0385 Vtuber秋の夜長の怪談というかY談(センシティブ閲覧注意) | ㈲保土ヶ谷車輌

㈲保土ヶ谷車輌

戦車プラモデル製作と第1世代ミニ四駆。ロードスターのブログです。

こんばんは。金曜日は🍛カレーの日(©天狗マスター👺)。写真は『ガ●ト ✕ ゴー●ーカレーの●スト コラボカレー』になります。結論から言うと、登山枠以外では、やめた方が良いメニューです。


さて、にわかVライバー状態である当ブログ。今回もプラモの話は一切出て来ません。そして怪談というよりは少しY談よりなので、センシティブ苦手な方はこの時点でお戻り下さいませ。





Y談ついでに先日某ブログで潜●鏡という技は未だ通用するのかって、ありました。少なくとも管理人の住むK県の熟女店の多い南町と某県の竹町ってところでは通用するそうです。直訳するとPeriscopeってなるんですが、これは海外スラングだと覗きとか盗撮という意味になるので、海外にはありません(明日から全く役にたたない英会話①)。あと海外にはあまりないらしい。ついでに言うと浴槽に入る文化がないから成立しないんですよ。ちなみに日本的なそういうサービスの名称は海外だと、ヌルマッ●ージ(北米圏)とか、ソーピー●ッサージ(アジア圏)と言います。(明日から全く役にたたない英会話②。一応管理人は外国語学部卒。日本人なのに日本語学科だったけどな。(´゚д゚`))


ナイツのネタなみに長い前置きはさておき、今日の本題です。管理人が目につく限りのファミマに入り、ホロライブまんまる焼を探し回っているのはご周知の件だと思いますが、こよりが出ないと言ってたかと思います。で、この間手に入れた3個を開封。




癒月(ゆづき)チョコ先生、風間いろは、そして角巻(つのまき)わためといずれもダブリ。とりあえず引いてないのはラミィとこよりだけかと思い、改めて内容を確認するコトにしました。



えーと、全6種類で左から逆時計回りに確認。兎田(うさだ)ぺこら、角巻わため、雪花(ゆきはな)ラミィ、風間いろは、猫又(ねこまた)おかゆ、癒月チョコ…。で6人6種類。んっ?

ぺこーら、わため、ラミィ、ござる、おかゆ先輩、チョコ先。アレッ?こより居なくね?


↑こよちゃん

お気づきでしょうか?そうなのです。博衣(はくい)こよりが出ないのではなくて、博衣こよりは最初からいなかったのです。管理人が博衣こよりを好き過ぎて、脳内のイマジナリーラブドールをラインナップに組み込んでいたのです。マジでこれ↓




みこちの場合はスタンディングオベーションの言い間違えですが、管理人の方はアウトよりのアウトの方です。実に恥ずかしい(;´Д`)。




そういえば、いつも見ていたVtuberのテレビ番組『ガリベンガーV』が毎週土曜日夕方から毎週木曜日の深夜枠に戻りました。全年齢向けにやっていたおとなしい感じでなく、かつての深夜テンションに戻って、ちょっとうれしい(>ω<)。ちなみに今週と来週は講師が桂正和先生で、色々面白い話をされているので、Vtuber興味なくても、桂正和先生の作品がお好きな方は見逃し配信などで是非ご視聴を。
さて、こちらは偽雪民としてラミィ探しの旅に戻りマス。