0388 土日のオカイモノ(プラモ&トミカ) | ㈲保土ヶ谷車輌

㈲保土ヶ谷車輌

戦車プラモデル製作と第1世代ミニ四駆。ロードスターのブログです。

こんばんは。ホロライブのスイカゲーム(ホロのスイカ🍉)にハマっている管理人でゴザイマス。このゲームは今流行っているスイカゲームで小さな果物を順に合わせて大きくして最後にスイカするゲームをキャラのバスト順(実は公式情報にはない。)に消していって、ペイの1番大きなノエル団長にするという不謹慎なゲームでゴザイマス。元のスイカゲームは任天堂Switchをネットに繋いでないと買えませんが、こちらは『ホロのスイカ』でググるとスマホやパソコンで無料で出来ます。キャラ知らなくても楽しめると思いますが、一応小さい方から順に書いておきます。尚、()内は何かの擬人化になります。天音かなた(天使)→夏色まつり→白上フブキ(きつね)→湊あくあ(マリンメイド)。ここまでは空から降って来ます。この後は自分で作ることになります。猫又おかゆ(ネコ)→さくらみこ(巫女)→雪花ラミィ(妖精)→桃鈴ねね→沙花叉クロエ(シャチ)→宝鐸マリン(海賊)→白銀ノエル(騎士)。


さてナイツのネタ並にどうでも良い前置きが長いと言う事は実はたいした内容じゃないからだったりします。(金)と(土)に色々お買い物に行って来ました。





先ずは金曜日にいつものアンドロメダ屋さんで、予約したAZゾイド(アニバーサリーゾイド)のライガーゼロを受け取って来ました。ブレードライガーは塗装前提として購入したので、まだ組立ていませんが、こちらは成型色+スミ入れで製作しようと思いますので、近々製作しようと思います。




土曜日はトミカの発売日だったので、色々買って来ました。ただ実際にはエクストレイル以外は他に頼まれたモノだったりしますが(^_^;)。吉野家はプリカ付で200円分チャージ済みだそうですが、お新香しか食えない様な気が(;´Д`)。





1番の収穫がこれ。HGスコープドッグ。一応同時発売のアイドルマスターやバルバトスも買えたんですが、アイドルマスター良く知らない(事前にラブライブのキットだと思っていたのは、内緒のハナシな(# ゚Д゚)。)し、SDMGは第1弾のフリーダムに手を付けてな)ので、スルーしました。
このスコープドッグは物凄く出来が良く、継ぎ目も無いらしいのですが、ひとつ問題がアリマス。

それは、純正パーツでカスタムするには、プレバンでしか、オプションパーツを売って無いと言う事デス。ただバイファムなんかはキットもプレバンオンリーでしたが、人気差はあるとはいえ、一般販売しただけでも良しとしなければいけないんでしょうかね。なので、当工廠ではどノーマルのスコープドッグからは進化しない予定となりますね。