0400 旧車まつり2に参加しますよ。 | ㈲保土ヶ谷車輌

㈲保土ヶ谷車輌

戦車プラモデル製作と第1世代ミニ四駆。ロードスターのブログです。


こんばんは。今日は今年最後(たぶん)のメダ屋さんへ行って来ましたよ。遅ればせながらも当車輌工場も大ちゃんさん主催のこのコンペに参加させて頂きます。主催の大ちゃんさんと参加の皆様よろしくお願い致します。





レギュがマイクロエース(旧アリイ)の1/32オーナズクラブを1台完成させるコトになっていますので、コチラを購入して来ました。ちなみにオーナーズクラブは旧LSから引き継いだ車種とマイクロエースが金型を起こしたものが存在します。





フェアレディ2000GT。本当はヨタハチが作りたかったんですが、売ってなかったんですよね。お店の在庫の中ではベレGと日野コンテッサとフェアレディの3択で迷ったんですが、ベレGはラインデカールが難しいと判断して却下。日野コンテッサはなんかヌメっとしていたので却下。国産ロードスターの元祖みたいなこのコにしました。中を見て買えるのは、個人経営店最大のメリットですね。基本的には素組みでサクッと作ります。ソフトトップとハードトップの違いはありますが、同じマシンを作っているめぐみさんが赤系にすると言っておられているで、管理人の愛車ニクキュー号と同じダークブルーか、ユーノスロードスターのイメージカラーだったブリリアントなグリーンで塗ろうと思います。では、次回から製作編に入ります。