0300 第60回全日本模型ホビーショー② | ㈲保土ヶ谷車輌

㈲保土ヶ谷車輌

戦車プラモデル製作と第1世代ミニ四駆。ロードスターのブログです。



再びこんにちは。管理人でゴザイマス。今回は一般日だと混雑して見れないガンプラからご紹介して行きましょう。


先ず入口でお迎えしてくれたのは、今週日曜から本放送が始まる水星の魔女で主人公機となるガンダムエアリアルの大型モデルが鎮座。


デザイナーカトキハジメ氏によってリファインされたガンプラのブランドであるVer.Kaの25th記念モデルは王道のゼータガンダム。



個人的にはMG100番の時みたいに王道を外して(周囲は百式だろうと思ったら、ターンAだったんですよね。(;´Д`))欲しかったんですけれども。まあ今の環境だと手に入らないから、後回しですかね。




水星の魔女はHGとフィギュアライズスタンダードで展開されます。主人公がヒスパニック系の女性に見えるのですが、やはり世界的な配慮なんでしょうかね。個人的には野球アニメの横浜の4番が巨漢でビンボー設定になる事の方が差別だと思うんですがね。(MAJORがで少し払拭されましたが。)メカデザインは海老川ガンダムと刑部メカですね。Gレコと鉄血から続いておりますね。



バンプレスト時代にサンライズとバンダイに怒られたメカ。スパロボのヒュッケバインがまさかの怒った側(サンライズもバンダイ傘下)通常製品として製品化。




バイファム。良く知らないのですが、これはプレバンのみと言う事なんでしょうかね?




マクロスのヴァルキリーがHGで展開されます。
ちゃんと変形する様ですね。第1弾がYF19という謎選定だったりしますがね(^_^;)。



プラモレッドデータブックに載っている30MSシスターズの新製品はウサ耳の様ですね。これも買えたらラッキー位にしか思っておりません(^_^;)(^_^;)(^_^;)。




ここからはクレオス。ホログラムのガンダムマーカーの値段設定は気になるところですが、今のところ未定。



水星の魔女に合わせたガンダムカラーが発売されます。こちらは通常のアクリルラッカー系の様ですね



マスキングテープ大が出ます。タミヤさんが最大40ミリなのですが、こちらは50ミリです。管理人はあまり使いませんが、艦船やRCカーには重宝するかも知れませんね。



エアブラシキラーとして有名なアクリジョンは今後筆塗りカラーとして生き残る様ですね。こちらとしては、もっと早く教えて欲しかったですね。エアブラシにアクリジョン突っ込んで3本位壊しましたからね。



コトブキヤさんは色々置いてあったのですが、ブログの写真容量の関係で気になっているゾイドのレドラーさんだけ貼って、終わりにしようと思います。

最後になりましたが、一般流通のHGUCとMGのUC系の新製品の告知は全くありませんでした。確認はしてませんが、市場の在庫確保を優先させるという事なのかなと言う事だと良いなと思いマス。当ブログは零細ブログなので、転売ヤーの方は見て無いと思いますが、かなり偏った見方をしているので、売れる売れないの参考にならない事を合わせて伝えておきます。

それでは皆さま良い週末を。