキ及び艦船製作がハードル高いですが、ブログ運営のちょっとしたアトラクションでございますので、楽しんで頂ければ幸いです。さて次回は、再びフェアレディ製作に戻りたいと思いマス。それではまた。