0324 ガルパン画集2 | ㈲保土ヶ谷車輌

㈲保土ヶ谷車輌

戦車プラモデル製作と第1世代ミニ四駆。ロードスターのブログです。


こんばんは。本日のおやつはカステラを食べた管理人でございます。


今回は画集のご紹介です。タイトルはこちら、『ガールズ&パンツァー イラストレーション2』山下しゅんや著 大日本絵画刊。先日文教堂ホビーさんのに行った時に何故か模型コーナー(文教堂さんの本業は本屋さん)購入しました。
この画集はイラストレーターの『山下しゅんや』さんがアーマーモデリングや趣味で書いたガルパンのキャラ絵を画集としてまとめた本の第2巻となります。驚くべきは公式なんですよねコレ。表紙以外の写真はあげられませんが、半分以上は新規の描き下ろしでした。他にもPCでの作業になりますが、瞳のハイライトの描き方とかのレクチャーが図解で載っていたりします。しかし、原作より着衣でエロもといセクシーなっている気がしますね。表紙の華ちゃん(画面右のロングヘアの子)のバストがボタンが飛びそうな勢いでマシマシになっている気が(^_^;)
そういえば、しばらくガルパン戦車作って無いので、近いうちに何か一台つくろうかと思います。