0407 旧車祭り⑤ フェアレディ製作 第5回 本サフのつもりが仮サフに。 | ㈲保土ヶ谷車輌

㈲保土ヶ谷車輌

戦車プラモデル製作と第1世代ミニ四駆。ロードスターのブログです。




こんにちは。本日も大ちゃんさん主催の旧車祭り2に参加中のフェアレディGTを製作して行きますよ。





先ずはシャーシのピン跡を黒い瞬着で埋めました。あと以前このキットは旧LS製と書きましたが、実はフェアレディGTはLSの金型を引き継いだ時にアリイ(現マイクロエース)が開発したものだそうですので、訂正させていただきます。

シャーシは瞬着が乾くまで放置するので、今度はボディーを進めて行きます。

ボディーの方は本サフを吹きました。サフは仮サフの時にも使ったタミヤさんのファインサーフェーサーピンクの缶スプレーを吹いています。割れてしまった幌については強度面を考えて、この段階で接着しちゃいました。





幌の右下に欠けがあるので、これは修正が必要ですね。というか、完成するのかコレ(^_^;)。




フロントのAピラーと幌にスキマがありますが、幌車なので、ここには無視します。サフでエンブレムのモールドがまた埋まってしまいました。もしかしたら、エンブレム系のモールドは削ってしまうかも知れません(不器用なワタクシには、このサイズをきれいに塗るのムリです(;´Д`))。本サフのつもりだったのですが、再度の仮サフになりそうですね。