0399 メリークリスマス。両翼JETの当機に減速なんてございません。ムダにアゲアゲでユキマス。 | ㈲保土ヶ谷車輌

㈲保土ヶ谷車輌

戦車プラモデル製作と第1世代ミニ四駆。ロードスターのブログです。

こんばんメリクリ。昼に社食でご飯食べに行ったら、骨付きチキンにご飯味噌汁とキンピラだった管理人でゴザイマス。で、今宵の晩餐はこちら。シウマイ弁当であります。







シウマイ弁当って、実は2種類存在します。包み紙にヒモがかかっているのが、本社工場製(神奈川)で、ビニールラップでまかれているのが東京支社製です。昔は横浜スタジアムで売っていたのは、シウマイ税が取られていてシウマイ3個しか入ってませんでしたが、今もそうなのですかね?

今年は良い子にしていたのですが、サンタさんも三田さんも三遊亭もサンダーライガーも来なかったので、いつものメダ屋さんでクリスマスプレゼントを買って来ましたよ。




先ずはこれ。イマジナリースケルトンのモササウルス。ちなみにこのプラモデルが発売されるまで、その存在を知りませんでした。来年辰年だから恐竜作ろうと思ったのですが、どうやらウミヘビの仲間らしいですね(;´Д`)。




あともう1つ楽プラのケンメリを買いました。これは色を塗ろうと思ったので、色々ある色からホワイトをチョイスしています。




そしたらテンチョーが、あおこシールをオマケでくれました。ちなみにアンドロメダ屋さんでは、現在バンダイ以外の1000円以上のプラモデルを2つ買うと値札(通常でも20%引き)から更に値引きになるセールをやってオリマス(ステマ)。お近くの方は是非おこしくださいませ。ちなみに今夜のタイトルは↓の歌の聞き取れない部分が元ネタとなっております。それではお休みなさいませ。