0404 タミヤプラモデルファクトリー福袋(AFV)を開封します。 | ㈲保土ヶ谷車輌

㈲保土ヶ谷車輌

戦車プラモデル製作と第1世代ミニ四駆。ロードスターのブログです。

先ずは被災地域の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。


元日は朝一でタミヤプラモデルファクトリートレッサ横浜店のプラモデル福袋を買って来ました。実は12月の事前予約をしようと思った時は既に予約分が終了していた為に当日分狙いで朝から並んで来ました。何とか無事に購入したので、こちらを開けていきましょう。





↑こちらが今年のAFVプラモ福袋になります。今年は昨年までのダメージ箱キットではなく、全部新品となる為に13000円分のキットが9000円での販売となります。割引率でいうと15%引き位ですから、お得度だけで言ったら、メダ屋さんで買った方が実は安いです(;´Д`)。まあ普段作ろうとしないキットと出会う為の購入だったりします。先ずは1つ目。





16式C5ですね。このキットはボックスストレート(箱にあるだけの部品を作る。)で作る時は砲身に放熱穴を極小ピンバイスで開ける必要があるので、別売の金属砲身購入が推奨です。定価は5200円也。





次はドイツ8輪装甲車アフリカ戦線仕様。これは普段買わないかもですね。こちらは定価3400円。





3個目はこれ。シャーマンジャンボ。タミヤのシャーマンでは古参になりますね。またシャーマンの在庫が増えてしまった(;´Д`)。これ作る時は焼き止メの履帯をどう処理するかですね。こちらは定価3200円也。





次で最期。SASジープ。これも普段買わないキットですね。ちなみに昨年の福袋にもローバーのピンクパンサーが入っておりました。こちらのお値段は1200円。と言う事は全部で13000円キッカリ。なので、やはり15%引き位ですね。因みに今回はミニ四駆の3500円福袋も購入していますので、近いうちにそちらも開封して行きましょうかね。