0390 MMC① | ㈲保土ヶ谷車輌

㈲保土ヶ谷車輌

戦車プラモデル製作と第1世代ミニ四駆。ロードスターのブログです。



おはようございまする。管理人でゴザイマス。1日より開戦された大ちゃんさん&めぐみさん共催企画のMMCコンペに当戦車工廠も参加します。主催のお二方と1部メンバーにお伝えしてましたが、赤軍スタートとなります。




当工廠の初戦参加車輌はこれ。ソ連軍KV-2リニューアルバージョン。予約して発売日当日に買ったのに、砲身合わせ目を消した後に何年も寝かしていたウィスキー(ロシアだからウオッカか(^_^;))みたいな一品です。逆に言うと待たずにスタート出来るアドバンテージがアリマス。




今回はフィギュア1体以上の添付がルールなので、後にすると雑になりがちなフィギュアを先に作って行きます。キットには搭乗員と地図をかかえたニキの二人が入っておりました。




今回は豪華にケース付にします。タミヤのホームページで推奨されていたディスプレイケースDを用意。




とりあえずイメージ確認。コレはエブロのガルパンSDキット。ちょっとイメージつかないですね。




以前作ったほぼ同じ車体のKV-1で位置確認。車体ギリギリで収まる感じですね。車体手前に地図持った兵隊さん置くので、もう少し奥に置く感じですかね。





余談ですが、豆戦車やクルマだと2台入ったりします。写真はルノーR35戦車。後の奴はキューポラを改造したまま放置しているドイツ軍仕様。なんちゃって仕様なので、実在してないセミフリーランスとなります。




現用戦車だと車体が入っても砲身が入らないというパターンになりがち(写真はT-55エニグマ)。これよりひとつ上のケースのFになりますが、お値段が一気に上がります。今回はキットよりケースのレビューになってしまいましたが、次回より本格的に製作スタートしますので、参加者の皆様よろしくお願い致します。