0301 the Lucky day | ㈲保土ヶ谷車輌

㈲保土ヶ谷車輌

戦車プラモデル製作と第1世代ミニ四駆。ロードスターのブログです。

こんばんは。10月前半は体調を崩していた管理人でゴザイマス。本日ようやく回復したでございまする。

さて、昨日は鉄道記念日でクリムゾン先生(女性セクシー漫画家)のお誕生日でしたが、本日はキノコの日で、水原希子とBAND-MAIDのベースと山川豊とアタクシのお誕生日でございました。





で、ゲッターズ飯田先生によると今日と明日はアタクシに良いコトがあるそうなので、毎月の行事であるトミカを買いにお出かけしておりました。

因みに今回の新製品であるセリカXXは親戚がカトーの165系(5,000円位)と交換してくれたので、しばらく乗ってましたよ。燃費がリッター7kmぐらいでしたが、そこそこ速かった様な記憶があります。





で、最近えげれす戦車が急に作りたくなる発作が出てしまったので、お昼を食べた後に唯一神奈川県に残った文教堂ホビーさんにクロムウェルさんをお迎えに行ったところ、まあなんというコトでしょう!!(´゚д゚`)




何とクスィーガンダムが普通に売っておりました。さすがにもう無いと思いますが、RGのHi-νガンダムもありました。




そして、人気のアッガイさんもありました。
普段お世話になっているメダ屋さんやブリッツさんにも入荷している可能性はあるのですが、ここは引きを信じて即購入しました。
で、クロムウェルでアフリカ戦線祭りに参加しようと思ったら、タミヤのクロムウェルはノルマンディー上陸作戦仕様の後期型で、アフリカ戦線でやられ役だった子とは、仕様が違うらしい。ですが、このクロムウェルは何回か作っておりますので、一度プラモ制作の感覚を取り戻してから、アフリカティーガーとヨンパチティーガーの製造に戻りマス。

ただ10月は23日までベッケンバウアーで忙しいので、プラモ製作記事は後半にまとめてアップする事になろうか思います。

さらに次回は緊急でない緊急報告がございますので、お楽しみに(最初に言っておくと、プラモは全く関係ないハナシデス)。