0261 ブロ友の皆様に御礼と生存?報告。 | ㈲保土ヶ谷車輌

㈲保土ヶ谷車輌

戦車プラモデル製作と第1世代ミニ四駆。ロードスターのブログです。

おはようございます。昨晩職場から最短時間で戻ってきた管理人でゴザイマス。今の職場は離職率が激しく、2名が転職による辞職。2名が異動。2名が体調不良で休職と本来業務が出来ない状況となっております。で、自宅に戻るとすぐ寝てしまうので、残念ながらプラモが全くイジれておりません。ブログアップが牛歩になると思いますが、お付き合い頂ければ幸いです。


さて、今月末に閉店してしまった『文教堂ホビーららぽーと店』の移動先となる『文教堂ホビー厚木R412店』の施工の様子を見てきました。元々『文教堂ホビー』は港北ニュータウンの江田と言う所の文教堂書店の2階にあって、ららぽーと横浜店は2号店。その後、川崎ダイス店、たまプラーザ店(江田の文教堂書店閉店に伴う本店移動。この際にメインがららぽーと店ヘ)、町田店と神奈川県下(町田は東京ですが(^_^;))に4店舗あったのですが、全て閉店してしまいました。で、新天地の厚木店ですが、国道412号線のバイパス沿いにある少し不便な場所にあります。昔の江田本店をご存知の方ならば、同じ位の規模になると考えた方が良いでしょうね。
近隣でプラモを扱うお店は以前管理人が掃除機で神対応して貰ったジョーシンと本厚木駅イオンのポストホビー。その近くにゲームステーション。駅反対側に駿河屋系列の桃太郎がありますよ。後者2店舗は中古メイン店となります。ポストホビーは前職から10年以上使わせて貰ってますが、主力店員のOさんが退職されてしまった為に、個人的には使いにくくなった印象がありますね。


さて話は変わりますが、年末に作る予定のない在庫積みキットをお分けする話を覚えている方はいらっしゃるでしょうか。管理人のブロ友で主にジャンクキットを再生して居られる方が居られたので、こちらからお声をかけて数点お送りしたところ、わざわざお礼にと食料品をたくさん頂いてしまいました。特にカレーは絶品で、ちょっとリピートしたいなと思った程です。Oさんその説は本当に有難うございました。とても美味しかったです。

まだ作れそうにないキットはあったりしますので、興味ある方は先ずコメントをして頂いてダイレクトメッセージを頂ければ幸いです。一応、条件は以下のとおり。

①プロでないこと。
②作品をヤフオク等の販売サイト目的で作ってないこと。それをブログであげてないこと。
③箱無しデカール無しキットも含まれること。
④宇宙世紀ガンプラはないこと。
⑤何らかの理由で作らないので、無理に作らなくても大丈夫。

今回Oさんには頂いてしまいましたが、ストックヤードを空ける為にやっているので、お礼はいりません。

それでは会社に行ってキマス!